• 締切済み

急にインターネット接続(有線)が出来なくなった

突然インターネットにつながらなくなりました。 PCはソニーのVAIO。去年の夏モデルです。 LANポートがないので、USBでLANアダプターをつなぎ、インターネット接続をしています。 PCがスリープ状態のときに持ち運んでいると、USBが抜けてLANアダプターがはずれてしまいました。 その後30分くらいしてまたネット接続を試みたのですが、なぜかつながりません。 他のPC(デスクトップ)だとネット接続できるので、問題はアダプターがPCにあるようです。 まだこのウルトラブックに慣れていないので、どうやって解決して良いか分かりません。 どうしたらよいのでしょうか? PC:ソニーVAIO OS:windows8.1 LANアダプタ:ロジテック LAN-GTJU3H3

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

単純な話として 同じポートに挿してPC再起動もしてますか? それでだめならドライバーのアンインストールと(アンインストール後PC再起動すること) 再インストールしてみることをお勧めします

• Nebusoku3
回答No.1

>PCがスリープ状態のときに持ち運んでいると、USBが抜けてLANアダプターがはずれてしまいました。 とのことから問題はこの辺りにあると思います。抜けた事で、このUSBポートが ”ロックアップ” したのでは?  LANアダプタ:ロジテック LAN-GTJU3H3の 取説を読んで ”初期化(イニシャライズ)”の方法を確認してみては如何でしょうか。