• ベストアンサー

セレナC24後期を中古で買いました。ですが、バック

セレナC24後期を中古で買いました。ですが、バックカメラが壊れているので、新しいカメラを買って取り付けようとしているのですが、壊れているバックカメラの取り外し方がわからないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーOP・ディーラーOP・社外品などで取付け方、配線方法が違います。   画像とかなければ判断出来ないなぁ。 て言うか、取り外し出来ない程度の知識では取付けも出来ないのでは??

その他の回答 (3)

• fjdksla
回答No.4

セレナC24のカメラ位置をはっきり把握していませんが・・・ リアハッチ(リアドア)のナンバー辺りでしょうか? この辺りなら、内張りを外せば取り外しができるはずです。 ただ、配線は通常ハッチの上部から車体につながっていますので、 途中で配線の接続部が無いと、モニター近くまで1本ものだと思います。 だとすると、車内の内張りを片側全て外すことになります。 素人には難しい修理だと思いますが・・・

• xxyyzz23g
回答No.3

他の車種でいいから検索し、手順を見てみてください。 5ドアなら間違いなく普通の素人なら、やる気が 失せるくらい何でこんなに狭いとこ通すんやボケって 言いたくなるくらい厄介で面倒です。 ディーラーですら、お金取っても正直割に合わない作業で カメラのコード切れるならかなり楽になります。

• 150715
回答No.2

素直にショップに任せる!