• 締切済み

2歳11ヶ月障害名は何でしょうか?

2歳11ヶ月の男の子です。 こちらでいつも質問していますが とにかく乱暴だったりすごく臆病だったりします。 お友達が近づいただけで叩いたり、もちろん一緒に遊べません。 駐車場やスーパーで笑いながら逃げます。 何回何回注意しても直りません。1年半位このような状態であまりにも理解力がないと感じています。 息子との外出が恐怖で顔面神経痛になりました。 言葉はまあ出ていて3語文を話します。 やりたいこと、嫌な事などは伝えたりはできます。 ただあまりにも他の子との違和感を感じているので何かあると思っています。 息子に障害名をつけるとしたら何でしょうか

• 育児

みんなの回答

• noarin
回答No.2

障碍名をつけられのは「医師」だけです。 そして例え医師の方がこれを見ても、 判断はできません。 なので、まずは小児医療専門の病院等で 予約をして(紹介状が必要な場合もある) 医師に見てもらうことをお勧めします。 ただし、医療機関はかなり予約待ちになり ます。3ヶ月先になることは「よくあること」 です。キャンセルリストにも名前を載せて もらって、予約することをお勧めします。 児童相談所も相談できます。

• rav4rav4
回答No.1

>息子に障害名をつけるとしたら何でしょうか そういことは医者がやることでしょう。貴方も含めて親子二人でメンタル系で受診されることをお勧めします。