• 締切済み

妹を殴ってしまいました。

妹と喧嘩になりシャワーで殴ってしまいました。 妹は完璧主義者で自分の思い通りにならないと、怒ります。被害妄想でありもしない事を事実のように受けとめていてひどく落ち込んだり怒ったりします。怒る矛先がよく私に向かうことが多いです。何かを研究したりする時に妹と同じ資料などを揃えていないと、おまえはやる気がないなどと怒ります。数年前もこういった被害妄想でうつ状態になり専門学校も後半ほとんど行けないようでした。こういったことも、妹にとってひどい罪悪感があるみたいです。 最近ではあまり気にしないように努力してきました。 そうじゃないよ。などと言っても、妹は自分がそう感じる時はだいたい人はそう思っている!間違ってることなんてない!と怒鳴り、聞く耳をもちません。 ここ数年では過去にあったようなひどいうつ状態になることは少し減っていて、仲もまあ良いほうだったのに、先日口論になり、過去のことなどの話になり、そういうことは事実としてないよ!と説得しようとしましたが、あまりにも怒鳴られパニックになりキレてしまい、シャワーのヘッドで頭を殴ってしまいました。本人は殴られたことにひどく怒っています。あたりまえだと思います。人の頭を殴ってしまったなんて自分でもショックです。もしかしたら殺してしまっていたかもしれないのに。 とても悲しくさみしいことですが妹とはこれから関係がうまくいかなくてもしかたないと思っています。これが私のしてしまったことです。もう時間は戻せません。 私は精神が狂ってしまったのでしょうか?自分が怖くて仕方ありません。こういう場合は誰に相談したらいいのでしょうか?精神科とかでみてもらったほうがいいのでしょうか?

noname#191869

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.2

ケンカは良くないので少し距離感があると良いと思います。 それかプレゼントが良いと思います。

質問者

お礼

そうですね。2人で暮らしていて少し難しいかもしれないけど距離をおいてみます。近いうちに一人暮らしをしようと思います。さっき部屋に様子を見に行ったらやはりまた怒鳴られて、お前のせいでなにもかもやる気も気力もなくなったと言っていたので。 プレゼント…受けとってはくれないと思いますが。 考えてみます。 回答ありがとうございます。

• smi2270
回答No.1

妹さんをシャワーで殴る。。。どの様なときに そんなことになるんでしょうか?お風呂ですよね?     不思議です。。。。。 本題ですが 貴方がおかしいのではなく 妹さんが少し 情緒不安定なのではないでしょうか? 心療内科・精神科の受診をお勧めします

質問者

お礼

ありがとうございます。 心療内科やカウンセリングなど相談できたらしてみようと思います。