• 締切済み

意図しないプログラムを削除する方法は

意図しないプログラムが勝手にパソコンに入ってしまって困ってます。例えばパソコンを高速化するとかディスクが危険にさらされていますとか不必要なプログラムが入り込み削除しようとすると削除アクセスが出来ませんとメッセージが表示され困っています。パソコンに詳しい方これら意図しないプラグラムを削除する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

その手のアプリは、アプリによって削除方法が全く異なりますので、アプリの名前が判らないと適切な回答が得られない可能性があります。 IObit Uninstaller http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se490412.html で駆除できる可能性もあります。

回答No.1

不用意に悪意あるメッセージを開いた結果です。 悪質プログラムは、コントロールパネルからは削除出来ないものもあります。 メッセージを開いた以前に遡って、システムの復元を試みましょう。 画面表示が真っ赤になったりするメッセージは、絶体に開かないことです。