• 締切済み

docomo@居場所がバレる?

こんにちは。わたしは、最近よーやくガラケーからdocomoのスマホに変えました。 しかし、最近スマホにしてから妻が あなた、今日は~に行ってたね、今日ちゃんと会社にいたね、 など、をよく言ってきます。 他にも私のいた場所など、よく知っています。 docomoスマホは、妻の名義です。 なにか、スマホのGPSやアプリ、サービスで、個人名義のスマホの位置情報を、パソコンや、他の携帯(妻が使用のスマホ )から調べたりすることは、可能ですか? なにか気味が悪いです。 もしあるのでしたら、教えてください。 対策もあれば、アドバイスお願いします。 気味が悪く、悩んでいます。

みんなの回答

• ojisandes
回答No.4

貴方のスマホがiPhoneでないならスルーしてください。 単純に設定で「iPhoneを探す」がONになっていませんか?

回答No.3

GοοgleのIDとパスワードが分かれば 端末の位置はデバイスマネージャで表示できます。 Gοοgleの標準サービスです。 デバイスマネージャはweb版アプリ版があります。

回答No.2

GοοgIeのIDとパスワードが分かれば 端末の位置はデバイスマネージャで表示できます。 GοοgIeの標準サービスです。アプリもあります。

• caf-caf
回答No.1

ドコモで、以下のようにスマホの位置情報が契約者から随時確認できるサービスがあります。 ドコモ いまどこサーチ https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/usage/target/smt.html その他、アプリで位置情報を随時確認できるものもたくさんあります。 それらの中には、アプリがインストールされていないように見えるもの、具体的にはアプリのアイコン自体を使用者が見えない状態でも随時位置確認ができるようなアプリもあります。 以下はあくまで例ですが、このようなアプリはたくさんあります。 アイコン隠しアプリ http://octoba.net/archives/20111015-android-2223.html また、アイコンを隠しつつ、指示どおりカメラを起動させて動画や静止画像で周囲の画像をPC上などで見られるアプリなどもあります。 アイコンが隠されている場合もあり、他人に貸したり、盗まれた時にインストールされていたりしても本人は気付きませんので、このようなアプリがストーカー行為などでも問題にもなっています。 ご質問では奥様名義とのことですので、奥様が何かサービスやアプリなどを設定されていれば、カメラ画像や位置情報は簡単に確認できるでしょう。 対策は、自分名義で契約し他人に貸したり自由に触らせないのが一番確実です。 また、NTTドコモのマイページで契約情報などを確認するのも方法です。 しかし、プログラムと機能からでも、隠しアイコンアプリの確認はできないものもあるので、スマホを初期化してから使うと良いです。