docomoキッズ携帯の位置情報をauスマホで見る方法

このQ&Aのポイント
  • auスマホでdocomoキッズ携帯の位置情報を確認する方法について知りたいです。
  • docomoユーザー以外でもdocomoキッズ携帯の位置情報を見る方法はあるのでしょうか?
  • My docomoにログインして「イマドコサーチ」が使えれば良いので、安くdocomoに加入する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoキッズ携帯の位置情報をauスマホで見る

現在、私はauのスマートフォン、妻はdocomoの携帯を所有しています。 妻の機種変にあわせて、子供にdocomoのキッズ携帯HW-02Cを持たせましたが、子供の居場所を知らせる「イマドコサーチ」はdocomoユーザー以外は確認できないことに、購入後に気づきました。 そこで質問です 【質問1】 auユーザーがauスマートフォンもしくはPCから docomoキッズ携帯の位置情報を見る方法はありますか? 【質問2】 PC(スマホ)でMy docomoにログインして「イマドコサーチ」が利用できれば良いので、 出来るだけ格安でdocomoに加入出来る方法にはどのようなものがありますか? 【質問3】 上記以外の方法があります? 自分でもあちこち調べてみたのですが、よくわかりませんで、よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>【質問1】 →PCからの検索は、iモード契約が必須なのでauでは無理と  思われます。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/hw02c/topics_01.html?to_feature=top_h3_2#t_02 >【質問2】 →新規でSTYLEの機種を購入。  プランは、タイプシンプルバリューにする。  この機種は家で眠らせるか、家族や他の方へのメール専用機  として使用すれば、月額は最低で1100円で済むはず。   ※タイプシンプルバリュー:メールし放題だが通話料は高め  位置検索は、スマートフォンからPCのMydocomoのログインが  出来ればそちらで出来るかも。  出来なければ、パケット料金覚悟でSTYLE携帯で。  (この場合、パケット料金は上限4410円に成ります) >【質問3】 →最初に書いた様に、   「PCからの検索はiモード契約が必須」  と言う時点で他の方法は無いと思います。

matren
質問者

お礼

SWM5903 様 お礼が遅くなってすいませんでした。 ドコモで安いプランを契約してきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuuka001
回答No.1

質問1 やってみなきゃ分からないけど、キッズ携帯はiモード契約もされていると思うので、キッズ携帯の番号でMy docomoにパソコン又はスマフォからログインして、イマドコサーチで確認出来ませんか? 質問2 一番安い機種で一台契約だけして使わなきゃいいと思います。 iモードの契約は必須になるので、最低プランとiモード契約のみでいいです。 「タイプSS バリュー」がファミ割で月額980円(無料通話1050円分付き) これにiモード契約(月額315円)と 一応いきなり迷惑メールなどきたりして受信料とられたら痛いので、 「パケ・ホーダイ ダブル」(月額最低390円最大4,410) ファミリー割引の申し込みもお忘れなく。 無料通話分を家族で分け合えるので、奥さんの契約プランを安く出来るかもしれません。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/

matren
質問者

お礼

fuuka001様 早速の回答ありが等ございます。 イマドコサーチは探す人の携帯番号が必要のようで、ダメでした やはり安いプランに加入するしかなさそうですね ありがとうございました。