• ベストアンサー

スターウッドプリファードゲスト(SPG)について

8月にハワイに行きます。SPGの会員になると、シェラトン系のホテルでレストランやバーの料金が35%(この数字はあやふやですが)割引になると聞き、さっそくSPGの会員登録をしてみました。ところが、会員証は登録後1度ホテルに泊まった後でなければ発行されず、最初の予約時に会員番号を知らせる必要があるとのことでした。 8月のハワイ旅行ではロイヤルハワイアンに泊まりますが、パッケージツアーなので「予約時に会員番号を知らせる」ということができません。 (1)チェックインのときに会員番号を告げればレストランの割引サービスは受けられますか? (2)ロイヤルハワイアンに泊まった分のポイントはつけられますか? (2)についてはあまり期待していませんが、(1)は食事の金額が割と大きいので是非とも実現させたいのです。 SPGのホームページを見てみましたが、その点については記載がないようなので、知ってるかたがいらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、私も一応SPGのメンバーです。 naokさんはツアーでいかれるんですよね。 つまり、ホテル代もツアー料金に込みということですよね。 それだとたとえ、SPGのメンバーであっても35%オフの割引は使えないと思います。 たぶん、それって今やっているキャンペーンでSPG、スターウッド(もしくはホテル直の予約窓口)の予約サイト、窓口から予約を入れた場合に適用されるものでしょう。この場合予約を入れるときも、単に予約をいれただけではダメで、かならず対象のキャンペーンコードかプランの詳細を確認する必要があります。 つまり、35%割引というのはSPGのメンバーカードについている特典ではなく、この宿泊プランについている特典でしょうね。ツアーの場合だとこの宿泊プランでの予約ではないので割引はされないと思います。 そもそも、こういったポイントサービスはあくまでも個人で直の予約(ホテル直接かスターウッドのリザベーションセンター)の人向けのサービスです。ですから、ツアーはもちろん、クーポン会社を通じての予約の場合もつかないことがほとんどです。 これは、航空会社のマイレージポイントもツアーの宿泊に関してはつかない場合がほとんどなのと似ていると思います。 ただ、ホテルや予約方法によってはこのへんの区分けが微妙だったりするんで、よくわからないときはチェックインのときに一応聞いてみることにしています。

naok
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 >そもそも、こういったポイントサービスはあくまでも個人で直の予約(ホテル直接かスターウッドのリザベーションセンター)の人向けのサービスです。ですから、ツアーはもちろん、クーポン会社を通じての予約の場合もつかないことがほとんどです。 > やっぱりそうですよねえ・・。会員になるのは無料と聞いたのでネットで登録したのですが、よーくHPを呼んでみると、実際は一度直接予約して宿泊しないとサービスは受けられないんですよね。 まあ、もともとかかると考えていたコストを安くできればラッキーということでしたので、今回はあきらめます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.4

こんばんわ #3デス JCBの件ですが、説明不足でごめんなさいm(_"_)m 今、昨年の資料を引っ張り出してきました(ガサ、ゴソ・・・) バニヤンベランダが15%オフでした。 『JCB passport』優待店&おすすめ加盟店情報 と言う冊子(10×20cm)に各優待店が記載されてます。 「オーダー時にこの部分をご提示のうえ、JCBカードでお支払い下さい」になってますので、 オーダーの時にその部分を指差して意思表示しました。 (ディナーの簡単コースでしたがもちろん他のテーブルと差があったとは思えません) ルームチャージでは無く、その場でJCBカード払いしました。 この場合、SPGのポイントはどうなるのかわかりません・・・。 (もしかしたら、チェックアウトの時にそのレシートを見せればポイントを付与してくれるのかしら??) 3月更新の冊子なので、現行優待はわかりませんが、 手元(=昨年版)の主な優待内容は ●モアナ/バニアンベランダ(ディナー・アフタヌーンティー・サンデーブランチ)15%引き ●シャラトン/ハノハノ・ルーム(レストラン)10%引き ●ロイヤル・ハワイアン/サーフ・ルーム10%引き ●田中・オブ・東京(ディナー)10%引き ●ランセル・パリ/10%引き 代表例はこんなとこかな?

naok
質問者

お礼

you-koさん、すっかり遅くなって申し訳ありませんが、回答をありがとうございました。これまであまり気に留めていなかったのですが、JCBパスポートって、意外とお得なサービスがあるということがわかりました。今後活用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.3

こんにちわ *^-^* 昨年、モアナに宿泊しました。 その後、SPG会員になりましたが、やはりイマイチ利用方法がわかりません・・・(-゛-メ) 日本語の親切ガイドがあると良いのにネ? 日本国内ホテルを宿泊した際に、NOだけ告げて、 宿泊1月後にカードが送られてきました。 で・・・・これが、ホテルの日本語サイトですが更新中のようデス http://www.royal-hawaiian.com/jp.htm ↓は、ホテルのディナーショー(?)ロイヤルルアウショーの割引クーポンです。 プリントアウトして持っていった記憶はあるのですが、 シェラトン4ホテルの宿泊客は割引だったかな? 使わなかったような気がするのですが・・・? ルアウショーは、面白かったですヨ 西洋人中心に企画されている辺りが、心地よかったデス お料理も美味しかったし・・・・。 私は、モアナのレストランは、JCBカード払いで 15% or 20% offになりました。 (小冊子に割引券がついてました) コレは、ホテルの書き込みデス。 結構参考になりますヨ http://www.mo-hawaii.com/royal/index.html

参考URL:
http://www.royal-hawaiian.com/de_luau.htm
naok
質問者

補足

you-koさん、情報をありがとうございました。紹介いただいたサイトをちゃんと見てから、と思っているうちに遅くなってしまいました。 私も昨年モアナに泊まりました!モアナのレストランはJCBで払うと割引だったとのことですが、チャージを部屋につけてJCBで支払われたのですか?割引券とはJCBの割引券ですか?私たちもJCBカードで支払いをしていますが、割引になった記憶がありません・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは (1)についてはよく分かりませんが、(2)はダメだそうです。↓に『ツアーやホテルクーポンでの支払いを除く』という記載があります。ただし、たまーにツアーでも『ホテルのポイントも貯まる』など謳っていることもありますので、チェックされてはいかがでしょうか? http://home.att.ne.jp/surf/takaman/starwood.htm あと↓はホテルチェーンの掲示板です。詳しい方がたくさんいらっしゃいますので、質問されてはいかがでしょうか? http://takaman.com/cgi-local/keijiban/starwood/

参考URL:
http://www.airtariff.com/htl/str/index.html
naok
質問者

お礼

紹介してくださったサイトを見てみました。 やはり、これはちゃんとした料金を払って泊まるお客さん用のサービスですね。 情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    こんばんは。まだまだ先なのですが、9,10月くらいにハワイに行こうと思っています。シェラトン、シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアンのどれに泊まろうか迷っています。この3つのどれかに泊まった事のある方、ホテルの感想を聞かせてください!

  • ハワイのホテルワイキキ・パークに宿泊されたことのある方お願い致します。

     3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てています。(予約まで急いでいます)  これまではシェラトンのセミスイート、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンに宿泊しました。今回は以前より少し旅費を安く上げたいのでホテルのランクを下げようかと思っています。ワイキキパークのオーシャンビュー(8~16階)を考えているのですが、宿泊経験をお持ちの方、お教えください。眺めはどうだったでしょうか。またホテルの快適さなどを。よろしくお願い致します。

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

  • ハワイのロイヤルハワイアンに安く泊まる方法

    ハワイ通の方に質問します。 ロイヤルハワイアンに5月ハネムーンで宿泊する手配をしております。 本館のLuxury OceanまたはLuxury Gardenに泊まりたいのですが、(1)SPGのラックレート35%割引に加えて(2)5泊目無料となるプランがありますが、それよりも安く泊まる方法があればお知らせください。ちょっとむしのいい質問かもしれませんが、金額が大きいので。

  • アストンワイキキビーチタワー、ロイヤルハワイアン

    夫婦+小学生2名でG.W.10日間でハワイに行きます。 いつも「THE・ハワイ」の景色を堪能したいので、シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側オーシャンフロントに宿泊しています。($290/泊)30m2 毎年同じホテルなので今回は変化が欲しいのですが、景色を堪能できる綺麗な部屋のホテルを探しています。 (カハラ。ハレクラニ以外) 現在のところ、シェラトン4泊と残り4泊をどこにするかということです。 ●アストンワイキキビーチタワーの1BEDルーム($280)82m2    5~24階になるらしい  ●ロイヤルハワイアンのロイヤルオーシャンフロント($439)30m2 本館の為、低層階しかなく景色を楽しめるのでしょうか?そしてラナイがないので部屋が益々狭く感じるのではないかと不安 金額の価値はあるのか? ●ロイヤルハワイアンのロイヤルグローブ($299)30m2 本館だが価格が安い。  しかし価格はシェラトンとあまり変わらないが、グレードの高いロイヤルハワイアンには宿泊できる。

  • ハワイ(ワイキキ)でオススメホテルを教えて下さい!

    今年四月に家族三人(夫、私、10ヶ月の娘)でハワイ旅行へ行こうと考えています。 そこでどのホテルがいいのか調べていたのですがホテルがたくさんあり一つにしぼれません。 私は三年前に行ったときシェラトンプリンセスカイウラニに泊まったので今度は違うホテルに泊まってみたいなと思っています。 ラナイから海が綺麗に見えてハワイに来たなぁっていう雰囲気があるホテルで予算はツアー二人で50万程度、ロイヤルハワイアン、モアナ、シェラトンワイキキが良さそうだなと思ったのですがどうなのでしょう? それ以外にでもいいホテルがあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小

    ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行きます。ハワイは3回目で私の英語力も怪しいので、初めてだけど良いとされるホテルを予約しました。最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊にモアナのタワープレミアオーシャンを選びました。が、モアナの評判が、まちまちで、最近の評判を、知りたいです。最初は、せっかくだから2箇所泊まろう!とはりきりましたが、途中で宿がかわるのは面倒かな、子供もいるし、、と悩んでしまいます。だったらずっと、ロイヤルハワイアンで過ごそうかとも思います。この上記のホテルしかも最近の事を知ってる方、主観で良いのでどちらが良いか教えて下さい。後、チェックインの様子もお願いします。

  • スターウッドの特典について

    7月にハワイに行こうと思っているのですが, 英語もまともに話せないのに個人手配しようと思ってるんです。 スターウッドの会員になり,直接申し込めば35%OFFに なるようですが,そこで判らないことがあります。 (まだ会員に申し込んだだけで,カードもありません) 1,シェラトン系列のレストランであれば食事も35%OFFになるのですか 2,ヤフーなどに,プリビレッジ券や食事50%OFFのカードがでていますが,プリビレッジの券と50%OFFのカードは併用できるのですか 3,ホテルにチェックインするときカードがないのですが,会員番号を告げればいいのですか 4,その他注意することとか,こっちの方法のほうがいいよ!というようなことないですか

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • モアナorロイヤルハワイアンorシェラトンワイキキ

    5月にハネムーンで初めてのハワイに行く予定です。 モアナサーフライダーがいいのですが、バニアン改装中ということでロイヤルハワイアンかシェラトンワイキキにしようか悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?? 改装中に行かれた方いらっしゃったら、どんな状況だったか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのモニター検出に関してトラブルが発生している場合、どのような対処法があるのかを解説します。
  • BENQのモニターを使用している際にHDMIポートでシグナルが検出されないエラーが発生し、他の対処法を試しても改善されない場合、修理に出すことを検討しています。
  • HDMIポートが駄目な場合でも別のポートが正常に動作する可能性はありますが、確実な解決策は専門家に相談することです。
回答を見る