• ベストアンサー

エンバシーか、ロイヤルハワイアンか・・・

5月にハワイ(オアフ)へ旅行へ行きます。 夫婦+1歳3ヶ月のこども連れです。 ハワイは2度目ですが、子連れは初です。 ホテルなのですが、 エンバシースイートにするか、ロイヤルハワイアンにするか 迷っています。(どちらも部屋指定なし) 詳しい方、アドバイス頂けるとうれしいです。 (宿泊した方、どんな感じでしたか?) ツアー料金的には同じなのですが、 エンバシーなら、部屋の広さと綺麗さ、電子レンジ付が魅力。 ロイヤルハワイアンなら、高級感と、プライベートビーチやテラスなどが魅力。 やっぱり、部屋指定なしなので、 ロイヤルハワイアンの部屋はかなり狭いのでしょうか? バスルームも気になります・・ エンバシーは情報が少なく困っています。 トランプタワーというのが近くにできるようですが 工事中なのでしょうか?(うるさい?) どちらにするか、迷うところです。 また、結構いいお値段なので、 だったら、別のホテルのオーシャンビューにしたほうが いいのかしら?と、益々迷ってしまいます。。 (ハイアットリージェンシーR&SPA or シェラトンワイキキ) アドバイス、よろしくお願いします。。

noname#97075
noname#97075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.2

1月にエンバシースィートに泊まりました。オープンして1ヶ月も経っていませんでしたので多少工事中の箇所もありましたが 現在は終了していると思われます。 http://embassysuites.hilton.com/en/es/hotels/index.jhtml;jsessionid=VFXM1OXK0B45WCSGBIXMVCQKIYFCVUUC?ctyhocn=HNLESES 建物は、写真左の海側がフラタワー、右手山側がアロハタワーで全室にラナイがありますので余程運が悪くなければお部屋から海は見えます。 只、西側のお部屋になると目の前は「トランプインターナショナルホテル」の工事でビューは多少悪くなります。※本格的工事前で騒音は不明 全室スィートですので、ベッドルームに机、リビングにソファー・4人掛けのテーブル。電子レンジ・冷蔵庫・コーヒーメーカーと揃っています。 両方の部屋に液晶テレビがあります。バスルームは質素ですが、特に問題はなく、シャワーは固定式です。 タワー同士が4Fで繋がっておりプールもあります。同じフロアーにレストランがあり午前6時半~10時まで朝食(バイキング)が無料でサービス されてます。シェフも居ますので卵料理もお好みで調理して頂けます。 結構高いツアーと書かれていますが、他ホテルにした方が良いかどうかのアドバイスは具体的なツアー代金を比較・提示されませんと お答えしにくいと思います。

noname#97075
質問者

お礼

ありがとうございます。よほど運が悪くなければ、ラナイから海が見えるとは、期待していなかっただけに、うれしいです。お部屋もさすがに新しいだけあって、快適、綺麗なようですね。プライベートビーチさえあれば、即決なのですが。。 ちなみにエンバシーからビーチへ出る場合は、どこが一番近いのでしょうか?海沿いのホテル(ハレクラニやシェラトン、ロイヤルハワイアン)の隙間とかから、ビーチに出られるのですか?それとも結構歩いていかないとでしょうか?1歳児がいるので、パラソルやチェアもほしいところで・・そういう点で、さくっとビーチへ出れる、海沿いのホテルは魅力なのですが。 ツアー自体は、4ホテルとも料金はさほどかわりません。(数千円の差)若干、エンバシーが高いですが、数千円です。でも、海が見える部屋かもしれないとなれば、やっぱり、エンバシーかロイヤルハワイアンで検討がいいのかな、と思えてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨年6月にロイヤルハワイアンに宿泊しました。 プライベートビーチやテラスはステキですが、全体的に古い感じはしますね。サーフライダーとかの方がキレイな気がします。 朝食付のツアーだったら問題ないと思いますが、フツウにテラスでの朝食を頼むと一食3千円くらいだった気がします。お部屋はそんなに狭くないかな。バスルームもフツウです。アメニティも特に・・って感じでした。ピンクのバスローブがついてきます。

noname#97075
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご宿泊されたのは、ガーデンのお部屋だったのでしょうか? 調べる限り、ここが一番狭そうなので、部屋指定なしだと、ここなのかと・・ 古い感じが、趣があっていい感じ、ということではなく、 やっぱり古い印象で終わってしまうのですねぇ・・ う~ん。。 朝食付きのツアーなので、あのテラスで、 朝から海見ながらの食事も気持ち良さそうですよね。 部屋以外は、プライベートビーチにしろ、心惹かれるのですが・・・ タワーの新館の部屋じゃないと、イマイチなのかなぁ。。

関連するQ&A

  • ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシー(ハワイ)

    始めて投稿します。 9月に3世代でハワイに行く予定です。 おじいちゃん、おばあちゃん、私、妹、子ども(10歳、3歳)の6人です。 パック旅行でそこそこいいホテルに泊まりたいと思ってます。 そこで、ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシーのどちらかにしようと思うのですが、どちらも泊まったことがないので、決めかねています。 6人なのでコネクティングルームははずせない条件なんです。コネクティングで考えると、値段は同じで、 (1)ロイヤルハワイアンの部屋指定なし (2)ハイアットのオーシャンビューのコネクティング のどちらかにするかで迷っています。 ハイアットの方が広さ的には満足いくんでしょうが、 海のすぐ近くのロイヤルにもあこがれるし。。。 でもロイヤルはシャワーとか狭いという話を聞きますし、部屋指定なしなので、きっと海は見えないだろうけど。。。 と悩んでいます。 私的には、是非ともロイヤルには一度泊まってみたいと思うのですが、何分こどもがいるのでハイアットの方が無難かな。。。と揺れ動いています。 どなたな何でもいいのでアドバイスお願します!

  • アストンワイキキビーチタワー、ロイヤルハワイアン

    夫婦+小学生2名でG.W.10日間でハワイに行きます。 いつも「THE・ハワイ」の景色を堪能したいので、シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側オーシャンフロントに宿泊しています。($290/泊)30m2 毎年同じホテルなので今回は変化が欲しいのですが、景色を堪能できる綺麗な部屋のホテルを探しています。 (カハラ。ハレクラニ以外) 現在のところ、シェラトン4泊と残り4泊をどこにするかということです。 ●アストンワイキキビーチタワーの1BEDルーム($280)82m2    5~24階になるらしい  ●ロイヤルハワイアンのロイヤルオーシャンフロント($439)30m2 本館の為、低層階しかなく景色を楽しめるのでしょうか?そしてラナイがないので部屋が益々狭く感じるのではないかと不安 金額の価値はあるのか? ●ロイヤルハワイアンのロイヤルグローブ($299)30m2 本館だが価格が安い。  しかし価格はシェラトンとあまり変わらないが、グレードの高いロイヤルハワイアンには宿泊できる。

  • ロイヤルハワイアンというホテルについて

    20代前半と中旬の夫婦です。新婚旅行にゴールデンウイークを1日ずらしてハワイに行こうと思うのですが ロイヤルハワイアンというホテルがとてもかわいいのでロイヤルハワイアンに泊まろうと思います。 しかし海の見えるタワーオーシャンフロント八階以上だと33万円します しかし部屋指定なしだと24万円まで下がります。 この場合新婚旅行だから奮発してでも33万円のタワーオーシャンフロントという海の見える場所に泊まるのがオススメですか? それとも部屋指定なしでもロイヤルハワイアンなら当たり外れのない部屋に泊まれるでしょうか?? 部屋指定なしと海の見える部屋で金額がだいぶ違うので迷っています オススメ教えて下さい

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • サーフライダーかロイヤルハワイアンか

    来年ハワイで挙式するのですが、モアナサーフライダーかロイヤルハワイアンで悩んでいます。第一印象はサーフライダーだったのですが、とても花嫁が多くバッティングしやすいと言う事と、お部屋が狭いと言うことを聞いてロイヤルハワイアンも候補に入れました。両ホテルともタワーの方を検討しているので、歴史的雰囲気は落ちるかもしれませんが、ウエディングドレスで写真映えするところ・・・でこの2つに絞りました。 ハネムーンでしか泊まらないであろう&ホテルのエントランスがサーフライダーより静かそう・・・と言うことでロイヤルハワイアンもいいなぁ♪と思いますが、全てピンクで統一・・・というのは同行者はどう思うかしら??などと思ったりもします。(同行者も同じホテルで、と考えていますので) この2つのホテルに泊まって挙式された方がいれば情報を教えてください。

  • ハワイのホテル(ロイヤルハワイアン・シェラトン)

    20代前半の女です、彼と一緒にハワイに行くのですが 宿泊先のホテルをどこにしようか迷っています。 初めてなので是非教えてください! 要望としては・・ ○オーシャンビュー重視ではなくダイヤモンドヘッドが見える部屋 ○部屋がキレイで(できるだけ新しい)、ある程度の広さがあること ○買い物できるところ(中心部)からスグの場所 ○ホテルから海へすぐ出られるところ ホテルのランクもあまり下げたくないですが、ハレクラニほど高いホテルは無理なので・・ ロイヤルハワイアン、シェラトンあたりを考えていますが、上の条件を満たしていますか? 簡単なパンフレットだけでは詳細までわからなくて。。 他にオススメホテルがあれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 12月、ホノルルマラソン期間のハワイの旅行代金

    シェラトン・ワイキキ シェラトン・モアナ・サーフライダー ハイアット・リージェンシー・ワイキキ ロイヤル・ハワイアン ハレクラニ 上記のホテルでオーシャンフロントの部屋 の条件で成田からの往復航空券付き、5泊7日にて 20万円をきるツアー(諸経費込み)はありますか? 色々調べましたがありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ オアフ島のロイヤルハワイアンホテルについて

    ハワイ オアフ島のロイヤルハワイアンホテルの、1930年代の幌の色をどなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。色々調べても全て白黒写真で、色が判りません。ロイヤルハワイアンはピンクのホテルで、ホテル内のレストラン等にはピンクと白のストライプの幌、客室の窓には水色系と白のストライプの幌を使用していますが、昔はどのような色使いをしていたのか大変興味があり、随分前から調べております。ご存知の方は御回答宜しくお願い致します。

  • ハワイ オアフ島のロイヤルハワイアンホテルについて

    ハワイオアフ島のロイヤルハワイアンホテルの、1930年代の幌の色をどなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。色々調べても全て白黒写真で、色が判りません。ロイヤルハワイアンはピンクのホテルで、ホテル内のレストラン等にはピンクと白のストライプの幌、客室の窓には水色系と白のストライプの幌を使用していますが、昔はどのような色使いをしていたのか大変興味があり、随分前から調べております。ご存知の方は御回答宜しくお願い致します。