• ベストアンサー

エンバシーか、ロイヤルハワイアンか・・・

5月にハワイ(オアフ)へ旅行へ行きます。 夫婦+1歳3ヶ月のこども連れです。 ハワイは2度目ですが、子連れは初です。 ホテルなのですが、 エンバシースイートにするか、ロイヤルハワイアンにするか 迷っています。(どちらも部屋指定なし) 詳しい方、アドバイス頂けるとうれしいです。 (宿泊した方、どんな感じでしたか?) ツアー料金的には同じなのですが、 エンバシーなら、部屋の広さと綺麗さ、電子レンジ付が魅力。 ロイヤルハワイアンなら、高級感と、プライベートビーチやテラスなどが魅力。 やっぱり、部屋指定なしなので、 ロイヤルハワイアンの部屋はかなり狭いのでしょうか? バスルームも気になります・・ エンバシーは情報が少なく困っています。 トランプタワーというのが近くにできるようですが 工事中なのでしょうか?(うるさい?) どちらにするか、迷うところです。 また、結構いいお値段なので、 だったら、別のホテルのオーシャンビューにしたほうが いいのかしら?と、益々迷ってしまいます。。 (ハイアットリージェンシーR&SPA or シェラトンワイキキ) アドバイス、よろしくお願いします。。

noname#97075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgene
回答No.2

1月にエンバシースィートに泊まりました。オープンして1ヶ月も経っていませんでしたので多少工事中の箇所もありましたが 現在は終了していると思われます。 http://embassysuites.hilton.com/en/es/hotels/index.jhtml;jsessionid=VFXM1OXK0B45WCSGBIXMVCQKIYFCVUUC?ctyhocn=HNLESES 建物は、写真左の海側がフラタワー、右手山側がアロハタワーで全室にラナイがありますので余程運が悪くなければお部屋から海は見えます。 只、西側のお部屋になると目の前は「トランプインターナショナルホテル」の工事でビューは多少悪くなります。※本格的工事前で騒音は不明 全室スィートですので、ベッドルームに机、リビングにソファー・4人掛けのテーブル。電子レンジ・冷蔵庫・コーヒーメーカーと揃っています。 両方の部屋に液晶テレビがあります。バスルームは質素ですが、特に問題はなく、シャワーは固定式です。 タワー同士が4Fで繋がっておりプールもあります。同じフロアーにレストランがあり午前6時半~10時まで朝食(バイキング)が無料でサービス されてます。シェフも居ますので卵料理もお好みで調理して頂けます。 結構高いツアーと書かれていますが、他ホテルにした方が良いかどうかのアドバイスは具体的なツアー代金を比較・提示されませんと お答えしにくいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。よほど運が悪くなければ、ラナイから海が見えるとは、期待していなかっただけに、うれしいです。お部屋もさすがに新しいだけあって、快適、綺麗なようですね。プライベートビーチさえあれば、即決なのですが。。 ちなみにエンバシーからビーチへ出る場合は、どこが一番近いのでしょうか?海沿いのホテル(ハレクラニやシェラトン、ロイヤルハワイアン)の隙間とかから、ビーチに出られるのですか?それとも結構歩いていかないとでしょうか?1歳児がいるので、パラソルやチェアもほしいところで・・そういう点で、さくっとビーチへ出れる、海沿いのホテルは魅力なのですが。 ツアー自体は、4ホテルとも料金はさほどかわりません。(数千円の差)若干、エンバシーが高いですが、数千円です。でも、海が見える部屋かもしれないとなれば、やっぱり、エンバシーかロイヤルハワイアンで検討がいいのかな、と思えてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨年6月にロイヤルハワイアンに宿泊しました。 プライベートビーチやテラスはステキですが、全体的に古い感じはしますね。サーフライダーとかの方がキレイな気がします。 朝食付のツアーだったら問題ないと思いますが、フツウにテラスでの朝食を頼むと一食3千円くらいだった気がします。お部屋はそんなに狭くないかな。バスルームもフツウです。アメニティも特に・・って感じでした。ピンクのバスローブがついてきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご宿泊されたのは、ガーデンのお部屋だったのでしょうか? 調べる限り、ここが一番狭そうなので、部屋指定なしだと、ここなのかと・・ 古い感じが、趣があっていい感じ、ということではなく、 やっぱり古い印象で終わってしまうのですねぇ・・ う~ん。。 朝食付きのツアーなので、あのテラスで、 朝から海見ながらの食事も気持ち良さそうですよね。 部屋以外は、プライベートビーチにしろ、心惹かれるのですが・・・ タワーの新館の部屋じゃないと、イマイチなのかなぁ。。