• ベストアンサー

生理が予定日から3日程遅れています。

生理が遅れています。 胸の張りが数日前までは生理前のそれだったのですが、少し張りが緩くなった気がします。 気のせいかもしれませんが… 彼とは3月7日に性交しました。 ゴムが破けて結果的に中出しになってしまいました… 中で出す前に1度か2度射精したようですが、濃度は薄くなったりして妊娠の可能性は低くなっているのでしょうか? ここ4ヶ月生理日は 11/21~11/28 12/21~12/28 1/17~1/24 2/15~2/22 です。 妊娠の可能性は高いのでしょうか? とても心配です…

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.1

ゴムが破れて結果的に中出し…という事は、つまり避妊に失敗されたという事になります。 日にち的にも、排卵日近くかなぁという感じですよね。 胸が張るとか、下腹部の痛み、熱っぽい、食欲不振等々の【症状】は妊娠の判断基準にはなりません。 参考になるのは基礎体温で、確定は尿検査です。 妊娠の可能性の高い低いは、この際関係ありません。 妊娠の可能性があるか否か…であり、今の状況では【ある】としか言えません。 可能性が1パーセントでも、妊娠したらそれが全てなんですものね。 とりあえず、生理が1週間遅れたら妊娠検査薬を使ってみられてはいかがでしょうか? それと、セックスをするなら自分の体を大切になさって下さいね。 基礎体温をつけるとか、アフターピルの知識とか…自分で自分の身を守って下さい。 望まない妊娠は、授かった命を殺す事に繋がりますし、あなた自身の心と体が深く傷つきます。 どうぞお大事になさって下さい

yoshiaya87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはセックスをする時、もっとお互い知識を付けて注意してしようと思います…。 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。