• 締切済み

エホバの証人は何故、現実をみないのですか?

カテゴリーが違うかもしれませんが、先日、家の工事の代金の振込を妻に頼んだらなにを考えていたのかATMから150万を振り込むつもりだったみたいです。現在は振り込め詐欺防止で10万以上は振込不可なのに注意したら居直って「私、銀行の事なんか知らん」と言って怒る始末です。エホバの証人である妻は現実より聖書が大事らしく多分、こう言う人間が振り込め詐欺に会うんだと思うとなさけなくなる次第です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

夫 工事代金の振込を頼む 妻 ATMで振込しようとしたら振込出来ませんと言われたので止めた。 夫 ATMでは振込制限が有るのから当然出来ない。 妻 私の知ってる限りそんな制限は知らないし、営業時間終了近いので止めた。 夫 今日が支払い期限だったのにこりゃ大変だ! 妻 なんで今更そんなことを言うのよ始めらか貴方がすればいいのに。 逆に振込詐欺に関わっても振込出来なくてオロオロする方では無いでしょうか? 個人的には信仰には無関係で、誰でもあり得る事と考えます。

• oska
回答No.3

>家の工事の代金の振込を妻に頼んだらなにを考えていたのかATMから150万を振り込むつもりだったみたいです。 別に、工事代金の請求が150万円だと問題ありませんよね。 各銀行は、口座名義人が自由に取引最大金額を設定出来ます。 工事代金の請求が150万円未満なのに、150万円を振り込んだのなら問題ですが・・・。 創○学会信者の収支を見れば、驚きますよ。 150万円まんか、微々たるものです。 >エホバの証人である妻は現実より聖書が大事らしく エホバの証人に限らず○価学会でも「教義は、親族よりも優先」します。 教義という名の命令に逆らうと、地獄に落ちるのですから・・・。 ※創価学会初級教科書?記載事項より。 イスラム教でも、他宗派・他宗教を攻撃すれば天国に行けるのです。 ※この教えを信じているので、自爆テロ(イスラム教では聖戦)が多発するのです。 日本では、宗教を取り締まるのが難しい現実があります。 ※都道府県が宗教団体を監督していますから、東京都では創価学会が与党である事が必須。 創価学会政治部(公明党)が、信教の自由を盾に猛反対。そこで、オウム心理教も野放し状態。 他人に危害を加えなければ、宗教は自由なのですがね。 >こう言う人間が振り込め詐欺に会うんだと思うとなさけなくなる次第です。 宗教は、一種のマインドコントロールですからね。 「信者を増やす+金銭的援助を行う=宗教の多大なお布施」との誤った考えを持つ方もいます。 「日本人を10人殺して、ハワイに行こう!(青瓦台)」というのも、一種の反日宗教です。 我が家にも、時々エホバのチラシが郵便受けに入っています。 町内会にも、創価学会会員がいます。 が、どちらも「何ら強制」はありません。 選挙の度に、住民票を変えて○○候補の名前を書け!という命令もありません。 「こう言う人間」でなく、「10万円以上振込不可」を知らなかっただけですよね。 Aさんに取っては常識でも、Bさんに取っては常識ではありません。 日本人に何をしても無罪の国があっても、無罪にならない国もあります。 何を持って常識とするのかは、TPOで変わります。

回答No.2

宗教は、あるべき姿を追及している、ようです。 ATMから自由な金額で振り込めるのは、あるべき姿ですが、 役人の銀行イジメ、で制限され庶民が苦労しています。 憤らない方が不思議です。 私は、科学教を信心しています。

• denbee
回答No.1

「エホバの証人が」というより、貴方の奥さんが単に世間知らずなだけでは?