DRUMボタンの点滅が消えない?対処法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のレーザープリンターHL-2040で、DRUMボタンの点滅が消えない場合の対処法について教えてください。
  • クリーニングしてもDRUMボタンの点滅が解消されない場合、以下の方法を試してみてください。
  • まずはプリンターの電源を切り、ドラムユニットを取り外し、再度セットし直してください。それでも点滅が解消されない場合は、ブラザーサポートセンターに連絡してください。
回答を見る
  • 締切済み

drumボタンの点滅

レーザープリンターHL-2040です。DRUMボタンの点滅が、クリーニングしても消えません。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

レーザープリンタの消耗品は、 トナー(インクジェットプリンタでいうインク)と、 ドラムがあります。(トナーを入れるケースのようなもの) ドラムは、滅多に交換しなくていい消耗品ですが、 印刷枚数によって、交換時期が必ず来ます。 おそらくドラムの交換が必要なのではないでしょうか。 但し、ドラムは高額の為、 結構古い機種を使っているのだとしたら、交換よりも買い替えを検討することも おすすめかもしれません・・・

yashiroogura
質問者

お礼

回答に従い、ドラムユニットを購入しましたが、点滅が消えず、その後、ドライバーを入れ替えることにした結果、やっとドラムランプが消え、一件落着になりました。 真の原因は不明です。

• bbbb123
回答No.1

コロナワイヤーの清掃が必要なようですが、 ファームをアップデートしているかしていないかで、 多少案内が変わってくるみたいです。 その辺りの説明が書いてあるページを検索して見つけましたので、 見てみてください。 ご自分がどの状態に当てはまるか判断して、 下の方に書いてある<対処方法>の、コロナワイヤーの清掃を見てみると良いでしょう。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2040&faqid=faq00012099_000
質問者

お礼

コロナワイヤーを清掃しましたが、ランプは消えませんでした。

質問者

補足

質問者です。 コロナワイヤーの清掃、インクカートリッジも新しいものに替えましたが、最初はOKでしたが、すぐに同じ状態になってしまい、何回コロナワイヤーをクリーニングしても、変わりません。