• ベストアンサー

しろうと向けCSの説明を

ruma19の回答

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.2

古いテレビでも、アナログ接続である「ビデオ入出力端子」があれば映ります。 CSアンテナについては有償(たまにサービスで無料キャンペーンもしてます)で電気屋の人が 接続してくれます。 我が家は夫と私の二人で30分くらいかけて 付けました。 D端子付TVですが、めちゃめちゃ簡単に言いますと 「キレイにデジタル画像を映すための穴」です。 デジタルの機器(HDDレコーダー、CSチューナー)の D端子という場所に、専用ケーブルをつけて TVのD端子に挿すと、画面がキレイに映ります。 ある意味それだけです。

ichako77
質問者

お礼

なるほど、ビデオ端子で接続するものなのですね。CSアンテナは立てるのは難しいのですかね。。。 D端子の説明、すごくわかりやすかったです。 ありがとうございました。