• ベストアンサー

画像に描いたような物を作りたいのですが…

画像のような手袋モドキのようなものを作りたいのですが 黒い布の部分は創作可能でしたが、 金色の腕輪・指輪(?)のイメージにあう素材、材料などが見つかりません。 できれば金属またはそれに近いものがいいのですが どういうものがおすすめだとかこういう店に売ってますよ的な アドバイスなどあればいいなと思います。 あくまで趣味の範囲なので気軽に回答をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

エナメル生地はどうでしょう? きらきらラメ風,艶あり,艶なしマットな物と種類はあるはず キチッとカチッと仕上げたければ芯地を貼るか縫い付ければ良いです 指輪部分の調整に平ゴムを挟んでおけば浮腫んだりしても抜きやすい 腕輪部分は内側をマジックテープで良いと思います 黒い生地も挟んで縫い込めて繋ぎやすいと思いますよ

amahakaren
質問者

お礼

素敵なアイデアをありがとうございます。 大変参考になりましたので実践してみますね^^