• ベストアンサー

手袋の色と素材

30代女性のプレゼントに手袋をと考えております。 彼女は主に赤と白のコートを着ています。 手袋の色としては、こげ茶、グレー、ベージュ。 素材としては、アレルギー体質の女性なので、ふわふわと毛が長いものは避け、皮とニットのコンビ素材などもよいかと思案しております。 私自身がおしゃれに疎いので、センスのよい方にアドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 こげ茶、グレー、ベージュでしたら こげ茶がいいのではないかな?と思います。 上に何色を着ても合いますし 皮手袋は使っていると、どうしてもシワが増えます。 そうするとベージュなどの薄い色ですと シワが目立つ気がします。 また、裏地はカシミア100%がいいと思います。 大手スーパーの手袋売り場などでも バーバリーなどのブランドも置いてありますよ。 色々なお店を探してみてください。 それから一番大切なことなのですが サイズに気をつけてくださいね。 折角プレゼントしても小さいと使えませんので。

hidekotobuki
質問者

お礼

こげ茶だと、どんなコートの色でも合いそうですね! 自分自身は皮の使用感が好きではないので(指が太い...)、使っているとシワが出来るなんて、全く気付きませんでした。プレゼントする相手は、小さな手なので大丈夫だと思うのですが。 裏地の生地にまでアドバイス頂き、ありがとうございます。 大きなスーパーにも行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#19829
noname#19829
回答No.1

こんにちは。 手袋のプレゼントステキですね。 相手の方がどのような好みかとご予算にもよりますが、30代女性でしたらある程度良い物を身に付けたいと思います。 ○MAX MARA ○LOEWE   ○Christian Dior などは革のステキな手袋を置いていますよ。 お好みに合わなかったらすみません。 ステキなのが見つかるといいですね☆

hidekotobuki
質問者

お礼

LOEWEのホームページで革製品を見て、うっとりしてしまいました。田舎に住んでいるので、手に入るか???なのですが、探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手袋かぶれ?

    もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、よく自分の顔をわしづかみします。つめはマメに切るようにしていますが、顔に少し傷が付いたのと目に指が入るのを心配して、赤ちゃん用の「かきむしり防止手袋」を購入してすぐはめました。夜おふろあがりに手のひらをみたら赤くボコボコ腫れていたのでびっくりしました。全体が腫れているというよりは、大きめのブツブツが手のひらや指にできているという状態です。購入した手袋のパッケージを後ろに「アレルギー反応などにより体質によってはかゆみ・かぶれ・発疹等をおこすことがあります」と書いてあり、娘はアレルギー体質なのか?と心配です。この症状がアレルギー反応だとすると何アレルギーなんでしょうか。手袋の素材を見たらレーヨン90%ポリウレタン、綿10%未満で、天然保湿抗菌成分キトサンを練り込んだ素材と書いてあります。手袋で同じような症状がでた方いらっしゃいますか?今は手袋をはずして寝てますが、その手でまた顔をつかみだしても大丈夫なのか心配です。

  • 何色でどんな素材のニーハイがいいでしょう?

    画像のような、白いニットのコート&濃いグレーのプリーツミニスカートを着た場合、ニーハイは何色でどんな素材がいいですか? ご指南お願い致しますm(__)m

  • 手が小さい男性用の手袋をそろえているブランドを教えてください

    最近、彼氏(32歳)の手袋がやぶけてしまい、手がかなり寒そうなので、バレンタインに彼氏にサプライズで、手袋をあげようと思っています。 これからの季節、手袋はなくなってしまうと思い、本日丸井を探したのですが…小さめの手袋が見あたりませんでした。 彼の手の大きさは私と同じくらい(女性ものの手袋で、甲が狭いもの以外ははめれます)か、少し小さめです。正確なサイズはわかりません(>_<) 試しに男性用の24センチと書いてある手袋を私がはめてみましたが大きかったです… 彼は『手が小さすぎて女性用じゃないとだめなんだよなぁ』と言っていたことがあります。 また、彼はブランド物を長く使うタイプです。そのため予算は1~3万くらいをみています。 素材は以前は皮を使っていたので、毛糸素材ではなく皮で探そうと思っています。 色は黒でスーツにもつかえそうなものにしようと思っています。 女性物でも男性がつかえそうなデザインのブランドでもかまいません。 ブランドに疎く、さらに男性物はまったくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 何か補足が必要であればお知らせください。

  • ベージュコーデ

    25歳です ネイビーのチェスターコートに ベージュニットを合わせました。 靴は黒スニーカーを合わせます 大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします またニットをグレーにしても大丈夫でしょうか。

  • ファッションチェックお願いします。

    こげ茶のテーラードのジャケットなのですが、エンジのパンツを合わせるのはどうでしょうか。失敗しないのであればベージュかグレーが良いのかなと思うのですが、インナーにベージュのハイネックのニットを合わせたいので、同系色でまとめるとしてもジャケットを脱いだ時にベージュのパンツの色合いとボケた感じになります。またグレーではあまりにも落ち着きすぎた雰囲気で(パンツのシルエットにも寄るのでしょうが・・)、固く遊び心が感じられません そこで、こげ茶のテーラード(やや細身)×エンジ若しくはワインレッドのパンツ(細身のストレート)は有りでしょうか。

  • 春に着るコート

    今月の21日に京都の丹後に旅行に行きます。何を着ていったら 良いか思案中で、友人は京都は寒いので、コートを着て行った方が 良いといいますが、まさか、冬のコートは着ていけませんよね。 私が持っているコートが4点ありまして、オレンジの中にキルティング が付いているハーフコート、ベージュのスポーティなハーフコート 白のちょっと冬っぽいハーフコート、中にライナー付きのグレーの 膝下まであるスプリングコートです。この4点の中で決めたいと 思っているのですが、迷っております。どうぞ、センスのある方 教えて下さい。

  • どっちの色が良いか…

    レースアップシューズを購入しようと思うのですが、ネイビーとグレーで迷っています。 ネイビーのロングダッフルコートとフレアスカート グレーのタイトスカートとフレアスカート、ニット を持っています。 20代女性です。よろしくお願いします。 http://ec.wa-jp.com/i/4412

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • 友人の結婚式参列に手袋はやりすぎ?

    23歳既婚女性です。 11月下旬に会社同僚の結婚式に招待されています。 ドレスの色はグレーがかったピンクで素材はポリエステルでひらひらした感じです。 同系色のラメボレロにアイボリーのビーズバッグとお揃いのパンプスを着用する予定です。 1. 個人的に手袋ってオシャレだと思うので着用してみたいのですが   友人の結婚式に手袋はやりすぎでしょうか?(一般人同士の結婚です) 2. 手袋を着用する場合、上記のドレスにはどのような色・素材・長さの手袋が良いでしょうか? 3. 受付も頼まれているのですが、   会場まで手袋着用→受付時ははずす→挙式(チャペル)参列時に着用→受付時ははずす→はずしたまま披露宴参加   という流れになるのでしょうか?

  • ニット帽にコート。

    先日ポンポンつきの黒いニット帽を買いました。これに合わせるアウターですが・・私はグレーのウールのロングコートの時やベージュのトレンチを着る時にかぶろうと思って、それを彼に話したら「それはおかしくないか?」と言われました。 長めのコートにポンポンつきのニット帽はおかしいですか?私的にはちょっとおしゃれっぽいかなぁと思ったのですが・・ ちなみに普段はノンノを愛読していて、森きみちゃんのファッションが好きでよく真似てます。アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう