• ベストアンサー

手袋の色と素材

30代女性のプレゼントに手袋をと考えております。 彼女は主に赤と白のコートを着ています。 手袋の色としては、こげ茶、グレー、ベージュ。 素材としては、アレルギー体質の女性なので、ふわふわと毛が長いものは避け、皮とニットのコンビ素材などもよいかと思案しております。 私自身がおしゃれに疎いので、センスのよい方にアドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.2

こんにちは。 こげ茶、グレー、ベージュでしたら こげ茶がいいのではないかな?と思います。 上に何色を着ても合いますし 皮手袋は使っていると、どうしてもシワが増えます。 そうするとベージュなどの薄い色ですと シワが目立つ気がします。 また、裏地はカシミア100%がいいと思います。 大手スーパーの手袋売り場などでも バーバリーなどのブランドも置いてありますよ。 色々なお店を探してみてください。 それから一番大切なことなのですが サイズに気をつけてくださいね。 折角プレゼントしても小さいと使えませんので。

hidekotobuki
質問者

お礼

こげ茶だと、どんなコートの色でも合いそうですね! 自分自身は皮の使用感が好きではないので(指が太い...)、使っているとシワが出来るなんて、全く気付きませんでした。プレゼントする相手は、小さな手なので大丈夫だと思うのですが。 裏地の生地にまでアドバイス頂き、ありがとうございます。 大きなスーパーにも行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#19829
noname#19829
回答No.1

こんにちは。 手袋のプレゼントステキですね。 相手の方がどのような好みかとご予算にもよりますが、30代女性でしたらある程度良い物を身に付けたいと思います。 ○MAX MARA ○LOEWE   ○Christian Dior などは革のステキな手袋を置いていますよ。 お好みに合わなかったらすみません。 ステキなのが見つかるといいですね☆

hidekotobuki
質問者

お礼

LOEWEのホームページで革製品を見て、うっとりしてしまいました。田舎に住んでいるので、手に入るか???なのですが、探してみます。 ありがとうございました。