• ベストアンサー

ニット帽にコート。

先日ポンポンつきの黒いニット帽を買いました。これに合わせるアウターですが・・私はグレーのウールのロングコートの時やベージュのトレンチを着る時にかぶろうと思って、それを彼に話したら「それはおかしくないか?」と言われました。 長めのコートにポンポンつきのニット帽はおかしいですか?私的にはちょっとおしゃれっぽいかなぁと思ったのですが・・ ちなみに普段はノンノを愛読していて、森きみちゃんのファッションが好きでよく真似てます。アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • percperc
回答No.2

長めのコートにニット帽、ありだと思いますよ! 私は、ニット帽好きでよくかぶりますが、 短めのダウンに合わせることもありますが、 ロングニットコートに、同じ色のニット帽 というコーデも気に入っています。 トレンチは、ちょっと難しいかもしれませんが、 合わないと思っていたものでも、合わせてみたら意外とおしゃれだったなんてこともあるので、 まずは試してみたり、 あとはニット帽をかぶっていて、かわいいな、って思う人を真似してみるのもいいと思います。

その他の回答 (2)

• peach03
回答No.3

トレンチの中にパーカーやTシャツなどカジュアルなものを着ればちぐはぐな感じがしないはず☆ ニット帽だけカジュアルだと浮いちゃいますが、それ以外でバランスとれば可愛いとおもいますヽ(・c_,・。)ノ でもやっぱり男性は無難なコーディネートのほうが好きかもしれませんねぇ…

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 私は、ちょっと変かと思いますが、 「そういうのもアリ!お洒落だ!」と個性を出すのもアリかと思います。 やっぱりカジュアルなアイテムですから、 カジュアルなアウターとあわせたほうが自然で「合っている」印象があると思います。 トレンチ、またロングコートはとくに、カジュアルよりもオトナっぽさや綺麗めな感じなので、カジュアルなニット帽とは合わせにくいでしょう。ちょっとちぐはぐな感じがします。 とはいえ、ふんわりスカートにあえてスニーカーを合わせるなどの、「はずした」ファッションがあるのも事実。 ですから、「おかしい!」「やめたほうがいい!」とはいえないです。 私は雑誌がすべてお洒落だとは思わないのですが、それをお洒落だと思う人がいるわけですからね☆ 予想ですが、 おそらく、男性や年配の方は、少し抵抗があるかと思います。同世代の方や、ノンノを愛読していらっしゃる方の方が、あまり抵抗がないのではないでしょうか。 ちなみに私は、大学生ですが、わざわざロングコートに合わせるより、ダウンやブルゾンに合わせたほうが素敵だと考えているので、抵抗がありますね。 ただ、こういうはずしたファッションは、自信がないとそれが見た目にも表れるような気がします。ですから、自信を持てないのならやめたほうがいいんじゃないかな?と私は思います。 個人的な意見ですので、参考程度に・・・。 気分を悪くされたら本当にごめんなさい。 参考になればいいのですが。