解決済み

プラスチック製の指輪をオーダーメイドで作ってくださるお店をご存知ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.5373225
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

はじめまして。

近々 結婚することが決まり結婚指輪を買いたいのですが、出来ればプラスチック製のものをしたいと思っています。金属アレルギーを持っていることもあり最初は冗談で言っていたのですが、だんだん本当にプラスチックの指輪が作れないかという思いが強くなりました。今では金属アレルギー対応のオシャレな指輪がたくさんあることを調べてわかったのですが、なぜかプラスチックに惹かれます。 自分でも検索してみたのですが、見つからず相談させていただきました。

私は素材(樹脂?)について詳しくないのですが金属っぽくない指輪をしたいと思っています。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (118/234)

お店までは分からないのですが、、

レジン工芸というので、お望みのものは作れるような気がします。

レジン工芸、レジンアート、レジンクラフトなどで検索してみてはいかがでしょうか?

http://nekonojimusho.com/reisin.t/resin3'.html
http://www.murozono.com/murozono_rejin.htm
お礼コメント
Joh-anna

お礼率 95% (19/20)

面白い工芸を紹介してくださってありがとうございます!!
これは楽しそうですね^^
もうすぐ日にちもせまってきたので考えたいと思います。
ありがとうございました★
投稿日時 - 2009-11-11 22:44:39
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48640)

こんばんは

スレンレスでもだめですか?
チタンでもダメでしょうか?

プラスチックのばあい
温度変化に弱いのと変形しやすいですので
あまり普段使いには適さないですよ
お礼コメント
Joh-anna

お礼率 95% (19/20)

お返事いただきありがとうございます! ステンレスはわからないのですが、チタンは大丈夫です(^^) ただアレルギーがあるのもそうなのですが、プラスチックという素材が好きなんです(TT)でもご回答いただいた通り、 普段使うのにはやはり無理がありますよね…もう少し検討したいと思います!ご回答いただきありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-21 14:48:52