• 締切済み
  • 困ってます

Pavilion15-e102TUはHDCP対応?

パソコンは詳しくないのですが 最近 HP社のPavilion 15-e102 TU のノートPCを購入したのですが これはHDCP対応ディスプレイなんでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000587450/spec/#tab 地デジチューナーを繋いで観ようとしたら映りませんでした。 画面が真っ黒になってしまいます。 ですがHDMI対応のディスプレイに繋いでデュアルにして利用してるんですが HDMI対応の別ディスプレイでは映るんです。 Pavilion 15-e102 TUの内臓ディスプレイに移動すると映らないんです。 なぜなんでしょう???

みんなの回答

• 回答No.1
  • alien5

そのデュアルの状態では対応モニターの方には映るけども、ノートパソコン単体では映らないというのであれば、そのノートパソコンがHDMIに対応していないのでしょう。 どんな地デジチューナーをお使いかが書かれてませんが。チューナーによってはモニターとかグラフィクスがHDMI非対応でもSD画質なら映る場合もあります。 私のはデスクトップでビデオカード2枚挿しで、17,19,20インチの3台のモニターを接続してます。それぞれHDCP対応と非対応の組み合わせですが、SD画質ならどのモニターででも地デジが見れてます。

質問者からのお礼

ノートPCはHDMIに対応してました ですがやっぱり映りませんでした。