商標について

会社名や商品名の商標としていろいろな言葉が登録されていると思いますが、いったいその登録というのは何文字から認められるので...

Blackwingls さんからの 回答

• 2000/09/14 17:00
  • 回答No.4
Blackwingls

こんにちは、Blackwinglsです。

日本HP社のWEBMASTERの見解によると、日本国内ではHomepageの略称としてHPと使用しても問題ないそうです。
逆に、HPというのは2文字の為、商標として認められなかった。
とあります。

という事で、HP=Homepageと使用しても問題はないと思います。
補足コメント
y45u

お礼率 26% (63/240)

日本HP社のWEBMASTERの見解の話は聞いた話ですか?それともweb-site上に載ってる話?見たのであればURL教えて欲しいな。

やっぱ2文字以下は認めらんないですかね。HPも「hp」をデザイン化して商標にしてるみたいですね。
投稿日時:2000/09/14 17:21
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。