• ベストアンサー

CASIO?SHARP?

akamonの回答

  • akamon
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.4

こればっかりは実物を見てみないと分からないと思います。 操作ボタンの押し具合もあるし、画面の大きさも好みがあるし。 自分の知っている単語を検索してみて、その答えを確認しないと分からないし。 どちらのメーカー品を買っても、大外れはないと思います。 ネットで買った方が安いですが、操作を確かめるには家電量販店で見てみるしかないです。

sket_reito
質問者

お礼

ありがとうございます!実際に店頭で見て考え、SHARPのBrainを購入しました。

関連するQ&A

  • SHARP電子辞書で

    前の電子辞書(CASIO)をなくした為、新たに購入します。そこで、SHARPが良いなぁと思っているのですが、私の希望する辞書が入っているのが数機種あるので、オススメを教えてください。 <希望辞書> ・広辞苑 ・和英/英和/英英辞書 ・仏和/和仏辞書(今使っている紙の仏和が「プチロワイヤル」なので、プチロワイヤルの入っているSHARPが良いんです。) パンフレットと、「価格.com」を見た限りでは、PW-A8800が良いかなぁと思うのですが。もっと辞書数の多いのが安かったりしますが、多いと使いにくいとかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生の電子辞書について。

    私は高校2年生です。 電子辞書の購入で迷っています。 CASIOのXD-D4800かSHARPのBrainのどちらかで悩んでいます。クラスメートも大体そのメーカーですが、違いがよく分かりません。取り合えず、大学入試を一般で行こうと思ってます。また、大学に行っても使えるものがいいです。 あと追加辞書ってありますよね?それは課金して、追加するんですか? SHARPとCASIOの良いところ悪いところを教えてくれると幸いです。 最後に、英語と社会に力をいれたいのと、いろいろな事を勉強したいです。

  • 電子辞書に経済・ビジネス用語辞典は必要?

    新しい電子辞書を買おうと思っているのですがCASIOかSHARPかで迷っています。以前はSHARPを使っており、デザインや液晶の見やすさ、使いやすさに気に入っていたのですが落として壊してしまいました。大学では経営方面に進もうと考えているので、CASIOの『経済・ビジネス用語辞典』を搭載しているものが良いのかなぁと思っているのですが実際これは使えるものなのでしょうか? 以下の質問にどれでも結構ですので答えていただければ幸いです。 (1)【紙の辞書】大学に入ると経済関係の用語の辞書を買わされるのか (2)【紙の辞書】持ち運びは大変か (3)【紙・電子に関わらず】使用頻度はどれくらいか (4)【電子辞書版】使いやすく、公認会計士などの資格試験の勉強の手助けになるか その他なんでも、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします☆

  • CASIOの電子辞書で動画はみれますか?

    CASIOの電子辞書、「XD-B4800」を買おうと思っています。 この電子辞書にmp4などの動画を入れて見れますか? それと、mp3などの音楽を入れて聞けますか? どちらかでもいいので回答よろしくおねがいしますm( _ _ )m

  • 電子辞書に経済・ビジネス用語辞典は必要?

    経済板ではなかなか回答が得られないのでこちらにも貼らせていただきます。 新しい電子辞書を買おうと思っているのですがCASIOかSHARPかで迷っています。以前はSHARPを使っており、デザインや液晶の見やすさ、使いやすさに気に入っていたのですが落として壊してしまいました。大学では経営方面に進もうと考えているので、CASIOの『経済・ビジネス用語辞典』を搭載しているものが良いのかなぁと思っているのですが実際これは使えるものなのでしょうか? 以下の質問にどれでも結構ですので答えていただければ幸いです。 (1)【紙の辞書】大学に入ると経済関係の用語の辞書を買わされるのか (2)【紙の辞書】持ち運びは大変か (3)【紙・電子に関わらず】使用頻度はどれくらいか (4)【電子辞書版】使いやすく、公認会計士などの資格試験の勉強の手助けになるか その他なんでも、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします☆

  • CASIOのXD-A10000に英辞郎 を追加方法

    CASIOのXD-A10000に英辞郎 第五版のCD-Rをパソコンに取り込んでからmicrosdメモリーカードへコピーしてCASIO XD-A10000に入れ電子辞書で英辞郎を使用する事は出来ますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Casio 電子辞書 XDL4600 何処で買えますか?

    高校生になる息子のため電子辞書を購入することにしました。 Casio XDLP4600が3月2日に発売になるので、XDL4600が きっとお買い得になると思い いろいろの店に聞いてみましたが、在庫なしとのコトでした。  何処で売っているかを調べる方法など、ありましたらぜひ教えてください。

  • CASIOの電子ピアノ、プリヴィアってありますよね。CASIOだとコン

    CASIOの電子ピアノ、プリヴィアってありますよね。CASIOだとコンサートやライブの時ださいとかいわれてますが、そんなのって、くだらないと思います。絶対YAMAHAだとかKAWAIじゃなきゃきけないのでしょうかね。たしかにプリヴィア弾いてペダル踏んだら、下の支柱みたいのが、べっこんとへっこんだりしましたけれど、それでも頑張って作ってあると思います。服だって一昔はユニクロは、ばかにされてたけれど、近頃は評価が高いですよね。ま、そういうことだと思います。CASIOをばかにしないでください。 で、質問ですが電子ピアノならどこのメーカーさんを買いますか??? CASIOをまだばかにしますか?   ついでに服はどこのものを買っていますか? やっぱりコムサ着ているひとはCASIO買わないでしょうね!

  • 電子辞書 買うならどっち??

    中2です。 もうすぐ、カナダにホームステイに行きます。 そこで、電子辞書を買おうと思っています。 せっかくなので、高校入ってからも使えるものにしようと思っていて、 SHARPのPW-G500シリーズ CASIOのXD-B4800シリーズ どちらがいいと思いますか?? 値段はあまり変わらないかと思うので、機能などについて、知ってる方いましたら教えてください!!

  • 電子辞書・英和辞典についてのアドバイス下さい。

    この春高校を卒業し、今年の夏にアメリカの大学へ留学する者です。TOEFL受験します。 今まで高校入学前に買ったSONYのDD-IC2000という古いものを使っていて、単語数が足りないので電子辞書を買い換えようと思っているのですが、知識が乏しくとても困ってしまっています。[スペイン語辞典・和西辞典・スペイン語会話]が入っているものがよいので、自分なりに調べてみた結果CASIOのEX-WORD XD-LP7500かSHARPのPW-A8800にコンテンツカードでスペイン語辞書カードを入れようかと思っています。 触った感じと画面の感じでCASIOの方にほとんど気持ちが傾いていたのですが、(辞書のレベルについて全然わかっていないのですが、ジーニアスは高校生用だというような話を耳にしたので、CASIOではちょっと頼りないのかなぁと思ってしまいました)SHARPのほうには入っているリーダーズ・オックスフォードコロケーション・オックスフォードシソーラス・活用大辞典がCASIOの方に入っていないことがひっかかり、悩んでしまい決められなくなってしまいました。(CASIOのマイペディアは魅力です。) 向こうの大学での生活を考慮に入れ、辞書のレべル(単語数)、コロケーションの必要性などで、アドバイスをいただけないでしょうか。もちろん今あげた2つ以外でもかまいませんので、どうか宜しくお願いいたします。長文読んでいただき、有難う御座いました。