• 締切済み

パソコン-所有者の変更及びファイルの削除について

インターネット上の配信サービスで配信を行っている者です。 今回FlashMedia Encorder(以下FME)での配信をしようと思い、FMEAoutmatorを Zipファイルにてダウンロードしました。 ダウンロードしたファイルを展開しようと思い、コンピューター内の『ダウンロード』にて場所をデスクトップに展開した所、 Nortonによりセキュリティブロックをされたためファイルの展開が正常に行われなかったようです。 一応同ダウンロード内でも展開を試しましたが結果は同様でした。 その結果、展開後のファイルの容量は0になり削除ができなくなりました。 容量が0になったことが直接の原因かはわかりませんが、結論管理者が現在いない状態のようです。 現在の状態を全て画像にてまとめてあります。 どうすればファイルの削除が行えるのか、所有者権限を変更できるのかを教えていただきたいです。 また、現在ログオン中のアカウントは概定のアカウントであり、PC購入当初より使っているメインのものです。 他にも1つだけアカウントはありますが、そちらは現在使っておりません。 もう1つのアカウントを管理者に設定し試しましたが同様にエラーが表示されました。 パソコンは WindowsVISTAからOSアップデートを行ったWindows7 Home Premium 型番 富士通 FMV-BIBLO NF/D50N プロセッサ/システムの種類 Intel Core 2 Duo CPU 8700 @2.53GHz/32ビットオペレーティングシステム 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

セーフモードで起動(電源ON後メーカロゴが出る前に、F8キーを連打、詳細ブートオプションが表示されるのでセーフモードを選び、Enterキー。 セーフモードだと管理者権限でログオンします、パスワードを尋ねられれば入力するか、PWがなければ空白のまま進む。 ここで削除実行。 又は、セーフモードでユーザアカウントを管理者へ変更をする。

回答No.1

アンチウイルスソフト(virusbaster?)に修復ツールがありませんか?それを使ってレジストリの修復と不要ファイルの削除をするか「復元ポイント」を使って展開前の状態にする。 その後アンチウイルスソフトを止めて改めてダウンロードをする、ということで行けるのでは。 アンチウイルスソフトは再起動すれば動き出します。