• ベストアンサー

不要ファイルとして削除可能ですか

ダウンロードの基礎的な質問です。 ソフトをダウンロードすると xxx.zip というファイルが保存され,これを展開するとファイルが表示され更にこれをクリックすると、xxx.exe等が展開いたします Xxx.exewoをクリックしインストール終了となりますが(ダウンロードと解凍そしてインストール終了)不要なファイルとしてxxx.ziphは削除可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

それは質問者さんが、ダウンロードしたファイルの扱いをどうするか次第で、一般的に展開してインストールが終われば削除しても良いです。 インストールファイルが入っているZIPファイルをそのまま保存しておけば、再度必要になった時に、改めてダウンロードする必要がないですが、もうそういう必要もないと思われたら、削除されたら良いです。 旧バージョンが欲しいけど、公式のサイトからは手に入らない可能性があるものは、ダウンロードしたファイル(今回の場合はZIPファイル)は保存しておいても良いと思いますよ。

teraraojin
質問者

お礼

回答有難うございます ダウンロードしたファイルが多くなり、整理をと考えおります。 回答いただいた点を考慮して、ファイルを削除いたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

削除は可能です。 でも、削除して良いかどうかは自分で決めて下さい。 再度必要になるかどうかが決め手ですね。 私は保存してますよ。

teraraojin
質問者

お礼

回答有難うございます。 使用頻度を考慮して対応いたします。