• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファイルの削除

個人使用XPの「Documents and Settings」→僕のアカウント→ Local Settingsの「Temp」と「Temporary Internet Files」を見ると なんだか僕には解らないファイルが沢山あります。 何かに必要なために存在するファイルなのでしょうが、全部で2.05GB もあります。 システム障害を来たす恐れがあるのでは無理ですが、そうでないのなら 一括削除して、少し空き容量を増やしたいと思うのですが、危険なのでしょうか? ご助言をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数228
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>全部で2.05GB< 長く溜めたものですね、ダイエットしましょう もちろん、必要なものも有りますが多くは 「ゴミ」です PCを安全に使うためにも定期的に削除しましょう http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html Dドライブは在りますか? http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/02.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)

大丈夫です

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こちらの方法で行ってください。 設定から使用サイズも変更できるので、適当なサイズに変更しましょう。 インターネット一時ファイルを削除するには http://support.microsoft.com/kb/880693/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

スタート - マイコンピュータ - 「Cドライブ」で右クリックして「プロパティ」 - 「全般」タブの「ディスクのクリーンアップ」 の手順で、不要ファイルの削除が出来ます。 「ディスクのクリーンアップ」では、コンピュータが自動的に「残しておかないといけないファイル」と「本当に要らないファイル」を見分け、消して大丈夫なファイルだけ消してくれます。 上記の手順を踏まずに、質問にあるフォルダの中身を手動で自分で消すと「残しておかないといけないファイル」まで消えて、酷い目に遭います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

IEの「ツール」→「インターネットオプション」から削除できると思います。 直接削除するよりかは、機能を使って行なったほうが安全だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!