締切済み

悲しいほど完璧な入れ違い

• すぐに回答を!
  • 質問No.8514142
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

恋愛相談です。
かなり苦しいです。助けてください。
複雑かつ長い文書になりますが、よろしくお願いします。

登場人物
僕/就活生
A/僕の好きな女の子(バイト仲間)
B/僕の彼女(学校の友人)
C/Aの彼氏
*AとBは知り合いではない
*僕とCは知り合いではない

相談内容
一年前、僕とAはバイト先で知り合った。
当時、AにはCと言う彼氏がいて、僕にはいなかった。
最初はお互いにバイト仲間って程度だったが、お互いに仲良くなり、遂に僕はAを好きになった。
そのような中で、僕は学校の友人Bに告白をされた。
僕はAには彼氏がいるため、Aを諦めて、Bと付き合うことにした。
これでハッピーエンドかと思いきや、話は変な方向に行ってしまう。

Bと付き合った後に分かったが、実はAと僕は両想いだったようだ。
理由は彼女の発言だ。
「私は僕くんが好きだよ。面白いしね」
「僕くんと一緒にシフトに入ると嬉しい」
などだ。
さらにAはCのことが好きと言いながらもたまにCへの不満を口にするようになった。
そして、僕が両想いと思った最大の理由はBに告白されたことをAに相談したときである。
僕「彼女ってつくった方がいいのかな?」
A「彼女はいいですよー。就活のストレス解消にもなりますよ」
僕「実はね、学校の友人に告られて、返答を少し待ってもらってるんだけど、やっぱりYESにしようかな」
A「あっ。でも、就活の邪魔になるかもしれません。やめておくべきでしょう」
とBに告白されたことを伝えると、態度がガラリと変わり付き合わないことを勧めたことである。
彼女はいいよ。作るべきだよ。→でも、Bとは付き合わないで!(でもAはBと会ったこともないよ)→僕のこと好き?と推測。

でも、両想いでも別々の相手がいるわけだし…と思った矢先、AがCと別れたようだ。
Aのfacebookの交際中のマークが消え、Aの左手薬指の指輪も消えたからそう判断した。
別れたことは間違いないと考えた。

そして、予想を確信に変えるため、さり気なく別れたことを聞くため、
Aに「最近、彼氏とどう?」と聞いた。
するとAは「普通です」と交際中であると語った。
別れてないのに、facebookの交際中マークが消え、指輪を外す理由が分からず、僕はAが別れたことを隠していると予想している。
Aが別れたと正直に話してくれたら、Bと別れて告白しようと思うのに、これでは……
(ちなみにBと僕は喧嘩中で崩壊寸前です)

補足です。
Aは僕が好きであるとは絶対に気付いていません。(100%)
と言うかAはBと僕がラブラブだと思っています。

質問です。答えられる質問だけだ大丈夫です。
1.Aが僕と両想いってのは僕の勘違い?
2.AがCと別れたって思うのは僕の思い過ごし?それともAが嘘をついている?
3.2でAの嘘だと思うと答えた方は、その理由は何だと思いますか?
4.今後、僕はどうすれば?(本音はBと別れて、Aと付き合いたい)

ご回答、本当によろしくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

さっさとBと別れてAに告白すれば?

私がBの立場なら、自分の彼氏がそんな気持ちで付き合ってたら腹が立つわ。

Aが別れたら僕も別れる!ってただ自分が傷つきたくないだけじゃん。男でも女でも格好悪いよ、そういうの。

Aが好きなんだって分かったんなら、彼氏から奪い取るくらいの気持ちでアタックしなよ。
  • 回答No.1

(ちなみにBと僕は喧嘩中で崩壊寸前です)
AさんとBさんの行動を詮索せず、自分の気持ちを正直に伝える方が後悔しないと思います。

Bさんと別れAさんと付き合えなくても行動しないと解決出来ないのでは?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。