PCから印刷できません

このQ&Aのポイント
  • 最近、PCから印刷できなくなりました。MFC-810DNを使用していますが、データの送信ができません。
  • パソコンで試すと、アクセスキーを入力するように表示されますが、キーがわかりません。
  • プリンターはWifi接続ができていると表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

PCから印刷できません

MFC-810DN 使用しています 今まで問題なかったのですが、最近 PCからプリンターへデーターが送信できなりました 最初からパソコンで試したところ アクセスキーを入力 と出ますがキーがわかりません 本機には Wifi 接続はできていると表示されています ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>最初からパソコンで試したところ アクセスキーを入力 と出ますがキーがわかりません 最初からとは? 何を試したの? アクセスキー:変更していなければ無線LANルータの側面等のラベルに記載されています。 プリンタのアイコンでオフラインとか切断とか表示されていませんか、常時使用するプリンタになっていますか。 プリンタのアイコンを右クリック、プリンタのプロパティを開き、ポートタブを確認し、標準TCP/IPポートにチェックがされているか確認を。

• shintaro-2
回答No.1

>最初からパソコンで試したところ アクセスキーを入力 と出ますがキーがわかりません 無線LANを利用されていて、 プリンタかPCのどちらかが無線LANに接続されていない状態かと思います。 アクセスキーは無線LANに接続するのに必要なものですので、 ご利用になっている、無線LAN親機の取説をご確認ください。 もしアドホック接続でPCとプリンタとを直接接続する場合は、プリンタの取説をご確認ください。