• 締切済み

最後まで続かない

私は飽きっぽい所があるのが悩みです。 ストーリータイプのゲームもなかなかラストまでいかないし、ドラマも3話ぐらいまで見ると飽きて見なくなるし、友達と遊んでてもだんだん飽きてきて友達をほったらかして違うことをしてしまうし、小学生の時図工で何かを作っても完成させたためしがないです、家族で出掛けてても家族の買い物に付き合うのに飽きて勝手にどこかに行って怒られるのはしょっちゅうです、人の話も最後まで聞けないし、ご飯も食べてる途中で飽きて食べるのやめてしまうし、とにかく何事も最後まで集中して続けられないんです。 いけないことって分かってるのに自分を制御できません、 もう高校も卒業して来月から社会人です、こんな調子じゃきっと仕事も続かないでしょう、治したいです、どうしたらいいですか?

noname#200806
noname#200806

みんなの回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

寝食忘れる程の 興味持てる物に 出あって居ないのだよ 3日も絶食したら 皿までなめる 絶対絶命の危機を前にしたら 話を聞いて 対処しようとする 満たされて 甘えさせられ 不足がないのだよ 社会に 独りほっぽり出されて 危機に陥れば 身に沁みて解る

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

話してる間に飽きたり 食べてる最中に飽きたり 私もしょっちゅうありますよ^^; 小学校の時なんて塾に飽きて(?) 勝手に休んで大騒ぎになりましたw 買い物途中にいなくなることなんて 毎回なので友達も諦めてますwww それでも学校には行っていましたし バイトや会社も飽きて休むことはありませんでしたよ やはり「義務」になると大丈夫なんじゃないでしょうかね? 自分以外に損害が出ると思えば割りと続くものですよ^^

関連するQ&A

  • 列車に乗ってて最後にナチスにみんな銃殺される映画

    今日、ドトールでコーヒーを飲んでいたら、とってもかなしーい音楽が流れてきて、「こ、この音楽は確かあの映画のラストシーンにかかっていた。。。。」と、走馬灯のように昔(たぶん80年代ぐらいにTVで)見た悲劇的結末の映画を思い出し、涙ぐんでしまったのですが、タイトルも俳優も思い出せません。映画通の方、どなたかタイトルを教えていただけないでしょうか。 ストーリーははっきり覚えていないのですが、確か、ヨーロッパの戦時中の、列車の乗客達の人間ドラマなのですが、映画の最後の最後の場面でナチス(多分)が列車の前に立ちふさがるところで終わり、乗客全員銃殺。。というのを予感させて終わる衝撃的なラストでした。あまりの結末に、若かった私は非常にショックを受けた覚えがあります。是非もう一度この映画を見直してみたいのです。是非、タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • 赤い衝撃のストーリーを教えて下さい

    今、夜中に百恵&友和の“赤い衝撃"というドラマをやっています。 毎回見たい所ですが夜中なのでそうもいかず、ビデオに撮るほどでも…(わがままでスミマセンσ(^◇^;) ネットで調べてみたのですが、あらすじはあっても最後までストーリーが書かれているところはありません。 ラストは多分、ハッピーエンドになるんだろうと思うんですが、どうなるかご存じの方がいたら教えて下さい。

  • ドラマの台詞を教えてください!

    先日放送された「事件屋稼業」というドラマのラストシーンで寺尾聡さんが最後に話した台詞が何度聞きなおしても、聞き取れず、家族全員気になっています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 「愛してるといってくれ」のストーリー

    古いビデオを整理していたら、常盤と豊悦の「愛してるといってくれ」の最初の3話と豊悦の実の母が出てくる回を見つけました。昔は豊悦が好きになれなかったのもあって「かったるいドラマ~(- -;」としか受け取れなかったんですけど、今見るとまあまあ面白かったです。 でもレンタルしたいほどじゃないので、できればラストのストーリーを教えて欲しいのです。 そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか? ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか? 常盤は、女優になれるんでしょうか? 岡田浩輝は? 最後どうなるんでしょう? 悲話なんですか?ハッピーエンドですか?全然知りません。 知ってる方くわしく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三上博が女装するドラマのタイトル

    結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

  • 70年代くらいのホラー映画の題名

    映画のタイトルを教えてください。 1980代前半くらいに、テレビで見た洋画です。 オムニバスの一話かも知れません。 そのラストしか覚えてません。 ヨーロッパの古い町並み?で、白茶けて砂っぽく、埃っぽいです。 老姉妹?が人をさらってきて、殺してます。最後は、カメに入れた死体を、ぐっちょぐっちょにすりつぶし、カメラ目線でこっちを見て、笑ってました。 ストーリーは、ほぼなし。だった気がします。 ホラー大好きのワタシの原点ですが、何の映画もしくは海外ドラマか、まったくわかりません。 あまりに漠然としてますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 目まぐるしく興味が変わる・・・(長文)

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、性格は明るく、みんなから変わってるけど 面白いと言われるタイプの人間です。 ですが、こんな私でも悩みがあって・・・ 実は、私は集中力がなくて、すぐに違う事に 興味を示して、一つのことを集中して取り組めないのです。勉強なら分かるのですが、これが、 趣味にまで至って・・ 昔から、映画を観るのが苦手な人間でした。 それはずっと集中して観れなかったからです。 せっかく興味を示した内容の映画を 観ようと思っても、友達は見入ってるのに 私は他のことを考えています。 家では、テレビの番組は一定せず、 頻繁にカチャカチャ変えていて、なおかつ 本を読む・・かと思うと、折り紙を折ったり、 片づけをしたり・・でも、なかなか片づいた 試しがありませんが。私は、一つのことを やり終えてから次のことをしたいと思っています。 春から大学に通うのですが、勉強が大変だと 聞きました。ですから、一つの事を集中して やらないとやっていけないと思うのです。 今のままでは、危ないかと思います。 ですから、こんな私はどうしたらよいか アドバイスを頂けたら幸いです。 お礼が遅くなることがありますが、 きっちり考えて書きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル教えてください!

    病気の男の子の治療法を探してその子と一緒に旅?に出て… 二人は友達になり、結局その病気の子は亡くなってしまいます 寂しくないように、と最後に友達の男の子が亡くなった男の子の棺?に自分の靴を入れて… みたいな、泣けるドラマなストーリーだったと思います。 あいまいな記憶ですみません

  • 感情が抑えられない?

    初めましてm(__)m 私は歌手を目指している学生で 最近まで地元のスクールで歌について学んでいましたが 結構有名なスクールにスカウトされ最近上京しました。 しかし私には昔から悩みがあって、 バラードを唄うと感情が高まり必ず泣いてしまいます。 あと元気がでるような、曲全面に「幸せ!」というのが出てる曲も 唄うと泣いてしまいます。 中学生くらいの頃からなんですが、 パッと付けたTVに流れてる全く知らないドラマのラストシーンを一瞬見ただけで泣いてしまいます。 感情を込める事っていうのは歌を伝える為に大切な事だと思うのですが、 唄えなくなってしまうのはプロだとしたら失格だと思います。。 そこで質問なのですが (1)なぜこんなに泣いてしまうのか (2)どうすれば制御できるのか を教えてほしいです(>_<)

  •  ライトノベルを書く際の悩み。

     ライトノベルを書く際の悩み。  今、ライトノベルっぽい小説を書いてます。  サイトで連載を考えていて、今準備しているのですが、読み手の側から見てこれどうかなあ?と思うところがあって悩んでます。  現世で虐待されていた少女が、異世界に行って冒険するという話なのですが…。 ・主人公が救われない暗い過去持ち(ラストまでその記憶は忘れている) ・基本はギャグなのに欝展開が多い。 ・主人公の過去やストーリーの設定などで、最後まで明かされない伏線が多々ある。  という問題点があります。私自身、読む時は暗い話が苦手なのですが、ストーリーの展開上どうしても必要になってしまいました。  読み手は困ったりしないでしょうか。  教えていただきたいです。 

専門家に質問してみよう