• 締切済み

最後まで続かない

私は飽きっぽい所があるのが悩みです。 ストーリータイプのゲームもなかなかラストまでいかないし、ドラマも3話ぐらいまで見ると飽きて見なくなるし、友達と遊んでてもだんだん飽きてきて友達をほったらかして違うことをしてしまうし、小学生の時図工で何かを作っても完成させたためしがないです、家族で出掛けてても家族の買い物に付き合うのに飽きて勝手にどこかに行って怒られるのはしょっちゅうです、人の話も最後まで聞けないし、ご飯も食べてる途中で飽きて食べるのやめてしまうし、とにかく何事も最後まで集中して続けられないんです。 いけないことって分かってるのに自分を制御できません、 もう高校も卒業して来月から社会人です、こんな調子じゃきっと仕事も続かないでしょう、治したいです、どうしたらいいですか?

noname#200806
noname#200806

みんなの回答

• atelier21
回答No.2

寝食忘れる程の 興味持てる物に 出あって居ないのだよ 3日も絶食したら 皿までなめる 絶対絶命の危機を前にしたら 話を聞いて 対処しようとする 満たされて 甘えさせられ 不足がないのだよ 社会に 独りほっぽり出されて 危機に陥れば 身に沁みて解る

• AloveB
回答No.1

話してる間に飽きたり 食べてる最中に飽きたり 私もしょっちゅうありますよ^^; 小学校の時なんて塾に飽きて(?) 勝手に休んで大騒ぎになりましたw 買い物途中にいなくなることなんて 毎回なので友達も諦めてますwww それでも学校には行っていましたし バイトや会社も飽きて休むことはありませんでしたよ やはり「義務」になると大丈夫なんじゃないでしょうかね? 自分以外に損害が出ると思えば割りと続くものですよ^^