• 締切済み

70年代くらいのホラー映画の題名

映画のタイトルを教えてください。 1980代前半くらいに、テレビで見た洋画です。 オムニバスの一話かも知れません。 そのラストしか覚えてません。 ヨーロッパの古い町並み?で、白茶けて砂っぽく、埃っぽいです。 老姉妹?が人をさらってきて、殺してます。最後は、カメに入れた死体を、ぐっちょぐっちょにすりつぶし、カメラ目線でこっちを見て、笑ってました。 ストーリーは、ほぼなし。だった気がします。 ホラー大好きのワタシの原点ですが、何の映画もしくは海外ドラマか、まったくわかりません。 あまりに漠然としてますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.1

私は、ダリオ・アルジェント監督の有名なホラー(私にはスプラッターにしか思えませんが・・・)映画を観て以来、その手の映画は、全くダメになってしまいました。 当然、ご質問の映画の題名も解りません。(^_^;)    ですが、ネットと言うのは、本当に便利ですね。 本当になんでもありそうです・・・こんな、サイトで聞かれてみては、いかがでしょうか?(ホラー・オカルト・スプラッター等の専門サイトです。ここで、探し、聞いてみても、解らなければ、解らないのでは?(笑) ) このサイト、ご存知でしたら、申し訳ありません。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/wmt.htm

関連するQ&A

  • ホラー映画でも・・・

    皆さん、こんにちは! 僕は1週間くらい前に、「蝋人形の館」を見ました。 もちろんストーリーなども恐く、面白かったのですが、ラストで、相手と戦うようなアクションシーンが少しありました。そのアクションシーンがとても面白く感じて、また見たい、と思いました。 そこで質問なのですが、ホラー映画だけど、 アクションの要素も少し入っているような映画があれば教えてください。 なるべく洋画でお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • おすすめのホラー映画教えてください

    ホラー映画でおもしろいのってなくない?と友人と話していました。 洋画に限らず死ぬほど恐ろしいのとか、ストーリーが楽しいのだとか 緊張状態が長く続くだとかごはんがすすむ感じのものを知ってたら教えてください。

  • 昔のホラー映画で…

    20年くらい前のホラー映画で… おそらく洋画、 手がハサミ(指がナイフ状)、屋根裏部屋、パンドラの箱(?四角い箱状のパズル?)、 吊るされてる死体(?) 手がハサミ →「シザーハンズ」…ではないようです (恋愛的要素ではなかった)。 これだけの曖昧な記憶ですが、 思い当たる方いらっしゃいますか? ホラー好きではないのに友人と見に行き、 かなりトラウマになっているのに タイトル思い出せずモヤモヤしてます。

  • ラストが救われないホラー映画が観たいです

    ホラー映画が好きですが、ラストが救われないというか、助かったように思えるが、実は救われていない終わり方をする映画が観たいです。 例をあげると ●ラストが救われない ・ザ・フライ ・ミスト ・ボディ・スナッチャー ・惑星ソラリス ●助かったように思えるが、実は救われていない ・エイリアン2(エンドロールでフェイスハガーが歩いてる) ・地獄の変異(寄生生物が外界に進出) ・パラサイトバイディング(また同じ悲劇が繰り返される) ・プロメテウス(エイリアン誕生) 洋画限定でお願いします。 ホラーについては、霊、モンスター、スプラッタ問いません。

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • ホラー映画 ハウス

    20年くらい前かも知れません。 ハウス(恐らく)と云うホラー映画を観ました。 ちなみに、ダン・カーチス監督の作品ではありません。 その映画をもう一度観たいのですが、タイトル、監督名など、ヒントになることをご存じの方、お教え願えれば嬉しいです。 記憶にあるのはワンシーンのみ。 食事運搬用の小さなエレベータから、死体が出て来ると云うもの。 洋画です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • ホラー映画映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。洋画です。 ・電気が消えてるたびにもう1人の自分が現れる ・それは未来の自分 ・だんだんその未来の感覚が縮まっていく ・重なるととりこまれる?(この辺曖昧です) ・一組レズカップルがいる(双子の姉妹だったかも) 断片的ですみませんがお心当たりの方よろしくお願いします!