• 締切済み

東北高校の大学受験の推薦枠についてです。

推薦枠のある大学の名前と学科名を教えてください。 また、東北大学薬学部の推薦枠はありますか? ちなみに創進コースです。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.2

指定校推薦ですね。 http://www.tohoku.ed.jp/shinro/shitei.html これだけあります。 東北大学? 指定校推薦の有るのは私立大学のみで 国公立大学には指定校推薦と言うものが そもそも存在しません。

alto_dandelion
質問者

お礼

ホームページに載っていたのですね! てっきり国立大学にも指定校推薦はあるものだと思っていました。 ありがとうございました。

• tk991tk
回答No.1

>東北大学薬学部の推薦枠はありますか? 東北大学薬学部は、推薦入試を実施していません。 AO入試も、私大とは違ってセンター試験の受験(5教科)が課されています。

alto_dandelion
質問者

お礼

推薦入試は実施されていなかったのですか!初めてしりました。 回答ありがとうございました。