• 締切済み

Windows8 再起動から先に進まない

私のノートPCはマウスコンピュータ製のOS無しモデルで購入しました。 裏面には 「PL300BH2-N」 と記載があり、私の実装のマザーは QUANTA Cressline+ICH8M です。 現状は、 CPU Core2 DUO T7100 メモリ 4G OS Windows7 X86です。 Windows8のenterprise 評価版を入れると インストール画面から「まもなく再起動します」 から、青色のWindows8ロゴの後、画面が暗くなりそのままです。 ディスプレィの電源は入っています。 ここまでいじっているので、メーカー保障を受ける気はないのですが、 Win7のクリーンインストールをしても、 BIOSをデフォルトに戻しても駄目ってことは、駄目なんでしょうかね? ちなみに、Win7はきちんと動作しています。

みんなの回答

noname#198922
回答No.3

だから「仮想化VT対応のCPU」「Athlonx64」「Core2DuoE」など。

skyliner33typem
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、ソケットが合いませんよね?!

回答No.2

ダメですね、CPUはデスクトップ用でせめてVT対応版で無いと快適動作は無理ですね。インストール最低限のHDD容量がすでにパンクしてる状態だと思います。

質問者

お礼

私のPCはノートブックです。

質問者

補足

CPUが古いのは否めません。 が、HDDの容量は500GBなのですが…。 高価なSSDにでもすればインストール出来るのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

>OS無しモデルで購入 >現状は・・・メモリ4G OS Windows7 X86 >Windows8のenterprise 評価版を入れると Windows 7とWindows 8のデュアルブート?(Windows8は64bit?) Windows 7を消してWindows 8の単独インストール? 「Windows 7 から Windows 8.1 にアップグレードする」 参考URL

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-7-tutorial
質問者

補足

Windows 7とWindows 8のデュアルブートを考えています。 Windows8は32bitです。