このPCで一度はWin8を触ってみたい

このQ&Aのポイント
  • 私のノートPCはマウスコンピュータ製のOS無しモデルで購入しました。
  • Windows8のenterprise 評価版を入れるとインストール画面から「まもなく再起動します」から、青色のWindows8ロゴの後、画面が暗くなりそのままです。
  • Win7のクリーンインストールをしても、BIOSをデフォルトに戻しても駄目ってことは、駄目なんでしょうかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

このPCで一度はWin8を触ってみたい

私のノートPCはマウスコンピュータ製のOS無しモデルで購入しました。 裏面には 「PL300BH2-N」 と記載があり、私の実装のマザーは QUANTA Cressline+ICH8M です。 現状は、 CPU Core2 DUO T7100 メモリ 4G OS Windows7 32bitです。 Windows8のenterprise 評価版を入れると インストール画面から「まもなく再起動します」 から、青色のWindows8ロゴの後、画面が暗くなりそのままです。 ディスプレィの電源は入っています。 ここまでいじっているので、メーカー保障を受ける気はないのですが、 Win7のクリーンインストールをしても、 BIOSをデフォルトに戻しても駄目ってことは、駄目なんでしょうかね? ちなみに、Win7はきちんと動作しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

まあ何とも言えないが、2~3年前レベルのドライバが整備されているPCでもインストールは半日近くかかる。 途中でハングアップしているのではないかと不安になるが、辛抱すれば呆れかえる程再起動を求められインストールは可能。   しかし拝見するPCのスペックは相当にショボイしドライバについては何とも言えないが、1日程度踏ん張ればインストールは可能じゃないのかな。 現代のPCは3年一昔、貴殿のPCは二昔を超えているので、CPUグレードアップが先決。 PC買い換えも視野にいれて下さい。 不便を感じていないのならWin8を見送り、Win7継続が正解。

skyliner33typem
質問者

補足

そうなんですね! 頑張ってまる一日踏ん張ってPCを使えなくするか、 このまま、Win7で我慢するかですね。 微妙ですね。 でも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.2

初回の読み込みはこのスペックと、かなり時間がかかるとおもいますが?・・・ HDがAccessしていませんか?・・・ CPUが、Core2なのでかなりきついとは思いますが、下記参考URLの条件を満たしていれば、 試すぐらいならだいじょうぶでは?・・・ isoを、DVDに焼いて使用することには、間違いはありません! DVDの内容を見れば、すべて解凍されたものができている。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/system-requirements
  • goold-man
回答No.1

>Win7はきちんと動作しています アップグレードアシスタントをダウンロードして実行しましたか? 「Windows 7 から Windows 8.1 にアップグレードする」 参考URL

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-7-tutorial
skyliner33typem
質問者

補足

DVDに焼いてしまいました。 そもそも、今までとインストールの方法が違うのですか? isoファイルならそれをDVDなりに焼いてから、マルチドライブに入れて インストール出来るのではないのですか? ドライブレターも選べて…。 goold-man様のおっしゃっていることは、完全にWin7からWin8に移行する方法ではないのでしょうか? 今までのWindows OSは複数のOSをインストールすると起動時に選択できる様になっていたと存じますが、 Win8からは、全く違った方式を採用しているのですか? ともかく、「アップグレードアシスタントをダウンロードして実行したところ、」 最終的には、注文の画面が出てしまい、評価版を使うことが出来ませんでした。