• ベストアンサー

髪色をナチュラルに分けさせたいのですが…

アッシュグレー→→→ピンクのように 髪の下の方だけを染めたいと思っています。 髪はセミロングより少し長いくらいのウルフカット(?)です。 美容室は高いので自分で染めたいのですが ナチュラルに色分けさせるにはどうしたらいいのでしょう? 前にやったときまばらに染まるかつ凄く綺麗に分かれる という事態になりまして… 語彙力に乏しいので説明がわかりづらいかと思いますが なにかコツやアドバイス等をいただければ嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グラデーションカラーということでしょうか? だとしたら、セルフでは少しむずかしいですね。 美容室でする場合は、何種類も薬を使い分けて、色の入り具合を見ながら、あと何分でどれくらい色が入るか、毛先のダメージを考えると染まりすぎてしまうかもしれない、などと細かく計算をしながら染めるからです。 どうしてもご自分で染めたい、そのあとのダメージや色残りがどうなっても良いという場合は、 トリートメントタイプのカラーで、何日かに分けて(一日で染めたいなら何回か洗う)少しずつ染めた方が良いと思います。 毛先3センチ→毛先5センチ→毛先7センチ と攻めていけば、毛先にいくほど濃く入ると思います。 時間を置き過ぎると限界まで入ってしまって、グラデーションにならないので、ちょっと入ったくらいで流した方がいいですね。 つける量が少ないとまだらになるので、たっぷりつけて、時間で調節するといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒く染まり過ぎた髪色について

    黒く染まりすぎました。 昨日美容院で髪を染めました。 ブリーチしてから、金髪にアッシュピンクのつもりがアッシュが入りすぎて、ダークブラウンにニュアンス的に赤っぽいピンクがかってい るような色になってしまいました(°_°) 染まりすぎた髪色を少しでもダメージ少なく、明るく戻す方法は無いでしょうか?(T_T) 写真のような色にしたかったのですが、もうこの際明るくなればいいです。 カラーする前は上15センチぐらいは地毛の生えてきた黒髪で、そこから下は1度ブリーチで金色まで抜いてから、黒染めして、黒染めが落ちてきた色でした。 アッシュを乗せる前に全体的にムラなく金までブリーチしてからアッシュピンクだったのですが染まり過ぎてしまいました(T_T) 困っています(T_T) せっかく髪を傷めて金までブリーチしたのに、黒くて悲しいです。 長々となりましたが、回答お願いします…

  • コンビニバイトの髪色について

    駅ナカのコンビニでアルバイトをしている高校三年生の者です! 来月から大学生になる、ということもあって、髪を染めたいと考えています。 グレーアッシュ、またはピンクアッシュに染めても大丈夫 だと思いますか? できるだけ暗めにしてもらうつもりです。 バイト先のコンビニでは、ヘアカラーは七番辺りまで、といわれたのですが、七番がどれ程なのかよくわかりません。 染める色によって七番でも明るさは違うのかなーとは思ってます。

  • 美容院で染めたのに、髪色がイマイチ…

    私は春休み入っていて、お金もあまりなかったんで、低価格な美容院で髪を染めました。 今までアッシュ系の色を選んでたのてすが今回ピンク系の色にしたくて、美容院に行ったのですが、 今の色トーンはこれくらいと見せられて、それより2トーン明るめのピンク系を頼みました。 しかし、明るくなるどころか黒に近いくらいの色まで暗くなっていてとてもビックリしましたし、落ち込んでいます。 まぁ、代金は4千円くらいでプリンも解消されましたが…(泣) だんだん明るくなると言われましたがこんな暗くなるとは思ってもなかったですし、 明るくなってくるならいつくらいになるのかも気になります。 どうしてこうなったのかとても不思議なのですが、これに対して分かる人はいらっしゃいますかね(泣)?

  • ナチュラルストレートパーマ

    パーマが落ちてきたのでナチュラルストレートパーマ(パーマを元の髪に戻す的なことが美容院サイトには書いてありました)をしようと思います。 カットとカラー込みでおいくらくらいになると思いますか? 普段はショートカット カラーで1万くらい。 サイトのナチュラルストレートパーマは8500円と書いてありました。 美容院に直接問い合わせては等の回答では無いようお願いします。

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)

  • ヘアカラーについてなんですが早めの回答が欲しいです

    髪をアッシュグレーに染めたいんですが、いまブラウンの9トーンぐらいなんです。 今の状態から暗め(黒に近づけて)にして若干アッシュグレーの色味を出すことは可能ですか? 目立つアッシュグレーにはしたくありません 今の髪の色からあんまり明るくしたくないもので… よろしくお願いします 今から美容院に行くので、できるだけ早めの回答が欲しいです

  • 憧れてたのに自分には合わず

    こんにちは。私はウルフカットに憧れて、美容院へ行きました。 そしたら、サイドもトップも長すぎて、くびれもなくウルフになることができませんでした。そして、昨日、髪を切りに行きました。 ウルフになったのですが下をすきすがれて、今は上がボンッ下が髪あるか分からない状況。横から見るとウルフですが、前から見ると、ただのショート。。ウルフなんて考えなきゃヨカッタです。そこで、エクステをつけたいと思ってるんですが、髪の量が少ないので編みこみでつけられるか不安です。量がないぶん、付けてるのまる見えになりますかね?? あと神奈川県でエクステで評判の良いところ教えてください。お願いします。

  • 美容院でカット失敗されました

    こんばんは 年明けに転職を考えていて、 明るい茶髪のセミロングだったので 黒髪にしようと、本日美容院に行ってきました 髪を暗くするついでに髪の毛を整えてもらう程度にカットをお願いしたつもりが かなり短くなってしまい、ウルフカットにされてしまいました・・・ 今度就活するんです。 スーツを着て就活するつもりだったのに変わった髪型にされてしまいかなり困っています。 髪の毛はもう数ヶ月待たないと戻ってきませんが どうにかなる方法ありませんか。 私自身が小心者なのと、美容師さんとは何年もの仲なのでクレームは言えません どなたか助けてください

  • 髪色について悩んでいます。

    髪色を明るくしようか暗くしようか悩んでいます。 現在少し明るめの茶髪です。自分はもう少し明るくしたかったのですが前回黒染めをしたため染まりにくく日にちを置いて再度染めましたが思ったほど染まらず・・・。 ブリーチなしですし2度目は無料でしてもらったのでこれでいいですと言ったのですが、やっぱり明るくしたいなぁと思う気持ちが消えないので今度はブリーチしてミルクティーという色にしてみたいなぁと思っているのですが、私が行っている美容室が1人の人が経営しているため料金が少し高めで且つ私の髪が長いのでロング料金がかかります。カット、カラーで1万を超えるのでブリーチ、カラー、カットだとかなりかかるのではないかと考えると思い留まってしまいます。 1年前にブリーチをセルフでし、かなり傷んだのでブリーチは辞めて最近暗い髪色が流行っているとのことなので暗いグレー系にしようかなとも思ったり・・・。 現在24なので明るい髪色に出来るのは今のうちだろうなぁとは思うのですが、どちらにしようか悩んでいます。 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 今日、ウルフカットに挑戦してみたいんですが

    ウルフカットにしようと思ってます でも、ウフルっていろんな種類ありますよね 美容師さんになんて言えば良いのが分かりません。 いまのところ、眉が髪に隠れるくらいしか言える要望がないです。 「少し長めのぼさぼさな感じ」ではやっぱり伝わらないよねー 何か美容師が一発でわかるようなウルフの種類はありませんか

このQ&Aのポイント
  • スキャンできない問題が発生しています。コンセントを抜いたり再起動しても改善されません。
  • MFC-J738DNでのスキャンができない問題が発生しています。
  • Androidデバイスを使用している環境で、無線LAN経由でのスキャンができません。
回答を見る