• 締切済み

コンビニバイトの髪色について

駅ナカのコンビニでアルバイトをしている高校三年生の者です! 来月から大学生になる、ということもあって、髪を染めたいと考えています。 グレーアッシュ、またはピンクアッシュに染めても大丈夫 だと思いますか? できるだけ暗めにしてもらうつもりです。 バイト先のコンビニでは、ヘアカラーは七番辺りまで、といわれたのですが、七番がどれ程なのかよくわかりません。 染める色によって七番でも明るさは違うのかなーとは思ってます。

みんなの回答

回答No.1

スケールの7レベルは、キラキラしない程度の茶髪ですね。 ちなみに日本人の黒髪は4レベル、10レベルは黄色く見えてくるレベルです。 アッシュの色味を楽しむなら、7レベルでは暗くてよくわからないと思います。 暗めなら、赤系や紫系の方が色味を感じられますが、もし7レベルで「よく見ればアッシュ」「陽にあたればわかる」程度でもよければ、やってみるといいと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒く染まり過ぎた髪色について

    黒く染まりすぎました。 昨日美容院で髪を染めました。 ブリーチしてから、金髪にアッシュピンクのつもりがアッシュが入りすぎて、ダークブラウンにニュアンス的に赤っぽいピンクがかってい るような色になってしまいました(°_°) 染まりすぎた髪色を少しでもダメージ少なく、明るく戻す方法は無いでしょうか?(T_T) 写真のような色にしたかったのですが、もうこの際明るくなればいいです。 カラーする前は上15センチぐらいは地毛の生えてきた黒髪で、そこから下は1度ブリーチで金色まで抜いてから、黒染めして、黒染めが落ちてきた色でした。 アッシュを乗せる前に全体的にムラなく金までブリーチしてからアッシュピンクだったのですが染まり過ぎてしまいました(T_T) 困っています(T_T) せっかく髪を傷めて金までブリーチしたのに、黒くて悲しいです。 長々となりましたが、回答お願いします…

  • 髪色

    髪を市販のヘアカラーで染めているのですが(前髪だけ緑がかったアッシュ?金?です)金に近い色を茶色にしたいと思い、先日染めたら前髪だけ灰色になって人形みたいな色で茶色と灰色のまだらになってしまいました(;_;) 市販ヘアカラーなどで染め直そうと思うのですが灰色の部分は何色で染め直せば茶色になるのでしょうか?? また、まだらになりにくい方法などありましたら宜しくお願いしますq(>_<、)q

  • 髪色をナチュラルに分けさせたいのですが…

    アッシュグレー→→→ピンクのように 髪の下の方だけを染めたいと思っています。 髪はセミロングより少し長いくらいのウルフカット(?)です。 美容室は高いので自分で染めたいのですが ナチュラルに色分けさせるにはどうしたらいいのでしょう? 前にやったときまばらに染まるかつ凄く綺麗に分かれる という事態になりまして… 語彙力に乏しいので説明がわかりづらいかと思いますが なにかコツやアドバイス等をいただければ嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

  • 美容院で染めたのに、髪色がイマイチ…

    私は春休み入っていて、お金もあまりなかったんで、低価格な美容院で髪を染めました。 今までアッシュ系の色を選んでたのてすが今回ピンク系の色にしたくて、美容院に行ったのですが、 今の色トーンはこれくらいと見せられて、それより2トーン明るめのピンク系を頼みました。 しかし、明るくなるどころか黒に近いくらいの色まで暗くなっていてとてもビックリしましたし、落ち込んでいます。 まぁ、代金は4千円くらいでプリンも解消されましたが…(泣) だんだん明るくなると言われましたがこんな暗くなるとは思ってもなかったですし、 明るくなってくるならいつくらいになるのかも気になります。 どうしてこうなったのかとても不思議なのですが、これに対して分かる人はいらっしゃいますかね(泣)?

  • 染めた髪色をむらなく戻したい

    高校を卒業し髪を明るい色(ややピンク)に染めました。しかし就活することになり、またヘアカラーで染めましたが、ムラになっています。髪色戻し、等でむらなく戻りますか?いい方法を教えて下さい。何を使えば良いですか?土曜日に面接があります。一度で綺麗に戻せる方法を教えて下さい

  • 髪色、アッシュグレー

    最近髪をアッシュに しました お金の都合上とバイトとかの 関係でブリーチは一回だけに しました それで染めた数日はシルバーとゆう 感じで今は落ちて金髪に なってしまいました 読者モデルの北村諒くんが やったほんとにグレーとゆった感じの 色がいいんですが その場合でもやはりすぐ 色が落ちてしまいますか? ぜんぜんシルバーとか 明るい色じゃなくてほんとに 暗めのグレーって 感じでいいのですが‥ グレーの髪色はどんな色であっても すぐ落ちてしまいますか?

  • 明るい髪色が似合うのは?

    今はおちついたアッシュ系の茶髪です。 もう学生も残り少ないので髪を明るくしようと思っています!! 黄色っぽいのがきらいなので、アッシュ系だけど明るい色にしたいと思っています。 明るいというか、薄いという感じがいいんですけど・・ 地毛っぽい茶色のもうちょっと明るくしたような感じがいいです・・ なかなかこれだ!というヘアカタログに出会えません。。 自分では明るい色はあんまり似合わない気がしなくもないですが やってみたいです。。 そこで質問なのですが、明るい髪色が似合うのってどんな人ですか? 一応私の特徴は 22歳だけど童顔。16~18歳といわれる。 背は162とちょっと高め。 顔は卵型~丸顔くらい。 目はおっきくないです。よく犬っぽい、小粒でくりっとした感じ といわれます。 肌の色は黄色がかったかんじ。 好きな服の系統は・・いわゆるきれいめ?とか(自分でいうのも何ですが)姫系?とかそんなのです。 白とかピンクの服が多くて、ワンピースとかが多いです。 パンツはほとんどはきません。 こんな感じです。 やっぱり外国人顔の人じゃないと明るめ(というか色が薄め)なのは 似合わないのでしょうか;;? どんな人が似合うのか、「身近でこういう顔の人」とかでもいいんでおしえてください! 逆に絶対似合わない人なんかも教えていただければ幸いです^^; よろしくお願い致します。

  • 髪色の順番

    髪の色を染めようと思っているのですが、やりたい色が3つほどあります。どの順番でやっていけばブリーチや色落ちを考えて効率よくできるのか教えてください。 やりたい色は、ミルクティー(というか、アッシュブロンドみたいな感じ)、6トーンくらいの暗めのブルーラベンダー、ラベンダー多めのラベンダーグレージュです。 ちなみに私は3ヶ月前くらいにブリーチを1回やってグレージュをいれました。その後ブリーチせずにピンクベージュをしています。

  • ヘアカラーについて。。。(アッシュ系)

    夏休みなので、髪を染めようと思ったので 薬局などに行き、市販のヘアカラー剤を見ていたのですが、グレーアッシュ系がいいと思ったのですが、親に 言ったら「そんなの、いかにも染めたって感じになる。光に当たったら白髪に見えるよ」って言われてしまいました^^;グレー系のアッシュのかた、本当にそうなのでしょうか??

  • 市販のヘアカラーでグレー系にするには

    市販のヘアカラーでグレー系にしたいのですがブリーチしたあとにパルティのキャンディーアッシュで染めたら黄色くなってしまいました(><) グレーにするにはどのメーカーの髪染めを使えばなりますか?