• 締切済み

コンビニバイトの髪色について

駅ナカのコンビニでアルバイトをしている高校三年生の者です! 来月から大学生になる、ということもあって、髪を染めたいと考えています。 グレーアッシュ、またはピンクアッシュに染めても大丈夫 だと思いますか? できるだけ暗めにしてもらうつもりです。 バイト先のコンビニでは、ヘアカラーは七番辺りまで、といわれたのですが、七番がどれ程なのかよくわかりません。 染める色によって七番でも明るさは違うのかなーとは思ってます。

みんなの回答

回答No.1

スケールの7レベルは、キラキラしない程度の茶髪ですね。 ちなみに日本人の黒髪は4レベル、10レベルは黄色く見えてくるレベルです。 アッシュの色味を楽しむなら、7レベルでは暗くてよくわからないと思います。 暗めなら、赤系や紫系の方が色味を感じられますが、もし7レベルで「よく見ればアッシュ」「陽にあたればわかる」程度でもよければ、やってみるといいと思いますよ♪