• 締切済み

美容院で染めたのに、髪色がイマイチ…

私は春休み入っていて、お金もあまりなかったんで、低価格な美容院で髪を染めました。 今までアッシュ系の色を選んでたのてすが今回ピンク系の色にしたくて、美容院に行ったのですが、 今の色トーンはこれくらいと見せられて、それより2トーン明るめのピンク系を頼みました。 しかし、明るくなるどころか黒に近いくらいの色まで暗くなっていてとてもビックリしましたし、落ち込んでいます。 まぁ、代金は4千円くらいでプリンも解消されましたが…(泣) だんだん明るくなると言われましたがこんな暗くなるとは思ってもなかったですし、 明るくなってくるならいつくらいになるのかも気になります。 どうしてこうなったのかとても不思議なのですが、これに対して分かる人はいらっしゃいますかね(泣)?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

同じような物を使っても、同じ色に染まる保証は有りません。 思って居た色と多少の違いは仕方ない事です。 また、時間と共に色が薄れ、明るい色合いに成るのは事実で、最初より暗い程度に染まった方が長持ちします。 染め直すなどは考えないで、洗髪を繰り返す毎に色も明るくなってくるのを待ちましょう。