• ベストアンサー

たすけてください

tenrokunori32sの回答

回答No.1

もっと詳しく内容を教えていただかないと誰も回答できないと思いますよ? >原因から、離れることで少しは和らぎますか これはそうだと思います。

noname#192661
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます

noname#192661
質問者

補足

そうですね、回答できませんね。すみません。 書き出すと、長くなってしまいますが、お付き合いください。 人格やいろんな事を否定されつづけました。 思い出したくないことが、たくさんありました。 のど仏を捻挫したことがありました。 私は人と関わることが大好きでしたが、少しずつ恐怖心を抱くようになりました。 初めは、その相手だけに感じていた恐怖心は、今は周りの人たち全てに感じます。 相手が何を考えているかがわからなくて、こわいです。 自分が間違えたことをしていないか、迷惑をかけていないか、不安です。 自分より強そうな人には、抵抗してもどうにもならないこと、逆らったら…という恐怖を感じて緊張します。 それは、おかしいことだとわかっています。すべての人がそうじゃないことも、頭ではわかっています。 人と関われないことを切なく思うのに、関わることが恐くてしかたありません。 強く不安感や恐怖感を感じる相手から、離れることで少しは改善されますか。 もし、離れられないとしたら、改善する方法はありますか。 私が弱いことは、わかっています。そこは指摘しないで頂けると助かります。 まとまりのない文章ですみません。 まだわかりづらい表現があることを許してください。 お願いします。