• 締切済み

ChromeOSのHDDへのインストールについて

vallila chromiumをUSBブートしてからターミナルを起動し、installコマンドを入力したらpasswordを求められたんですがまったくキー入力ができません。 エンターキーは押せるんですがやはり文字入力はできません。 どなたか対策方法を教えてくださるととてもうれしいです。

みんなの回答

  • NegiKamo
  • ベストアンサー率88% (39/44)
回答No.1

パスワードは間違っていませんか? きちんと facepunch と入力していますか? 入力したパスワードは画面に表示されませんし、カーソルも動きません。 キー入力ができていない、と思っているだけかもしれません。 CapsLockされていないか、NumLockされていないか、なども確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • passwordが入れられません・・・・

    コマンドプロントにてDBへ接続するために「psql postgre」と入れたのですが Password : となるのですが、どのキーをたたいても入力することができません。エンターキーを押すと psql: FATAL: password authentication failed for user "postgre" と出るか paql: fe_sendauth: no password supplied と出てしまい何もできません。パスワードはコマンドプロントで入力できないのでしょうか?

  • XPのクリーンインストールができない。

    OSのクリーンインストールはCD-ROMから起動すると言う事なので、さっそくチャレンジしましたが、うまく行きません。 WindowsXP・HEのクリーンインストールの実行中、BIOSで起動優先順位をCD-ROMを先にしました。 ところがESCボタンを押してメインメニューの「Save & EXSet up」を選択した後、エンターキーを押すとCD-ROMから起動できず、 勝手にパソコンが起動し(おそらくHDDから起動?)いつもの画面が現れてしまいます。 専門書には 「Press Eny To boot from CD」と表示されている時に任意のキーを押しなさい、 とありますが、どのキーを押せば良いのかわかりません。 作業中は外付けUSB対応CDRWドライバにXPのCD-ROMを入れてあります。 読み取りが遅い機種なので気がかりです。だから起動に間に合わないのかと思ったりしますが・・・ パソコンはショップブランドで購入し、マザーボードの説明書も無く、 専門書のトラブルシューティングにも対策が示されておらず、大変困っております。 上書インストールはできるのですが、CD-ROMから起動するクリーンインストールがなかなかできません。 手順が間違いなのか、他に手段があるのか是非、教えていただきたいのですが。

  • 起動音を小さくしようと思い

    OSX10.8.3 起動音を小さくしようと思いターミナルでコマンドをうちリターンを押したら、passwordを要求してきたが、キーボードから入力できない。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • powerbookにVineLinuxをインストールするのに戸惑っています。

    こんにちは、(^^ Mac初心者です。 先日、最新のpowerbookG4(1GHz:M9007J/A、OS:MacOSX10.2.7)を購入し、VineLINUXを インストールしようとしました。 しかし、LINUXを焼き付けたCDからブートするため、CDをデバイスにセットし、 起動音後の「C」キーを押し続けても、何も反応せず、MacOSXが起動します。 念のため、「option」キーを押し続けても、表示されるデバイスはハードディスクのみでした。 操作方法が間違っているかと思い、添付のMacOSXのDVDで「option」キーを押し、起動すると 表示されるデバイスはハードディスクとDVDの2つになりました。 後、option+コマンド+o+fでコマンド画面で起動しようとしたとき、 操作方法がよく分からず、キーボード規格が分からないので、 CDのREADMEに記載している「boot cd:0,\\tbxi」の「¥」を入力できませんでした。 質問 1)今回、FTP版のVineLINUXを既存LINUX機でコマンド「cdrecord」を用いて、CDを作成しました。 powerbookで起動させるには特別なCDの焼き方があるのでしょうか。 ちなみに添付DVDのフォーマットはHFS+なので、CDのデータを一旦Macディスクに移動させ、 別のCDにデータをコピーし、HFS+フォーマットのCDを作成しました。 そのCDでブートさせようとしましたが、NGでした。 2)CDの焼き方が問題があると思い、市販のHOLON LINUX4 for Macを購入し、起動しましたが、 起動ディスクであると認識できませんでした。 市販のLINUXでpowerbookG4にインストールできるOSはありますか 3)コマンド画面で「¥」を入力したいとき、どのキーを押せば、よろしいですか 例えば、「:」の場合は「shift+;」のような回答をお願いします。 どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • usb-hddにosをinstall起動できない

    usb-hddにlinuxをinstallしていました,100G未割り当てが有りましたのでここに新たにlinuxをinstallした所、起動しない状況になりました。 今まで起動出来てた状態は /dev/sdh1 ext4 bootこの環境で起動出来ておりました 未割当部分をex4でホーマットし新たにosをinstallしました。 /dev/sdh3 ext4を bootにしました。 bootをsdh1に戻してみましたが起動しません。 作成方法に間違いが有るのか再起動してもosが起動できません。 ご指導頂けましたら幸いです。

  • 再インストールしようとしたら

    PCの名前を間違えてしまい 再インストールしようとしたのですが 「Press any key to boot from CD」と左上に出て 画面中央から右にかけて、 「0」、「顔文字みたいなマーク」、「2みたいな文字」、「ハート」 と表示されてどのキーを押しても進みません どうしたら起動するのでしょうか? よろしくお願いします

  • USBに対するブートローダのインストール

    WindowsVistaを使用してPuppyLinuxをUSBメモリから起動させようと思っています。 その過程でブートローダをUSBメモリにインストールするためコマンドプロンプトで「syslinux.exeをUSBメモリに対して実行」する部分があるのですが、「syslinux.exe -ma I:」とコマンドを打っても「'syslinux.exe'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」と表示されてUSBにインストールできません。 これを改善する方法は無いでしょうか?

  • BOOT革命 5というソフトに関して

    お世話になります。 BOOT革命 5 Proを先日購入しました。 XPでしか動かなかったソフトをいくつか見たいので。 しかし、2日間格闘も、うまくいきません。うまく機能してる方に聞きたいです・・・。 Windows 7 使用で、XPをBOOT起動したいです。 やったことは、わかりやすい、「エクスターナルインストール」で、XP SP2を直接、 外付けHDD(バッファロー、USB2.0)にインストール。 最後の方で、ドライバのことを聞かれましたが、デフォルトの「標準」をインストール(はい)。 完了後、BOOT革命のROM入れて、再起動し、BOOTの文字が出てきて、任意のキーを押し、 パスワードを入れても、「Find USB」で先に進みません。 そこで、他の周辺機器を外し、対象の外付けHDDを1番に来るように、BIOSで設定。 そしたら、「USB1」と任意の名前まで行きましたが、エンターキーで、画面変わると、 文字ぼけの意味不明な文字が1行だけ。 強制終了しかなく・・・ 違う外付けHDDでも同じでした。 うまく起動できてる方はどうされたのでしょうか。 アドバイスあればお願いします。

  • OTAKUX HDDインストール

    OTAKUXはHDDにインストールできますか? 公式にはUSBブートの方法しか載っていませんでした。 方法もお願いします。

  • win98をインストールしたいんですけど

    Windows 98をインストールしたいんですけど 起動ディスクがなく CDをブートさせハードディスクの大量 サポートをしますかのあと起動ディスクをA:にあることを確認と 問われてとりあえずエンターキーを押し再起動したら フォーマットが失敗したと出でWindows98がインストールできません

専門家に質問してみよう