解決済み

Solaris2.5.1のインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2991592
  • 閲覧数215
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

Solaris8が入っていたUltra10にSolaris2.5.1を再インストールする必要があります。
OKプロンプトから boot cdrom でインストールを始めようとします。
boot後、host名の入力画面になりますが、キーボードからの入力を正常に受け付けず(キーを押すとその文字が連続的に押された状態となる)、その後の手順に進めません。

どなたかこのような現象の回避策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけなうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (65/119)

連続で…
上のURLの下2つはsunsolveへのログインが必要ですね。
大事なところが見れないかも…
便利なサイトですからユーザ登録しても損ないと思いますよ。
ちなみにこんなことが書かれていました。
(1) For processor speeds of 419 MHz or faster, the minimum supported versions are:
Solaris 2.5.1 - HW 11/97 (see note below)
Solaris 2.6 - HW 5/98 (see note below)
Solaris 7 - HW 3/99
Operating Environment installation CD (OECD) February 2000 (p/n 704-7076-10) must be used before installing these 2.5.1 & 2.6 versions.
お礼コメント
ar0507

お礼率 60% (6/10)

ご回答ありがとうございます。
何とか、Operating Environment installation CD September 1999(Part No.704-6914-10)というCDを入手できました。
とりあえず、これで試してみようと思います。
投稿日時 - 2007-05-17 23:26:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (65/119)

OECDについてのsunsolveのURLを貼り付けますね。
OECDが必要だとわかると思います。
http://sunsolve.sun.com/search/document.do?assetkey=1-25-21487-1
http://sunsolve.sun.com/search/document.do?assetkey=1-9-18474-1
http://sunsolve.sun.com/search/mark.do?assetkey=1-25-23408-1
(閲覧にはSUNサポートへログインが必要かもしれません)
しかしCDが無いのは困りましたね。
sunsolveからオーダー出来るようですが、リンク先が見当たりません。
Web上からのdownloadも見当たりません。
どうしましょうか…。
ちなみにOECDのP/Nはsolaris2.5.1、2.6が704-7076
solaris8が704-7610、704-7617となっていました。(H/Wリリースにより異なります。)
jp.sun.comから問い合わせかな?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (65/119)

この時代のH/Wには高速CPU(400Mhz以降くらい)に対応させるためのパッチが入ったCDROMが存在します。
OSの入ったCD-ROMからのbootの前に「OECD」(こんな名前だったと思う)から
bootさせる必要があります。
「OECD」はH/Wにバンドルされているはずです。
お礼コメント
ar0507

お礼率 60% (6/10)

ご回答ありがとうございました。
>「OECD」はH/Wにバンドルされているはずです。
H/Wを中古で入手したために、問題のCDが見当たりません。
入手方法はありますでしょうか?
投稿日時 - 2007-05-16 22:01:27