• ベストアンサー

再インストールしようとしたら

PCの名前を間違えてしまい 再インストールしようとしたのですが 「Press any key to boot from CD」と左上に出て 画面中央から右にかけて、 「0」、「顔文字みたいなマーク」、「2みたいな文字」、「ハート」 と表示されてどのキーを押しても進みません どうしたら起動するのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seth007
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.7

XPの認証とネットに繋ぐ事は直接関係していないと思います。 音が出ない等(ドライバがインストールされていない)の事が書かれていますので多分ネットワークデバイスの ドライバが欠落している事、インターネット設定がされていない事が ネットに繋がらない原因と思われます。購入時に付属のバックアップCDであるなら ドライバ類が自動でインストールされると思われますが、そうでない場合は、 別途ドライバソフトを探してインストールしなければなりません。 メーカー、機種により方法が違いますので製造メーカー等に問い合わせるのが 近道かと思われます。

powercool
質問者

お礼

ネットワークドライバが欠落ですか・・・ 探してみます。 ご解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#222312
noname#222312
回答No.6

既に何度もインストールを繰り返しているので、とっくに元の環境は無くなっているでしょうね。 デスクトップ画面が草原で、ゴミ箱のアイコンしか無いのはWindowsXPの標準です。 設定はデスクトップを右クリックしてプロパティからいろいろできますよ。 フォーマットしたのですから当然Dドライブには何も無いのが普通でしょう。 ただCドライブが空というのはありえませんね。 空ならWindowsも無い事になってしまいます。 今回インストールに使用したWindowsのCDはOEM版ですか? 製品版ですか? いずれにせよ新規インストールではないのでしたらアクチベーションのやり直しは当然です。添付ライセンスで電話認証して下さい。 OSのクリーンインストールが完了しただけではまだ未完全な状態ですので、あちこち不具合があるのはよくあることです。 デバイスドライバーを参照しながら不具合のあるドライバーをインストールしてやらなければネットにも繋げないでしょうね。 それよりもまずちゃんと画面出てますか? 音出てますか? 

powercool
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 OEMです。 Cドライブには本当に何のフォルダも無いです。 デバイスドライバーとは何でしょうか? 画面は出ますが音は出ません。 「電話認証」ですか 電話認証をすればネットは出来るようですね やってみようと思います

powercool
質問者

補足

すみません、よく見たらDに何故かファイルがありました 電話認証もしたのですがネットに繋げないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seth007
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.5

#1です。#3の方への返答が、フォーマットの方法?と言うことですので 参考URLのXP新規インストールの方法のNO.8から15では、参考になりませんか?

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/DU316A/setup/73017.html
powercool
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 お陰様で起動までたどり着きました しかし下に書いたのですが、何故かゴミ箱しかなくて スタートからIEを選択しても繋げないです 再インストールの時に消えてしまったんでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222312
noname#222312
回答No.4

既に何度もやってるようですが、セットアップCDを入れて再起動後に黒い画面に「Press any key to boot from CD」が出たら素早くEnterキーを押してセットアップを始めます。 青い画面のセットアップ準備が開始された後でセットアップ画面になるところで、既存のCドライブにインストールを選ばずに一旦Cドライブを削除してしまいます。 そしたらもう一度その領域にドライブを割り当ててアクティブにしてから、そのドライブ域にWindowsをセットアップすれば自動的にフォーマットされてインストールされます。 原因は定かではありませんが、クリーンインストールしなかったせいで起動に至らないという例も知ってます。 頑張ってくださいね!

powercool
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 お陰様で起動するようになりました。 そしてCとDに分けてフォーマットもしました。 先ほど起動するようになったんですがデスクトップ上に ゴミ箱しか表示されずC、D、ドライブの中を見ても空です。 再インストールする前はいくつかアイコンもあってIEのアイコンも あったんですが・・・ そして何故かネットが繋げません プログラムとアクセス既定の設定 の下に「接続」があるはず なのですが無いです あとライセンスがどうとか言われて、 色々あってちょっとパニくってます 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222312
noname#222312
回答No.3

そもそも設定したインストール情報は後からでも変更可能だったのに再インストールしてしまったのですね。 再インストール時に上書きインストールではなくCドライブを一旦フォーマットし直してからクリーンインストールすることをお薦めします。

powercool
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 フォーマットとはどのようにやるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234314
noname#234314
回答No.2

再起動したときに、Enterキーも押さないでそのまま放置しては? キーを押すとCDから起動してしまうでしょう?

powercool
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 再起動したあと放っておいても何も変わりません キーを押しても反応が無いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seth007
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

「Press any key to boot from CD」が表示された時にどれでも良いので キーをおしましたか?押せば、CDから立ち上がりインストール用のCDであるなら インストールが始まると思うのですが、、

powercool
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 青い画面が出て、「Windows Setup」とでて下のところに 色々文字が出てセットアップの開始となりエンターを押して 規約に同意してキーボードの種類を決めて CドライブにXPをセットアップを選ぶと 「別のオペレーティングシステムがあるパーティションにXPを インストールするよう選択しました このパーティションに XPをインストールしようとすると他のオペレーティングシステムが 正しく機能しなくなる場合があります」とあり このパーティションにインストールするを選んで 現在のファイルシステムをそのまま使用 を選び 既存のインストール済みウィンドウズに上書きされると書いてあり 選択したフォルダを削除するを選んでディスク検査中 ファイルをコピーするとあり100%になったあと 15秒で再起動となり何も押さないと最初に書いた状態になり エンターを押すと今書いた状態が何度も繰り返してしまいます。 なぜでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OSインストール

    XPを再インストールしようとし Press any key to boot from CD と表示されたのでインストール作業を一通り終わらせたところ 再びPress any key to boot from CD と表示され何も押さないとピーと音が出て先に進まなくなってしまいました どうすればよいのかまったくわかりません どなたか教えてくれないでしょうか

  • WinXpのインストールについて!

    BIOSを起動して、起動デバイス順位をCDが1番最初に設定したんですけど、 ↓こうゆうメッセージがでて、CDから起動できません… Boot from ATAPI CD-ROM : Press any key to boot from CD..... Invalid system disk Replace the disk,and then press any key CDから起動可能にする設定とか、 他にも何か設定があるのでしょうか?? 何度も申し訳ないです、どなたかよろしくお願いします。

  • OSの再インストール

    OSを再インストールしようと思い HDDの内容を消去しました。 そして、CDブートして起動しようとしたんですが press any key to boot from CD と出たきり、キーボードを押しても全く反応がありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 再インストールについて

    全くの初心者です。 XPの再インストールをしようと、CD-ROM Boot可能なメディアからの起動方法を使用後、再起動して再インストール用CDを入れました。画面に 「prees any key to boot from CD」  と表示されたのでEnterキーを押しました。が、しばらくして出てきたのは 「INF file txtsetup.sif is corrupt or missing,status 1024.setup cantinue.Press any key to exit.」 何度やってもこうなります。これはなんですか?この先どうすればよろしいでしょう。

  • WindowsXPをインストールできません

    初歩的な質問ですみません。 press any key to boot from CDと表示されてキーを押しても画面が真っ暗になって進めません。 どうしたらインストールできますか?

  • OSのインストールについて

    今まで使っていた自作(自分で作ったわけではなく詳しい方に作ってもらったもの)のXPパソコンのハードディスクを大容量の物に交換しようと思い作業を始めました。 ディスクの起動には成功しフォーマット・ウィンドウズのデータの書き込み(インストール)は正常に完了し、15秒後に再起動しました。 すると最初の「Press any key to boot from CD」が出て、しばらく待っていると(キーを押すともう一度インストール画面に入ってしまう)「Press any key to boot from CD・・・・ Error loading operating system」になり、そのまま動かなくなってしまいます。 もう一度再起動しても同じで、起動ドライブをハードディスクにしても起動できませんでした。 解決策は無いでしょうか?

  • OptiPlex GX150にwindos2000がインストールできない

    困りました! インストールしても再起動で止まり エラーコードが出ます Press any key to boot from CD..... Adisk read error occurred 初心者の私に教えてください。。

  • xpがインストール出来ません。

    インストール中のHDDフォーマット中に、誤って電源を落として しまいました。 あわてて起動したのですが、 press any key to boot from CD.の後に Error loading aperiting system. と文字が出て、その後何も変化しません。 どなたかご教授お願いします。 HDDは1TBです。72%くらいまでフォーマット完了していました。

  • ブートキャンプでwindowsXPをインストールしていて、間違って設定

    ブートキャンプでwindowsXPをインストールしていて、間違って設定してしまったものがあったので正規の手段でインストールをキャンセルし、再起動しました。 その後黒いバックに白文字で press any key to boot from cd と出て、その後キーを押しても何の反応もしなくなってしまいました。 CDを一旦取り出そうにもキーボードはあいわらず無反応で手の施しようがありません。 何かよい解決方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win インストールできない boot cd

    verifying DMI Pool Data.... Boot From CD/DVD : Press any key to boot from CD..... NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart このまま動かないです いったいなんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの青色が出なくなり、修理方法を知りたい
  • ヘッドクリーニングをしてもカラーが出なくなり、黒以外の色も出なくなった
  • PX-M5081Fというプリンターのカラー修理について詳細を教えてほしい
回答を見る