• ベストアンサー

「グランド」と「スタンド」との違い

○野球の試合で、観客が(  )から飛びおりてきた。 括弧の中に「スタンド」が入ると思いましたが、答えはグランドでした。 ここで、グランドはどういう意味でしょうか、スタンドとの違いはまた何でしょうか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

それは答えが間違っていますね。 グランドは選手が動き回る部分ですから、グランドから飛びおりる先はベンチくらいしかないですよ。 グランドはフェアグランドとファウルグランドに区分され、さらにフェアグランドには内野・外野の区分があります。 スタンドは観客席です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

手持ちの辞書でも良いし、インターネットでも言葉の意味を調べることが出来るから検索しようよ 因みにスタンドで検索するとこういう結果   競技場・野球場などの階段式の観覧席。「―を埋める観衆」「メーン―」 グラウンドはこういう感じ   運動場。競技場。球技場。野球場。「ホーム―」 飛び降りる先はグラウンドで、飛び降りる元はどう考えてもスタンドだろうけど