• ベストアンサー

TV番組のクイズやプレゼントに応募したい!

よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。 そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。 メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。 ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 折角ネットができる環境にあるのですから、これを利用しない手はありませんよ。 まず、その番組が放送されているテレビ局にアクセスします。 たとえば、『フジテレビ』とか『TBS』とかで検索すると、すぐにHITしますよ。 希望の番組にアクセスします。場所がわからない場合、「番組表」というアイコンがあると思いますので、こちらから見ていってください。 または、『プレゼント』などとタイトルがついている局もあるかもしれません。これはご自分で探してくださいね。 番組が見つかりましたら、あとはいろんなリンクをクリックしてみてください。そのうちどこかにぶつかると思います。 もっと簡単な方法は、初めからその番組を録画することですね。これならメモしきれなくても、あとでゆっくり確認できます。 これ以上は、ご自分で頑張って調べてくださいね。 わたしがあなたと同じ番組を見ているとは限らないので(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

#3の方が仰るように、まずは放送局のHPで調べてみるのが良いと思います。最近は、ハガキだけではなく、直接のHPからメールで応募できる、ということも多いので一石二鳥です。 あと、これは蛇足かもしれませんが、ラジオ局(番組)も調べてみると面白いと思います。応募の絶対数が違うので、テレビと比べて何かがもらえる可能性が高くなっています。

noname#8696
noname#8696
回答No.2

番組のホームぺージでもよく告知されますよ。 http://www.koalanet.ne.jp/~mhs1det/tvkankei.htm

参考URL:
http://www.koalanet.ne.jp/~mhs1det/tvkankei.htm
noname#6236
noname#6236
回答No.1

どこに住んでるのか書かないと、、、

takao-goo
質問者

補足

関西の神戸です。別の地方でも、できれば応募したいと思っているのですが。