• ベストアンサー

シンガポール在住の方に質問です。

日本の時より、シンガポール在住の方が、所得税など、個人の税金が安いなって、感じますか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

所得税は日本の比にならないほど安いです。 日本で高額な税金を収めていた人(高額所得者)ほど、その恩恵を感じるだろうと思います。 日本で税金を治めるために働いていたような感のある人にとっては、シンガポールでは、努力、苦労が報われる気持ちになると思います。 しかし、物価(特に不動産、住居費)に関しては非常に高くなり、お隣のジョホールやバンコクなどに移ることを考えている日本人もいるほどです。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。