• 締切済み
  • すぐに回答を!

■シンガポールからビンタン島にタバコを持ち込む

日本→シンガポール→ビンタン島へ旅行します。 シンガポール、ビンタン島(インドネシア)で入国審査を受けると思うのですが、シンガポールへのタバコの持ち込みは非常に厳しく(税金高い)、インドネシアは200本までと聞いた覚えがあります。 シンガポールはビンタン島へ渡る数時間ぶらぶらしますが、この場合タバコ税は通常のシンガポール泊と同じように支払うものでしょうか?

noname#70401
noname#70401

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

シンガポールの税関としては、モノが持ち込まれることが 問題なのであって、人の滞在時間は関係ありませんよね。 と言うか、後者にかかわるのは税関ではなく入管ですので 別の話ではないでしょうか。シンガポールにタバコを所持 して入国する以上、タバコには課税されてしまいます。 なお、出国に際しタナメラ・フェリーターミナルでタバコや アルコールを免税価格で購入できますが、ビンタン島で 吸い残したり飲みきれなかったからといって、シンガポール にそれら(タナメラで免税で購入したもの)を持ち帰ることは できません。 また、インドネシアにタバコ200本は持ち込めますが、それ 以上はできません。それ以上は税金を払えばいいという ことではなく、200本まで(とアルコールは1Lまで)が許され ている(それ以上は没収される?)、という意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シンガポールでトランジット、タバコは?

    来月シンガポール経由でランカウイに行きますが、成田のDFSで日本のタバコを1カートン買って持って行くつもりです。 ランカウイへはAir Asiaですが、これに乗り継ぐためにはシンガポールで一度入国しなければならないようです。このとき日本のタバコを持っていると、タバコ持込みに対して非課税枠が全くないシンガポールでは1本から課税されてしまうのでしょうか? (乗り継ぎ時間は4時間少しなので空港内にとどまります。)

  • シンガポール&ビンタン島ツアーについて

    何時もお世話になっております。 7月下旬にハネムーンでシンガポールに行くことになりました。 某旅行会社のツアーを検討しており、以下のツアーに申し込む予定にしています。(以下詳細) 1日目午前:シンガへ 午後:フェリーでビンタン島へ ビンタン泊 2日目午前:マングローブツアー→ビーチでマリンスポーツ 午後:スパ ビンタン泊 3日目午前:フリー   午後;フェリーでシンガへ   シンガ泊 4日目午前;定期観光  午後:セントーサ観光    シンガ泊 5日目午前:フリー  午後:ナイトサファリ    夜;空港へ   6日目深夜便で帰国 午前:空港着 ホテルはビンタンがアンサナ・リゾート&スパ。 シンガがスイスホテル・ザ・スタンフォード。です。 このツアーは割りとメジャーだと代理店からは言われているのですが・・・その中で疑問点が幾つかありましたので質問させてください。 (1)ホテルについて ホテルは同料金クラスであれば変更可能とのこと。ビンタンでは雰囲気とスパ。シンガでは買い物への立地条件。が一番の条件です。 上記ホテル以外でお勧めがあれば教えてください。 (2)ツアー内容について 目的地間の距離や、時間配分等が全くわからない為、上記のタイムスケジュールをどう感じるのか全く検討がつきません。 ここを変えればもっと楽になる。もっと効率的になる。という点があれば教えてください。 他にもお気づきの点や、初めてシンガ&ビンタンに訪れる初心者にアドバイス等があれば宜しくお願いします。

  • 複数ヶ国の出入国カード(シンガポール)

    http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p...​ 今度シンガポール→ビンタン島(インドネシア)→シンガポールに行きます。 出入国カードは何枚出すことになるのでしょうか? (1)日本       (2)日本       (3)その他      ↓入国カード○   ↓入国カード○ シンガポール    シンガポール ↓出国カード○   ↓入国カード◎ ↓入国カード◎   ビンタン島 ビンタン島      ↓出国カード◎ ↓出国カード◎   シンガポール ↓入国カード●   ↓出国カード○ シンガポール    日本 ↓出国カード● 日本 ※(1)~(3)どれにあたるんでしょうか? ※ちなみに日本からシンガポールへの入国カード○の滞在期間には 1日と書くんでしょうか? それとも最終日にまたシンガポールに戻るので4日と書くんでしょうか? 説明が下手ですいません。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)

 関税は、その国に入国する時に、支払うものですから、その国に泊まる、泊まらないに関わらず規定に従って、支払う必要があります。これは、シンガポールでも例外ではありません。  でも、面白いもので、シンガポールでも免税店では、免税でたばこを販売していますので、シンガポールのビンタン島行きのフェリー乗り場免税店で、たばこを購入されたら如何でしょうか。これは、1カートンまでは、インドネシアに無税で持ち込みが可能です。シンガポール国内で吸われるたばこは、シンガポールに税金を払って持ち込むか、市内で購入するしか方法はありません。但し、シンガポールは、公共の場所では、たばこを吸うことは出来ませんので、数時間程度の滞在では、吸う機会もあまりないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シンガポール入国、マレーシア出国について

    シンガポールからマレーシアへ陸内移動(タクシー)での旅行を考えています。 その計画ではシンガポールチャギまでの入国片道航空券と、 マレーシアクアラルンプールからの出国片道航空券(予め用意しています)での用意で大丈夫でしょうか? シンガポール大使館へ問い合わせた返答では、 基本的にシンガポール入出国の往復航空券がないと入国出来ないのだが、 陸内移動とあればその旨入国審査官に事情を説明して入国審査を受けてくれとの事。 しかし入国審査官の判断によるので必ずしも入国出来るとは限らないとの事です。 つまりは一か八か? という事なのですが実際この様な旅行体験をした方がいればご教示お願いします。

  • インドネシア/ビンタン島・たばこについて

    インドネシアのビンタン島へ旅行することになったのですが、 たばこは一本から課税される と本に書いてあるのを見つけました。 前にビンタン島へ行ったという知りあいに聞いてみたところ、 そのような事はまったく知らなかったようで(気にしていなかったそうです)日本製タバコをワンカートン持っていって何事もなかったようですが それはたまたまセーフだっただけなのでしょうか? スーツケースはほぼ開けられて調べられるのですか? 向こうで探して買ったほうが懸命なのでしょうか。 無知ですみませんが どなたかアドバイスをいただけますと嬉しいです。宜しくお願いします。

  • シンガポールでの乗継について教えてください

    来週ですが、JAL便でシンガポールまで行き、そのままLCC(エアアジア)でランカウイ島に行くのですが、シンガポール空港での乗継は一旦入国して、荷物をピックアップしてから、改めて出国カウンターにチェックインするのでしょうか? それとも入国審査を通らずに、乗り継ぐ方法はあるのでしょうか。 LCCに乗り継ぐのが初めてなので、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 来年エジプトに旅行に行きます。成田―シンガポール-ロンドン-カイロと飛

    来年エジプトに旅行に行きます。成田―シンガポール-ロンドン-カイロと飛行機を乗り継ぎます。復路のロンドン・ヒースローでシンガポール行きの飛行機に乗り換えるのですが、乗り換え時間が9時間30分あります。その乗り継ぎ時間を利用し、ロンドン市内を少しでも観光できればと思っています。 どなたか、乗り継ぎ時間を利用しイギリスに入国されかたはいますか?その際の入国審査は厳しいものでしたか(ヒースローの入国審査は厳しとききましたので)。9時間30分での入国と観光は困難でしょうか。 よろしかったらご伝授ください。

  • Air Asiaでマカオ→クアラルンプール→シンガポール

    Air Asiaでマカオ→クアラルンプール→シンガポールというように飛行機に乗るのですが、クアラルンプールに16:05に着き、19:50にシンガポールに向けて出発します。この場合おそくら普通にしていたらマレーシアで一旦入国ということになると思うのですが、入国審査なしにそのままシンガポールへ行く方法はあるんでしょうか?その場合荷物などどのようにすれば良いでしょうか?

  • 《至急》シンガポールとビンタン島~国際電話の格安なかけ方~

    連休に5日間シンガポールとビンタン島(インドネシア?)へ旅行予定です。 子どもはお留守番なのですが、心配なので毎日日本へTEL(固定電話)したいと思っています。 そこで、一番格安な国際電話のかけ方はどのような方法でしょうか?ホテルの電話だとすごく料金が高そうなので・・。 以前、ハワイに行ったときには確かプリペードカードのようなものを購入し、公衆電話からかなり格安で日本へかけられたような記憶があったので質問させていただきました。 出発は5/1なのであまり時間がありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、至急お返事ください<m(__)m> 宜しくお願いいたします。

  • シンガポールの入国審査に帰りのチケットが無い場合

    シンガポールの入国審査に関して帰りのチケットが無い場合は 入国できないのでしょうか? 私は今回シンガポールにて就業予定で就労ビザを持って入国する予定です。 次に妻と子供が入国し、シンガに移住する予定です。この際に妻と子供の家族ビザは 現地に入ってから申請する、とのことなので観光ビザでシンガポールに入国いたします。 妻と子供は片道航空券のみで帰りのチケットを持っておりません。 この場合、入国審査で「入国の目的は?」と質問を受けた場合の答えは 「観光です」と答えるのか、それとも「まずは観光で入って移住するための家族ビザを 申請します」と答えるのかどちらがよろしいのでしょうか? また帰国用のチケットを持っていないことでなにか面倒なことにならないのでしょうか?

  • ASEAN諸国間の移動について

    申し訳ありませんが至急教えて下さい。 ASEAN諸国間の移動(例えばタイ→ベトナム)はユーロ圏での シェンゲン協定のように入国審査を省略したりということはある のでしょうか?それとも通常通りの入国審査を受けないといけない のでしょうか? 特に、タイ→ベトナム及びタイ→シンガポール間でのことについて 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シンガポール国への入国とビザの審査について

    私は、5年前に、罰金刑に処せられてます。罪名は、青少年育成条例違反です。 この刑を受けた事については、誰も知りません(嫁さんは、知ってます)。新聞にものらず、自分からも外部に公表は、していません。しかしながら、このたび、会社から来年の4月からシンガポール国へ、任務につくよう、辞令がでました。もしかしたら、この5年前の一件が、入国審査で、露呈するかもしれないと思い大使館や、ネットレベルで、入国審査や、ビザ取得などの事を調べました。調べたところ、EDカードには、犯歴を問われるところも無く、ビザ申請には、無犯歴証明書を提出する事も無い事が、わかりました。ところが、あるサイトには、ビザを取得する際には、あらゆる角度から審査をするなど、また、大使館に、入国の事を確認したところ、入国審査をうける事は、できるが、100パーセント入国できるとは、言えないと言われました。私自身、ツアコンの友人がいて、EDカードに犯を記入するところが、なければ、審査時には、問われる事もないし、ビザも、犯歴証明書の提出が無い限り、調べられる事が、ないだろうと聞きました。又、別の友人で、いろいろな海外へ出入国してる人が、言うには、入国の時にも問われるし、ビザをとる時にも、犯歴は、調べるよ。特に、ビザ申請の時は、必ず、調べるはずだよ。という情報も得ています。この任務は、2年くらいですが、どうしても、やりたいと思ってます。 しかし、私は、会社に、ばれたら、大変な事になってしまいます。大げさと思われるかもしれませんが、自分で命を断つ選択も視野にはいらざるおえない。もし、会社にバレる事になるのであれば、事前に断る事も、考えれます。どうか、どなたか、シンガポール国の入国審査とビザ取得については、私の言ってる事が一番ただしいよって自信や、詳しい方、どうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール経由でシドニーへ行くときの荷物について

    こんばんは! 今月の下旬に成田から台北とシンガポールを経由してシドニーの友人宅に行きます。 Scootという格安航空会社のTZ201便(台北経由シンガポール行き)とTZ2便(シンガポール発シドニー行)を利用するつもりですが、預け荷物といくつかわからないことがあるので教えてください。 1、 旅程確認に 「乗り換え便がある場合、お預けになったお荷物を一度受け取り、トランジットエリアを通過し、入国管理を済ませてから再度乗り継ぎ便の受付カウンターにてお荷物をお預けください」 と記載されているのですが、これはシンガポール到着時に入国審査を受け一度入国のスタンプと預けた荷物をもらい、空港にて再度チェックインをし出国審査を受けシドニーへ向かうという感じで良いのでしょうか? 2、 シンガポールに20時過ぎに到着し次の出発の2時まで6時間ほど時間があるのですが、この空き時間に何か楽しいスポットがあったら教えてください! 3、 友人からお土産に、辛口の日本酒一升瓶、タバコ(マルボロのカートン)、ホワイトシチューのルー数個、日本らしいお土産(扇子など)を頼まれたのですが、これらは無事にオーストラリアまで持っていくことができますでしょうか? 4、 またもしシンガポールに入国する際に日本や台湾の免税店で買ったタバコはすべて税金がかかるため、出国手続き後シンガポールの免税店で購入する予定ですが、夜の時間帯に免税店は空いていますでしょうか? 5、 自分の荷物でアレルギーの薬(アトピーの塗り薬と錠剤)をもっていきたいのですが、これらは検閲で止められる可能性がありますでしょうか? 6、 オーストラリアのETAは登録済みなのですが、シンガポールにもこのような登録は必要でしょうか? 比較的イミグレーションのゆるい国へは行ったことがありますが、厳しいといわれる国に行くのは初めてで少し困惑しています・・ 皆様の知恵を是非お貸しください。よろしくお願いします。