• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インドネシアのビンタン島へ行くのですが(^。^)

インドネシアのビンタン島へ行くのですが、シンガポールからフェリーが出ていますが、ビザが25ドルかかりますが、これは日本にあるインドネシア大使館で手続きしてもいいのでしょうか? 大阪にあるインドネシア総領事館で手続きしても、結局25ドルかかるので、同じでしょうか? http://www.garuda-indonesia.co.jp/guide/basic/visa/ ↑ここを見ました。 ビザは国によっては手数料無料のところがあるのですが、インドネシアはそうではないようですね。 シンガポールでインドネシアのビザを発給する手早い方法はどういう方法でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数590
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

7日間のビザなら10ドルです。 これは、ビンタン島・バタム島・カリムン島だけです。 もう一つ条件があって出国もこれらからしなければなりません。 もちろん30日間のビザは25ドルであります。 http://www.brf.com.sg/phpsite/wp-content/uploads/2011/11/Corporate-Statement-on-US10-VOA-1-Jul-2011.pdf 入国審査の手前に到着ビザ窓口があってお金を払ってシールをもらって 入国審査に行けばいいだけです。ジャカルタやバリの空港なら米ドル 以外の紙幣(ユーロ・ポンドや日本円)でも支払えますが、これらの島の 港はシンガポールドルはOKかもしれませんが、ほかはどうでしょう。 おつりは、ルピアになります。(25米ドルの代わりに3千円+おつり) 日本で事前ビザも申請・取得できますが面倒だしやめた方がいいです。 7日間のビザは、州独自で大使館・領事館では扱ってないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お詳しい説明ありがとうございます。 そうなんです(^。^) ビンタン島だけ行くので、そうだったら10ドルなんですね。 10ドルを持っていきます。

関連するQ&A

  • ビンタン島 フェリーについて

    是非、教えて頂きたいのですが 関西空港 → シンガポール → ビンタン島 という経由で ビンタン島へ行こうと思っています。 出発当日は13時に関空出発、シンガポール着は現地時間18時35分です。 シンガポールからビンタンへはフェリーを利用します。 ビンタンへの最終のフェリーの時間は20時となります。 この場合、シンガポール着の18時35分から ビンタン行のフェリーの時間まで1時間25分しかありません。 空港からフェリーターミナルまでは10分ほどと分かっていますが 残り1時間ほどで入国と出国を済ませ、フェリーに乗船しなければ なりませんが、このような方法は可能でしょうか?? できれば当日にビンタン島に渡りたいと考えているので もし、このような方法でビンタン島へ渡られた方、 またはこのことをご存知な方は是非、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ビンタン島フェリーについて詳しい方お願いします。

    今年の8月に家族でシンガポールとビンタン島に旅行へ行く予定です。 シンガポールからビンタン島に渡るフェリーについて、詳しい方回答お願いします。 シンガポールに着いてすぐにビンタン島に渡って、2泊します。 チャンギ空港到着が17:20で、シンガポールからビンタン島へ渡るフェリーの予約が最終便の20時発です。 そのため晩御飯をどうするか悩んでいます。 フェリーでの出国手続きを早くしなければいけないと思うので、晩御飯はフェリー乗り場の待合室かフェリー内で食べたいのですが、夜でもレストランやSHOPは営業していますか? また、ビンタン島リゾート内でお酒を購入すると高そうなので、できればDFS等で購入して持込みたいのですが、空いているのでしょうか? ビールはDFSで購入可能でしょうか。 ニルワナリゾートホテルに宿泊するのですが、ケロン以外のレストランでお勧めの場所や、お勧めのアクティビティーなどあれば、アドバイスお願い申し上げます<(_ _)>

  • ■ビンタン島フェリー予約■

    今月、ビンタン島へ行きます。 シンガポールからビンタン島へはフェリーで行きますが そのフェリーを事前に予約したく思います。 英語等苦手なため、日本国内の代理店、またはWEBで予約できたらと思っていますが・・・ いい方法はありますでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

フェリーを降りると、ほとんどの人が、窓口に並びます。 そこで、25USDを支払いチケットをもらいます。 N01さんの書かれている通り、映画館でチケットを購入するのと同じだと思っていいです。 多少並びますが、到着時に取得するのが、手早い方法だと思います。 なお、事前に25USDの現金を用意しておくと、より良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お詳しい説明ありがとうございます。 みんな同じことをするんですね。 それなら助かりました。

  • 回答No.1
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2221/4130)

ビンタン島の入国審査のところに発行するところがあって、映画館のチケットを買うかのように、お金を払って券をもらうだけなので、たいした手間ではないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お詳しい説明ありがとうございます。 すごい簡単なんですね。

関連するQ&A

  • ビンタン島到着日のゴルフのスタート時間について

    ビンタン島に行きます。 シンガポール9時05分のフェリーに乗り、その後ゴルフをラグーナビンタンでするのですが、予約時にスタート時間の希望を知らせる必要があります。 時差もあり島到着が9時ごろになると思うのですが、入国手続きや移動を含めて、10時スタートは可能でしょうか? おわかりになる方がいらっしゃれば教えてください。

  • インドネシア到着ビザの延長手続き

    いつも、こちらで大変お世話になっております。 インドネシアの到着ビザ(米25ドル、30日滞在)の延長手続きを代行してくれるところを探しています。 多少値が張っても、安心安全確実なところが希望です。 JTBやHISなどの海外デスクなどでは、そのような業務はないでしょうか? ご存知の方、実際利用された方はいらっしゃれば、ご回答お願いいたします。

  • 《至急》シンガポールとビンタン島~国際電話の格安なかけ方~

    連休に5日間シンガポールとビンタン島(インドネシア?)へ旅行予定です。 子どもはお留守番なのですが、心配なので毎日日本へTEL(固定電話)したいと思っています。 そこで、一番格安な国際電話のかけ方はどのような方法でしょうか?ホテルの電話だとすごく料金が高そうなので・・。 以前、ハワイに行ったときには確かプリペードカードのようなものを購入し、公衆電話からかなり格安で日本へかけられたような記憶があったので質問させていただきました。 出発は5/1なのであまり時間がありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、至急お返事ください<m(__)m> 宜しくお願いいたします。

  • ワーホリのe-Visaでの航空券について

    基本的なことがわからないので教えてください! 3月にワーキングホリデーで1年間オーストラリアに行く予定です。 すでにネット上でe-Visaの手続きをして、ビザ発給許可通知書(Visa Grant Notification)を受け取りました。 入国後にその通知書とパスポートを最寄の移民局(DIMIA)に持参して初めて就労許可を発給してもらうそうです。 できれば安く行きの航空券を手に入れたいのですが、今の時点で、パスポートに何もシールとかスタンプが貼られてないのに片道キップは買えるのでしょうか? 普通、片道キップはビザがないと買えないらしいのですが、その通知書だけでビザのスタンプの代わりになりますか? とりあえず、私の場合、どうしたら安く入国できるかを考えています。どなたか、いい知恵があればお願いします。

  • 出国カードの紛失、そしてその国への再入国

    こんにちは、いつもお世話になります。 当方、今シンガポールにいます。そして私の彼の話なのですが、出国カードを紛失しており、一旦、マレーシアに出た後、再び、シンガポールに再入国の予定です。 出国時には、もう一度、出国カードを書けば良いと以前の質問の回答でもありましたので安心してるのですが、その出国カードの紛失が再入国の際に影響を及ぼすとかあるのでしょうか?? 後、リターンのチケットなのですが、基本、シンガポールを出るチケットを所有していれば良いと思っていますので、マレーシア行きのバスのチケットか、インドネシア行きのフェリーのチケットを持っておこうと思うのですが、大丈夫ですよね? 学校の勧誘か何かなのか、一緒に住んでる人(スチューデントビザ所有者)が学校からのレターがないと、出国も出来なくて、シンガポールを出るチケットもバスだとダメ、国に帰る飛行機のチケットでないとダメと言われて、少々戸惑ってます。でも学校に入学手続きをして学校から、この人は、いついつからうちの学校に通いますと言うレターがあれば、間違いなく出国も入国もできるーと言うんです。 確かに、レターがあればできるだろうけど、無かったら、出国も出来ないなんてそんなのあり得ないですよね?ただでも、再入国の時、大丈夫かなーと少し、心配です。ちなみにマレーシアには2泊3日で滞在予定で、その後、すぐにシンガポールに戻ります。 普通考えて、それは無いだろう・・・と思いながらも、若干、不安になってみたり。 みなさん、どうぞご回答、宜しくお願い致します。

  • L-2ビザの却下について

    日本人のアメリカでの駐在員でL-1ビザにて滞米中の独身男性が日本在住の女性と結婚することになりました。男性は1週間の休暇を取り、急ぎ日本へ帰国して、彼女と入籍を済ませて早々に再渡米しました。その後、男性の配偶者に発給されるビザであるL-2ビザ申請の事前の手続きをアメリカ国内で済ませた後に、彼女は駐日アメリカ総領事館へL-2ビザの申請を行いました。結果は却下でした。その理由は、アメリカでは夫婦は別居婚は認めておらず、夫婦としての同居の事実がないので却下となったとのことです。 ★ここからが質問ですが、このように日本で急ぎ入籍しても、夫婦として同居の事実がない場合はアメリカでの婚姻の慣習によりビザが却下されるようです。却下対象にならない日本での最低限度の同居期間の長さを御存じの方が居られましたら、回答をお願い申し上げます。

  • 米国ビザ取得から出国までの期間

    家族でのJ-1&J-2 Visaでの米国留学を予定しております。私の仕事と家族の都合上、私が先に単身渡米し、その2~4ヶ月後に家族が渡米することを想定しております。本来ならば、私が一時帰国して家族のJ-2ビザの取得を手伝わなければならないのでしょうが、手続きや領事館での面接などVisa発給に掛かる時間を考えると(数日から数週間の未確定の期間と聞いております)、一時帰国に取られる留学期間がもったいないと考えてしまいます。小学生を筆頭に赤ん坊もいるので、妻一人で準備させるわけにもいきません。できれば私のJ-1ビザ取得時に一緒に面接なども済ませてしまい、妻と子供の渡米時期を遅らせ、一時帰国は家族を迎えに行く程度の手間で済ませたいのです。 J-2に限らず、ビザ取得から出発日までの期間というのは数ヶ月も空けて大丈夫なのでしょうか。それとも家族用ビザを別に取得するためにある程度の期間を捨てる必要があるのでしょうか。

  • パスポートのビザのスタンプの意味

    「ビザ(VISA)・査証とは、旅行先の国々の在日大使館や領事館の査証部、または各国の政府がが与える「入国のための事前審査証」のこと。」 参考: https://www.travel.co.jp/guide/howto/127/ とのことですが、それで、ビザが免除される地域というのがいろいろあるようです。 私は観光でアメリカ、中国、マレーシア、韓国などに行ったことがありますが、どれも「免除」される国のようです。 ということはいつもおそらくビザは免除されていたと思われます。 そうしますと、パスポートに押されるあの各国のスタンプはどのような意義のあるものなのでしょうか。「ビザ免除ですよ」というスタンプなのでしょうか? またそうしますと、 観光でも長期だったり、何か商用だったりするさいには、日本にある各国大使館へ行ってビザ取得手続きといったものをする必要があるのでしょうか?

  • 短期留学のビザについて(至急お願いします)

     こんばんは。私は今年の3月(来月)の1日~21日の約3週間、イギリスでのホームステイを予定している大学生です。  大学の先生のお知り合いの方に呼んで頂いて行くことになり、 せっかくだから平日は語学学校に通ったらどうかと勧められて、 今その方に紹介して頂いた語学学校と直接Eメールでやり取りをしています。 日本のUKビザ申請センターなどのホームページで調べてみると、イギリスでは留学生として滞在するのであっても 6ヶ月以内であればビザは不要ということだったのでビザを取らないつもりでいたのですが、 先日その語学学校の担当の方からEメールで'Student visitor' visaが必要であると知らされました。  私は急いで、今から申請して間に合うのかということや申請の方法など自分で調べてみたのですが、 あわてていることもあり良く分からなくて困っています。     まず'Student visitor' visa=学生ビザで合っているのでしょうか?  UKビザ申請センターのホームページで必要書類の項目に目を通したのですが、戸籍の抄本や資金の証明など、必要な書類がとても多い上に、 それらは翻訳会社を通して英訳されたものでなければならないなど、申請するのがとても困難に思えました。  教えて!gooやその他の相談掲示板では、ビザの申請に関することで  ”事情を説明すれば出発の日に間に合うように考えて発給くれる”、  ”学生ビザであれば即日発給してもらえる” などの情報も目にしました。  私は実家が長野県で、今京都に住んでいます。 戸籍の抄本が必要であれば家族に送ってもらわなければなりませんし、イギリスの語学学校にはまだ相談している段階なので、 入学許可証が必要であれば、すぐに契約して送ってもらわなければなりません。 この状況で3月1日の出発までに必要なビザを取得するのはもう無理でしょうか? もしも取得できる可能性があるのであれば、その方法を詳しく教えて頂けないでしょうか。 長々とすみませんが本当に困っております。どうかよろしくお願い致します。

  • インドネシア/ビンタン島・たばこについて

    インドネシアのビンタン島へ旅行することになったのですが、 たばこは一本から課税される と本に書いてあるのを見つけました。 前にビンタン島へ行ったという知りあいに聞いてみたところ、 そのような事はまったく知らなかったようで(気にしていなかったそうです)日本製タバコをワンカートン持っていって何事もなかったようですが それはたまたまセーフだっただけなのでしょうか? スーツケースはほぼ開けられて調べられるのですか? 向こうで探して買ったほうが懸命なのでしょうか。 無知ですみませんが どなたかアドバイスをいただけますと嬉しいです。宜しくお願いします。