• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インドネシアのビンタン島へ行くのですが(^。^)

インドネシアのビンタン島へ行くのですが、シンガポールからフェリーが出ていますが、ビザが25ドルかかりますが、これは日本にあるインドネシア大使館で手続きしてもいいのでしょうか? 大阪にあるインドネシア総領事館で手続きしても、結局25ドルかかるので、同じでしょうか? http://www.garuda-indonesia.co.jp/guide/basic/visa/ ↑ここを見ました。 ビザは国によっては手数料無料のところがあるのですが、インドネシアはそうではないようですね。 シンガポールでインドネシアのビザを発給する手早い方法はどういう方法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

7日間のビザなら10ドルです。 これは、ビンタン島・バタム島・カリムン島だけです。 もう一つ条件があって出国もこれらからしなければなりません。 もちろん30日間のビザは25ドルであります。 http://www.brf.com.sg/phpsite/wp-content/uploads/2011/11/Corporate-Statement-on-US10-VOA-1-Jul-2011.pdf 入国審査の手前に到着ビザ窓口があってお金を払ってシールをもらって 入国審査に行けばいいだけです。ジャカルタやバリの空港なら米ドル 以外の紙幣(ユーロ・ポンドや日本円)でも支払えますが、これらの島の 港はシンガポールドルはOKかもしれませんが、ほかはどうでしょう。 おつりは、ルピアになります。(25米ドルの代わりに3千円+おつり) 日本で事前ビザも申請・取得できますが面倒だしやめた方がいいです。 7日間のビザは、州独自で大使館・領事館では扱ってないと思います。

質問者からのお礼

お詳しい説明ありがとうございます。 そうなんです(^。^) ビンタン島だけ行くので、そうだったら10ドルなんですね。 10ドルを持っていきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

フェリーを降りると、ほとんどの人が、窓口に並びます。 そこで、25USDを支払いチケットをもらいます。 N01さんの書かれている通り、映画館でチケットを購入するのと同じだと思っていいです。 多少並びますが、到着時に取得するのが、手早い方法だと思います。 なお、事前に25USDの現金を用意しておくと、より良いかと思います。

質問者からのお礼

お詳しい説明ありがとうございます。 みんな同じことをするんですね。 それなら助かりました。

• 回答No.1
  • USB99

ビンタン島の入国審査のところに発行するところがあって、映画館のチケットを買うかのように、お金を払って券をもらうだけなので、たいした手間ではないですが。

質問者からのお礼

お詳しい説明ありがとうございます。 すごい簡単なんですね。