• ベストアンサー
  • 困ってます

複数ヶ国の出入国カード(シンガポール)

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p...​ 今度シンガポール→ビンタン島(インドネシア)→シンガポールに行きます。 出入国カードは何枚出すことになるのでしょうか? (1)日本       (2)日本       (3)その他      ↓入国カード○   ↓入国カード○ シンガポール    シンガポール ↓出国カード○   ↓入国カード◎ ↓入国カード◎   ビンタン島 ビンタン島      ↓出国カード◎ ↓出国カード◎   シンガポール ↓入国カード●   ↓出国カード○ シンガポール    日本 ↓出国カード● 日本 ※(1)~(3)どれにあたるんでしょうか? ※ちなみに日本からシンガポールへの入国カード○の滞在期間には 1日と書くんでしょうか? それとも最終日にまたシンガポールに戻るので4日と書くんでしょうか? 説明が下手ですいません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

EDカードを入手するチャンスは度々あります。 出発前:旅行会社や販売サイトから(無償・有償様々) 出発時:チェックイン時(無償) 移動中:機内・船内(無償) 最悪:現地イミグレ(無償)で 等々沢山。 >家族で行くので自分はともかく家族が一人で書けるか心配で 通常、大人一人が記入するには充分ですが、後はご自身で判断下さい。 「その場」で書くのは勘弁して下さい。他の入国者に迷惑ですから。 もう一つ前に、記入用カウンターがあります。 様々なサイトで両国のEDカード記入例がありますので、 予めフォームを埋めておくと、転記が楽です。 インドネシアのVISA発給料も、お忘れ無く。 インドネシアンはシンガポーリアン程、「普通の感覚」が通じませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.1さん再度回答ありがとうございます。 とても助かりました。 もうひとつ質問したいことがあるんですが長くなってしまうので 改めて新しく質問したいと思います! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

単純にはシンガポールは2回、インドネシアでは1回です。 スケジュールが判りませんがシンガポールに降りずに 乗換えならならインドネシアの出入国でそれぞれ1回です。 またパックツアーなら添乗員が処理してくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=ST56504&p_hei=10&p_date=2008/02/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2007/11/01 ツアー日程のリンクを貼ったんですが失敗してしまいましたすいません! 自分のツアーだと前者だと思います! とても助かりました。 添乗員さんが付かないツアーなんです! 旅行会社に頼むと5千円位かかるので自分でやろうかと・・・汗 ちなみにシンガポールからビンタン島&ビンタン島からシンガポールへの 移動はフェリーなんですがフェリーで入出国カードを貰えるんでしょうか? それとも入国審査手続きの時にその場で書かされるんでしょうか? もし知っていたら教えて下さい! 家族で行くので自分はともかく家族が一人で書けるか心配で…汗

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

リンク先が(クッキーを使っていて)見えないので、 >(1)~(3)どれにあたるんでしょうか? →(1)。 EDカードは、入出境の都度提出します。 >日本からシンガポールへの入国カード○の滞在期間には >1日と書くんでしょうか? 同日に他国へ出国の場合でも、「一日」。 翌日に出国なら「二日」。 >それとも最終日にまたシンガポールに戻るので4日と書くんでしょうか? その都度の入国に際し、次の出国予定日迄の実滞在日数。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=ST56504&p_hei=10&p_date=2008/02/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2007/11/01 ツアー日程のリンクを貼ったんですが失敗してしまいましたすいません! 入出国カードはその度に書くんですね! とても助かりました。 ちなみにシンガポールからビンタン島&ビンタン島からシンガポールへの 移動はフェリーなんですがフェリーで入出国カードを貰えるんでしょうか? それとも入国審査手続きの時にその場で書かされるんでしょうか? もし知っていたら教えて下さい! 家族で行くので自分はともかく家族が一人で書けるか心配で…汗