• ベストアンサー

インドネシアの観光旅行 滞在について

5月 23日出国 24日インドネシアのメダンに入国し滞在 28日メダン出国 シンガポール経由で2時間30分シンガポールの空港に滞在 インドネシアのデンパサールに入国 6月21日ジャカルタを出国する。 22日 帰国 この時、インドネシアの滞在は5月24日~5月28日 と5月28日~6月21日でインドネシアを出国したと見なされ 滞在期間は5日間と25日間?⁉ それとも インドネシアの滞在は5月24日~6月21日 で 29日間?⁉ どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5月24日~5月28日・・・5日 5月28日~6月21日・・・25日 二回の入国になりますね。 ビザが切れるのを防ぐために良くやる手です。 国境近くにいる時は、徒歩で国境を越えて、直後にUターンして入国する 実質的には数分その国を出ただけですが、一度出ることで滞在期間がリセットされ新たな期間に入ります。 30日滞在可能なビザを持ってるなら、これで60日滞在できます。  

nonohara
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 ここの使い方が分からなくて…