• ベストアンサー

インドネシアの観光旅行 滞在について

5月 23日出国 24日インドネシアのメダンに入国し滞在 28日メダン出国 シンガポール経由で2時間30分シンガポールの空港に滞在 インドネシアのデンパサールに入国 6月21日ジャカルタを出国する。 22日 帰国 この時、インドネシアの滞在は5月24日~5月28日 と5月28日~6月21日でインドネシアを出国したと見なされ 滞在期間は5日間と25日間?⁉ それとも インドネシアの滞在は5月24日~6月21日 で 29日間?⁉ どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  5月24日~5月28日・・・5日 5月28日~6月21日・・・25日 二回の入国になりますね。 ビザが切れるのを防ぐために良くやる手です。 国境近くにいる時は、徒歩で国境を越えて、直後にUターンして入国する 実質的には数分その国を出ただけですが、一度出ることで滞在期間がリセットされ新たな期間に入ります。 30日滞在可能なビザを持ってるなら、これで60日滞在できます。  

nonohara
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 ここの使い方が分からなくて…

関連するQ&A

  • インドネシア(バリ)での到着ビザについて

    インドネシアビザについてお伺いします。 この度、日本からバリへ入国し、陸路でジャカルタへ向かい、ジャカルタからシンガポールへ出国するルートでの観光旅行を予定しています。(シンガポール入国後の予定は未定) バリ到着時のビザ取得の際や入国審査の際に、帰国便の航空券の提示は必要なのでしょうか。 といいますのも、帰国日は決めずに、片道チケットだけを持ってバリから入国し、出国の際は、ジャカルタでシンガポールまでのチケットを購入しようと考えているからです。(30日以内に出国します) いろいろと調べたのですが、情報源によって、入国時に帰国便の航空券の提示が必要と言っていたり、不要と言っていたりするので、確かな情報がわかりません。 お手数ですが、インドネシアで到着ビザを取得された方、帰国便の航空券の提示は求められたでしょうか?また、私と同じようなルートで実際に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インドネシアのビザについて

    今年の2月から、インドネシアに入国する際に、短期ビザが必要になったそうですが、ジャカルタのスカルノハッタ空港では、そのビザをどのように取得するのでしょうか? また料金は25ドルだそうですが(7日間滞在予定)、円でも購入することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インドネシアでのトランジット

    ジャカルタ空港にて国際線同士の乗り継ぎをする時に時間があるので一度インドネシアの空気を味わうためにも入国してみたいのですが、入国審査の際に、その様に言って問題ないでしょうか? 入国よりは出国のときに引っかかるような気がしますが。 最近は出入国審査が厳しいので躊躇しています。英語で話すのも片言であるし・・・

  • デンパサールで?それともジャカルタ空港で出国?

    ガルーダインドネシア航空でデンパソールからジャカルタまで移動した後、別予約で購入したエアーアジア航空でジャカルタからホーチミンへ飛びます。手荷物だけで預け入れ荷物はなく、ターミナルは同じ2のようですが、乗り継ぎ時間は1時間15分ほどしかありません。 質問1)インドネシアでは空港税を現地で払うということですが、それは航空会社のカウンターでチェックイン手続きの時に払うのでしょうか?それとも、その後の出国審査官(?)との出国手続き(←というものがあれば?)の時でしょうか? 質問2) ガルーダのカウンターでエアーエジアのジャカルタからホーチミンの航空券を見せて、ジャカルタは乗り継ぎだけと説明しますが、出国手続きはデンパサールの空港でできますか?それともデンパサールでは国内線の手続きで移動しジャカルタに到着した後、エアアジアのチェックインカウンターで出国手続きとなるのでしょうか? 質問3)デンパサールで出国手続きが出来ない場合、空港税はデンパサールとジャカルタ両方の空港で支払うことになるのでしょうか? 今まで同じような乗り継ぎで航空会社が違っても目的地までスルーできたりしていましたが、今回はエアーエジア利用ということと、ジャカルタでの空港税支払いのシステムがよくわからず・・アドバイスお願いします。

  • インドネシア・ルピーの両替についてですが・・・

    インドネシアルピーの両替についての質問です。 今月末からバリ島に行く予定です。 行きのルートは成田⇒ジャカルタ経由⇒デンパサールです。 どこで両替するのがレートがいいでしょうか? 初めてですので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。

  • 日本の観光ビザの滞在期間延長について

    知人がタイより観光ビザで来日中です。ビザの期間は15日となっています。(発給日3月1日から6月1日) この15日間の滞在期間を、数日間延長することは可能でしょうか?可能であれば申請方法等を教えていただきたいのですが。 又、出国日が1日でも過ぎた場合、不法滞在とされ帰国時には、退去強制となるのでしょうか?あるいは入管に収監されるのでしょうか? 法律の知識が乏しいもので宜しくお願い致します。

  • バリの空港でのビザ取得

    6日間滞在の往復航空券で、バリに行きます。復路の航空券を捨ててインドネシアを旅して、シンガポールに抜けたいと思ってます。 そこで、デンパサールの空港で7日間有効の10$のビザではなく、30日有効の25$のビザを取得したいのですが、問題なく取れますか? バリの空港に詳しい方、教えてください。

  • 不法滞在してしまいました。

    今年の5月24日にアメリカの短大を卒業しました。 卒業後60日間ならI-20の有効期限が切れたとしても帰国準備をするための猶予が与えられています。ですので60日間以内ならI-20なしでも滞在できるのですが、私はその期間以上滞在してしまいました。 滞在した日数は10日間です。(7月24日で丁度60日になります。) この60日間だけ滞在できるということを知っていれば航空券を7月24日より前に購入していたのですが、そのことを知らなかったため8月5日に帰国する航空券を今年の3月に購入してしまいました。 無責任だということは十分承知しております。 *質問* 1・アメリカに再入国する際、何か支障があるのでしょうか。 2・アメリカ大使館に相談するべきなのでしょうか。 3・他の質問サイトを見たら180日以上不法滞在した場合3年間、1年以上不法滞在した場合は10年間再入国できないと書いてありましたが、私の場合はどうなのでしょうか。問題ないわけではありませんが、やはり何年間かは再入国不可能なのでしょうか。 もしアメリカ大使館に行かなければいけないのであれば、明日にでもアポイントが取れ次第行こうと思っております。 早めの回答お待ちしております。

  • インドネシア ジャカルタ

    8月に、バリ島に行こうと思っています。 格安航空券で、全日空(NH)成田発 デンパサール着なんですが、途中ジャカルタを経由するんですが、そこから何時発の飛行機でデンパサール着か解る方 教えて下さい。

  • これは不法滞在?

    去年の8月、B2ビザで6ヶ月間の滞在許可をもらいアメリカへ入国しました。今年1月ころから滞在期間の延長申請をしていましたが、4月の終わりに申請却下の通知書が届き、その日から30日以内に出国せよとのことでした。なので、期日より2日前にアメリカを出国しようと思っています。ここで質問なのですが、この場合私は最初にもらった滞在期間の6ヶ月を過ぎた時点から不法滞在者となってしまったのでしょうか?それとも、通知書に従い30日以内に出国すれば不法滞在者とはならないで済むでしょうか?因みにビザの期限は切れていません。