• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビンタン島(海水浴中)の貴重品管理について教えてください。(長くてごめんなさい。)

こんにちは。初めまして。 今年の8月にシンガポールへ4泊6日で女一人旅を計画しています。シンガポールに滞在している間の1日間だけ日帰りでビンタン島へ海水浴をしに行こう思っています。しかし、ビンタン島は入国にパスポートが必要になると本に書いていました。日帰りなのでホテルのセイフティーボックスは使えないので貴重品の管理に頭を悩ませています。 そこで、パスポートやお金等をAQUAPAC等の防水ケースに入れて海水浴した方が良いのか悩んでいます。でも、何だか「貴重品もってます!」って言わんばかりの姿で少し怖いです。  もし、有料の貴重品預かり所(信頼性のある)があれば預けたいと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数687
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

きのうシンガポールの女の子と話ましたが、Manamanaはバックパッカーやマリンスポーツ目的の人があつまるので、あまりお勧めしないとのことでした。 実際ビーチもそれほどきれいではなく、となりの Nirwana というビーチのほうがきれいだそうです。 数分歩けば Nirwana ビーチになるそうです。 先週Bintanにいったそうですが、日本人男性が話しかけてきて、「友人からManamanaはすてきなところだって聞いてきたけど、ビーチはきれいじゃないし、ロッジのトイレは汚いしがっかりだよ」と言っていたそうです。 友人はロッカーは知らないが、Manamanaにロッカーがあってもこわくて貴重品を置いておけないといっていました。 Nirwanaビーチのホテルのフロントに、一時的に預かってもらえるか聞いてみては? ホテルにスーツケースを預けられるなら、小さなバッグも預けられると思うのですが、だめもとで聞いてみるというのはありかもしれません。 日本人スタッフを呼び出してみては?

参考URL:
http://www.nirwanagardens.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます! Nirwanaの方がお勧めなんですね。やっぱり海で泳ぐなら汚いよりもきれいな所で泳ぎたいです。マナマナから数分離れた所に有るんですね。ぜひ、そちらに行ってみたいと思います。そうですね日本人スタッフを呼び出してバックを預けられるか聞くのはグットアイディアですね!たとえ預けられなくても何らかのアドバイスをきっとスタッフの方がくれるかもしれないですものね。(なんか貴重品の管理ばかりの不安で現地ホテル日本人スタッフの事に全然気づきもしませんでした!目から鱗が落ちて花火どっか~んという感じです!!---ん・・・うまく伝わらないかな?)本当に貴重な情報と相談にのっていただき有難うございました。 外国にお友達がいるなんて素敵ですね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#37852
noname#37852

こんにちは。 だいぶ前に1泊しただけなのですが、回答がまだないようなので・・・・ マナマナビーチクラブやビンタンラグーンにはシャワーやロッカーがあるそうです。 貴重品も頼めば預かってもらえるのではないでしょうか。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/faq.htm#14 ビンタン島のリゾートエリアはホテルかマナマナビーチクラブのような施設しかほとんど無いです。 フェリーターミナルから車で5分くらいの場所にアジアン雑貨、スーパーマーケット、レストランなどが集まっている場所があるらしいですが。 http://www.bintan-resorts.com/japanese/with_/with.htm#pasar 適当にふらふら歩いて楽しい界隈があるわけでもなく、フェリーターミナルからホテルへ送迎のバスで移動、という感じの島でした。ネット上の情報をちらほら見てみると、今でもそんな感じのようです。 (虫除け薬を持っていったほうがいいと思います。 ビーチで小さい虫に刺されました) たとえばハワイやグアムみたいに、適当に海水浴客がいっぱいいるところに行けて・・・というわけではないと思うので、マナマナに行くとかそんな風になるのでは? 私はマナマナビーチクラブの並びにあるマヤンサリに泊まりました。 静かなビーチでした。一人でものんびりできます。物売りもいないし。 私が行ったときはビザ不要だったのですが、今はビンタン島のフェリーターミナル到着後にビザ申請が必要らしいですね。 ビンタン島情報 http://ewjp.com/bintan/ http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/ マナマナビーチクラブ http://www.manamana.com/jap.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!マナマナビーチクラブに行こうと思っていたのでそこで貴重品が預けられるか頼んでみたいと思います。フェリーからぶらぶら散歩しながら露天商とか見ながらビーチにでもと思っていましたが、そういう風ではないんですね。ネットでビンタン島を調べていて何だかあやしいな~と思っていたのですがやっぱりそうだったんですね。貴重な情報有難うございました。とりあえずマングローブディスカバリーツアーとビーチでの海水浴がメインの目的なので何とか達成したいと思います!本当に回答有難うございました。「旅ってイイですよね!」