tmc2427のプロフィール

@tmc2427 tmc2427
ありがとう数42
質問数15
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2006/05/18
  • 風邪を引きにくい体

    今年は夏風邪の流行もあるのでしょうけど3週連続で風邪を引いて仕事に影響しています。 体に必要な栄養が足りないのかとも思います。 風邪を引きにくい体を作るために努力したいです。 健康法やとるべきサプリメントなどありましたら教えてください。

    • 締切済み
    • 96be
    • 病気
    • 回答数9
  • 背の高い男が好きな女性に質問

    身長ってどれぐらい大事ですか? 1.暴力を振るわれようと、頭が悪かろうと、思いやりがなくてもいいから、絶対長身じゃなきゃダメ。 2.少しは悪い部分があってもいいから、背が高くないとダメ。 3.背が高くても人間として最低なら、背の低い人のほうが断然ましだ。 1から3で回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89754
    • アンケート
    • 回答数9
  • 自分の好みを押し付ける人との付き合い方

    こんにちは。 私は某国人が経営する会社で働いています。某国語が日常会話程度話せます。 社長は日本語ペラペラですが、その妻はほとんど話せず、ヒアリングも出来ません。 その奥さんに誘われて時々一緒に買い物に行くのですが・・・。 私が買おうとするものに、色々言うのです。 例えば、服を手にとって見ていると、「そんなの似合わないわよ!これはどう?」と持って来る服が全く私の好みに合わないもの。 食べ物を見ていると、「そんな高いの買うことないわよ!これ安いわよ!」と、別のメーカーのものを持って来る。(私は気に入ったメーカーのものを買いたいのに・・・) 毎回、「私はこれが好きなんです」と言って自分が好きなものを買いますが、毎回なのでストレスが溜まります。 いっそのこと、一緒に買い物に行かなければいいのですが、通訳を必要とする時は社長から頼まれ、断れません。 奥さんが買うのだけに付き合って、自分のものを買わないようにもしましたが、そうすると今度は「どうして買わないの?欲しいもの買いなさいよ、あれはどう?」とまた私の好みに合わないものを持ってきます。 悪い人ではないので何とかうまく付き合って行きたいのですが、どんな方法があるでしょうか?

  • 何のために働いていますか

    社会人の方に質問です。タイトル通りですが、何のために働いていますか?普段生活していて、ある時ふと思ったので質問させていただきます。 ・人のため ・自分の(人間形成の)ため ・自分の(生活の)ため ・社会のため ・社会とつながりを持つため ・仕事が好きだから ・自分の好きな仕事だから ・生きがい ・わからない ・まだわからない ・考えているヒマがない ・家族のため ・仕方がないから など、自分なりに羅列してみました。一言では言えないことだとも思いますが、何のために働いていますか? 可能な限り、業種・職種・性別等をつけていただけるとありがたいです。アンケートではないので、このカテゴリにしました。 ちなみに私は社会人ではありません。みなさん、よろしくおねがいします。

  • 怪しまれないジョギングをしたいのですが、方法は?

    こんにちは。 下半身強化のため、一日に3キロから5キロは走りたいと思いましたが、 気になることがあります。 夜、もしくは夕方にジャージ姿で走る=変質者と間違われる? 変質者に間違われなくても、通り過ぎる女性などが、 ビクッとしてしまう気がします。 何か、『人の迷惑にならないジョギング方法・下半身強化』がありましたら 教えてください。ちなみに僕は20代後半の男性です。 例えば・・・『何かいかにもトレーニング中って感じの靴を履いたり、 ファッションに気をつければ、ジョギングらしく見える?』 等のアイディアをください。 よろしくお願いします。