• 締切済み
  • すぐに回答を!

日帰りでビンタン島に行くのですが

明日からシンガポールへ行くのですが、日帰りでビンタン島へ行く事を予定しています。 そこで質問なのですが、ビンタン島で日帰り利用出来る施設はマナマナビーチクラブだけでしょうか? マナマナを利用する場合、パスポートなどの貴重品はフロント、ロッカーどちらに預ける事になりますか?また、シンガポール再入国の際、日本行きの航空券をチェックすることはありますか? 急な質問で申し訳ありません。明日の14時頃までは回答を見る事が出来ると思うので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数955
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

前回、マナマナに関する質問で下記の回答をしていますので、ご参考まで。 日本人のあいだでマナマナばかり情報がでまわっているのは、マナマナのサイトが日本語で書かれているからかもしれません。 友人によると(シンガの女性)、リゾート気分を味わうなら、あそこはいきたくないといっていました。 それなりのクラスのビーチリゾートなら、どこも日本人スタッフがいるらしいので、荷物を預けられるか聞いてみるといいと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2159087

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日帰りで利用出来るのはマナマナぐらいしかないのかと思っていました。 できる限り現地でも調べてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンタン島(海水浴中)の貴重品管理について教えてください。(長くてごめんなさい。)

    こんにちは。初めまして。 今年の8月にシンガポールへ4泊6日で女一人旅を計画しています。シンガポールに滞在している間の1日間だけ日帰りでビンタン島へ海水浴をしに行こう思っています。しかし、ビンタン島は入国にパスポートが必要になると本に書いていました。日帰りなのでホテルのセイフティーボックスは使えないので貴重品の管理に頭を悩ませています。 そこで、パスポートやお金等をAQUAPAC等の防水ケースに入れて海水浴した方が良いのか悩んでいます。でも、何だか「貴重品もってます!」って言わんばかりの姿で少し怖いです。  もし、有料の貴重品預かり所(信頼性のある)があれば預けたいと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ビンタン島 フェリーについて

    是非、教えて頂きたいのですが 関西空港 → シンガポール → ビンタン島 という経由で ビンタン島へ行こうと思っています。 出発当日は13時に関空出発、シンガポール着は現地時間18時35分です。 シンガポールからビンタンへはフェリーを利用します。 ビンタンへの最終のフェリーの時間は20時となります。 この場合、シンガポール着の18時35分から ビンタン行のフェリーの時間まで1時間25分しかありません。 空港からフェリーターミナルまでは10分ほどと分かっていますが 残り1時間ほどで入国と出国を済ませ、フェリーに乗船しなければ なりませんが、このような方法は可能でしょうか?? できれば当日にビンタン島に渡りたいと考えているので もし、このような方法でビンタン島へ渡られた方、 またはこのことをご存知な方は是非、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ビンタン島旅行

    こんどシンガポールに行くのですが、高速船で45分のビンタン島にも行ってみようと思います。その際、やはりホテルなどを利用しないとビーチなど楽しめない場所なのでしょうか?自分たちで日帰り旅行を考えているのですが、難しいのでしょうか?

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 マナマナのほかに、ビンタン・ラグーンリゾートを デイユースで利用するツアーもあるようです。  貴重品は貸しロッカーに入れたという人もいますし、 現地で預かってくれたという人もいます。結局、1日 ツアーの催行業者次第ではないでしょうか。自力で行く のであれば、おそらく貸しロッカーになるでしょう。  再入国の際、航空券チェックはありません。シンガ ポールからの日帰りであることは入国カード半券を みればわかるので、その時点で入国要件はクリアされ ているからです。

参考URL:
http://www.rmg.jp/tour/all/J12.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ツアーは高いので自力で行きます。 航空券チェックはないのですね。これでシンガポールのホテルに航空券を預けておけます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンタン島、バタム島に行った方へ質問です。

    来月シンガポールに行くのですが、インドネシアのビンタン島、もしくはバタム島に行こうか迷っています。そこでこれらの島に行かれた方に、質問です。行くだけの価値はあると思いますか?日帰りくらいで十分ですか?それとも数泊を考えた方が無難ですか?物価はどうでしょう?どこかおすすめの場所などあったら、お聞かせください。

  • 海外航空券(2ヵ国)について

    海外航空券(2ヵ国)について質問です。 今度、シンガポールに3週間、タイに4週間連続の滞在を考えていますがオープンジョーの航空券は少し高いと思いました。そこで成田・シンガポール(三ヶ月有効)往復航空券とタイ・シンガポール往復航空券を買って、成田→シンガポール シンガポール→タイ タイ→シンガポール シンガポール→成田 という感じを考えているのですが、こうした事は可能ですか?(また、出国・入国でひっかかったりしませんか?)

  • 東南アジアへの入国に必要なビザや航空券について

    現在、語学留学のためにフィリピンに滞在しておりますが、10月中旬 から東南アジア、オーストラリアへ旅行したのち、日本へ帰国しようか と思っております。 現在の旅行の予定としまして 1、マニラ-マカオ (飛行機) 2、マカオ-ベトナム-ラオス-カンボジア-タイ-マレーシア-シンガポール (陸路) 3、シンガポール-オーストラリア (飛行機) 4、オーストラリア-日本 (飛行機) 上記のように考えております。 マニラ-マカオ間の航空券のみフィリピンで購入し、 シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本への航空券に 関しては現地調達しようかと思っております。 そこでご教授いただきたいのですが、入国の際に 必要なビザ、航空券の状況について伺いたいと思っております。 1、まず、マニラからマカオへの飛行機についてですが、このチケット はやはり往復航空券を買うべきでしょうか? 片道航空券では入国できないとの情報を耳にしました。 2、マカオから中国への入境の際にはやはりここでも第3国へ出国する 航空券の提示が求められるのでしょうか? 3、中国からベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、 シンガポールへは陸路で移動しようと考えておりますが、カンボジアは 国境にてビザが取得可能と伺っております。 その他の国は滞在日数に制限はありますが、ビザは必要ないとの認識で よろしいでしょうか? また入国の際はパスポートのみで可能でしょうか? 4、シンガポール-オーストラリア、オーストラリア-日本の航空券 ですが、こちらはマニラからマカオに向かう前に事前に購入して おくべきでしょうか? 恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

  • つながっていない航空券のトランジットの件

    シンガポール乗換えでバンコクに行くのですが、 日本-シンガポール、シンガポール-バンコクとそれぞれ 別の航空券を用意するつもりです。(航空会社もそれぞれ違います) この場合、一度シンガポールに入国するのか、それともトランジットできるのか。めんどくさいので入国したくないと思っています。 もし、トランジットできるなら、預けた荷物はどうなるのでしょうか。 いかがでしょうか。

  • シンガポール人の片道航空券での日本入国

    はじめましてよろしくお願いします。 早速ですが外国人の日本入国の際に日本のイミグレで片道航空券かどうか必ず尋ねられるのでしょうか? 今、当方シンガポールにいるのですが2月の帰国の際にシンガポール人の恋人と一緒に日本に行くのですが恋人は片道航空券で入国する予定なのです。帰国の航空券は日本で直接購入予定です。 その際に片道航空券ですと入国拒否されてしまうのでしょうか? 知人は以前、愛知万博で働いた時はビザ入国だったので問題なかったのですが今回は個人での入国です。 本当に入国拒否された場合は強制国外退去なのでしょうか?どうかお願いします詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ビザについて

    私は、今8月に東南アジアに一ヶ月一人旅で行きます。シンガポール(滞在二日)→マレーシア(滞在7日)→タイ(滞在12日)→カンボジア(滞在4日)→ベトナム(滞在9日)の予定です。 航空券に関しては関空→シンガポール(バンコク経由)、ハノイ→関空(バンコク経由)をすでに購入済です。 ---------------------------------------------------------------- ビザについてはそれぞれ調べたところ (シンガポール)二週間以内の滞在で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 (マレーシア)滞在が三ヶ月以内なら必要はない。ただし、入国時に出国用の航空券を提示しなければならない。 (タイ)30日以内の滞在で、予約済みの帰国用航空券を所持していれば必要ない。 (カンボジア)必要 (ベトナム)滞在が15日以内で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 以上のようになっていました。(パスポートの残存期間はクリアしているので省きました)ここで質問させていただきます。 航空券に関しては、ベトナムしか出国用の航空券がないのですが、この状態だと上の条件ではベトナム以外はすべてビザが必要になると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。教えて下さい。

  • ナイアガラからアメリカへの陸路での入国について

    アメリカに2か月ほど滞在後、メキシコ、南米と移動する予定ですが、カナダにも少し行きたくなりました。 問題は、往復航空券が2週間ほどしか期間がなく、カナダからアメリカに再入国する際に、帰りの航空券が帰国日オーバーになってしまうことです。 ニューヨークに数日滞在後、カナダに2週間弱行って再びアメリカに戻り、メキシコに向かう予定です。 帰りの航空券は、捨てるつもりでした。 ナイアガラから陸路でアメリカ再入国された経験がある方、パスポートチェックの他に航空券もチェックされましたか? また、もし提示を求められた際、チケットの帰国日が切れてしまったから日付を変更する、といっても入国拒否は免れないでしょうか? ちなみに、イランやイラクに旅行経験があります。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 中国って日本人はビザなしで入国できますか?

    中国って日本人はビザなしで入国できますか? 今から直接、中国の航空会社で1/1出発の航空券取れたら、パスポートの有効期限は9か月残っているので入国できますか? 航空券取れたら、中国のビジネスホテル予約します。 往復航空券取れたら中国に行けるのか教えて下さい。

  • シンガポール入国、マレーシア出国について

    シンガポールからマレーシアへ陸内移動(タクシー)での旅行を考えています。 その計画ではシンガポールチャギまでの入国片道航空券と、 マレーシアクアラルンプールからの出国片道航空券(予め用意しています)での用意で大丈夫でしょうか? シンガポール大使館へ問い合わせた返答では、 基本的にシンガポール入出国の往復航空券がないと入国出来ないのだが、 陸内移動とあればその旨入国審査官に事情を説明して入国審査を受けてくれとの事。 しかし入国審査官の判断によるので必ずしも入国出来るとは限らないとの事です。 つまりは一か八か? という事なのですが実際この様な旅行体験をした方がいればご教示お願いします。

  • 日帰りサイパンって可能なのでしょうか?

    今度サイパンに行くのですが、海外発券の航空券を使い始める事が目的ですので、現地での滞在は極力短くしようと考えています。土日を利用して、サイパンで一泊という日程です。この場合は1泊しているので入国審査も問題ないだろうと思っています。 しかし時刻表を見てみると時間的には日帰りも十分に可能なようです。 例えば、NWを利用して  案1)   NW76 成田10:35-サイパン15:00   NW75 サイパン17:00-成田19:30   案2)   NW18 成田20:55-サイパン1:20+1   NW17 サイパン5:20-成田7:55 等が考えられます。 上記のような日程(滞在が数時間)でサイパンの入国審査は問題ないのかという点が気になります。アメリカの場合は、1泊程度の旅程でも結構うるさいと聞きますし。当然、入国審査は個々人によって違ってくるでしょうが、一般的なご意見・またはご経験をお伺いしたく思います。 質問)  どなたか、上記のような旅程でサイパンに行かれた方はいますでしょうか?その時、入国審査ではどのような質問をされましたか?  もしくは、上記のように入国せずにトンボ帰り、ということは可能なのでしょうか?その場合、特別な手続きが必要なのでしょうか?それとも何事も無かったようにTRANSITのほうに進んで行って、TRANSITカウンターで帰り便のチェックインをしちゃえばOKなのでしょうか?  普通の(?)乗り継ぎ、例えば日本->仁川->中国といったような乗り継ぎはやったことがありますが、トンボ帰り便の乗り継ぎってやったことないもので、普通にできるのかなんと無く不安なのです・・日本出国後トンボ帰りしたりすると日本入国時にも何かいわれそうで・・ 海外旅行経験が少ないもので、的外れな質問があるかもしれませんが、以上、どうぞよろしくお願い致します。