• ベストアンサー

シンガポール在住の日本人

日本人が、シンガポールに、在住する理由及び、魅力は、何だと思いますか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252243
noname#252243
回答No.1

八割は投資で、シンガポールの方が税金安いから、移住しています。あとは会社の経営者、法人税が安いから、現地法人を設置しています。中国人だらけで、メリットがなければ誰も行きたくありません。 しかしシンガポールは一貧乏な漁村でしたから、ほぼ無税でここまでアジアの金融センターになりました。 それは貧しかったです。日本人も見習うべきです。増税ではなく、減税でアジア一と言う手もあります。消費税、なくしてほしいです。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。