• ベストアンサー

何か知りたいことがあったらとにかくググれとは

kaisinjuku04の回答

回答No.1

そのほうが手っ取り早くて、適切な対処法が得られる可能性が高いからです。 手順なども、画像を何枚も貼れませんので。 それに、質問内容を正確に記載することもスキルが必要です。 質問の正確な内容が判明するまでに、数度の回答者による確認と質問者による補足が必要なことなんて珍しくもありません。 文化というより、解決策なのです。

関連するQ&A

  • PCに関するトラブルや使い方などの質問は範囲が広そうなので、[デジタル

    PCに関するトラブルや使い方などの質問は範囲が広そうなので、[デジタルライフとその他(デジタルライフ)]にしていますが、ベストな選択項目はどれですか。

  • 次世代のデジタルライフは何ですか?

    携帯やパソコンやメールの次に現われそうなニュー・デジタルライフは何だと思いますか? 3Dの広告は次世代のデジタルライフですか?

  • 【MS Office】【Office系ソフト】

    エクセルとかアウトルックについてよく質問をするのですが、カテゴリの選び方がわかりません。 デジタルライフ > ソフトウェア > MS Office デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト この二つの違いは何ですか?

  • かきこめません

    デジタルライフに書き込めない。

  • デジタルライフオールスターズに出てみたいですか?

    こんにちは。デジタルライフオールスターズって知っていますか?。 偶然にデジタルライフオールスターズに私が出演?しているのを発見してしまいました。私はこのサイトで男だと言っているのに、男女の区別もつかないでいるようです。 降板させてほしいとは思いませんが、なんだか見ていてアホらしくなりました。

  • Windows10の問題解決方法

      最近いろいろあって考えたのですが、幸せなデジタルライフを送るためにWindows10の問題解決方法として一番良いのはどれでしょうか。 1.マイクロソフトに電話で問い合わせる 2.Q&Aサイトのデジタルライフに質問してみる 3.とりあえずググる 4.とりあえず自力でいろいろやってみる  

  • 上部のナビのせいで・・・

    このサイトですが、 各ページを開くと、2.3秒遅れて上部のナビゲーションに 「ライフ デジタルライフ 趣味 エンタメ 美容・健康 ビジネス・キャリア 社会 マネー 学問・教育 旅行・レジャー 技術者向け」 の部分が出現します。 そのため、ページを開いてすぐ自分が見たいカテゴリをクリックすると、かなりの確立で別のカテゴリをクリックすることになり、ストレスを感じます。 最近は、2.3秒遅れることを前提に、表示されるのを待ってからクリックしていますが、この部分が同時に表示されればいいのにと思います。または、まったく表示されなくても問題ないです。 (パソコンの機能には問題ないと思います。最近新しくしたばかりですので・・・) 同じような方で、「こうやったら解決した」という方はいらっしゃいますか?

  • どちらのカテゴリーが良い?

    マイクロソフトのアウトルックの言うメールソフトについて質問する際、 デジタルライフ > E-Mail と、 デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト のどちらのカテゴリに質問したほうが回答がつきやすいでしょうか?

  • このサイトの2ちゃんねるに書きこむ奴馬鹿じゃねぇの

    このサイトには2ちゃんねるがありますよ。 このサイトにはデジタルライフオールスターズという裏サイトがありますよ。 そういうサイトを見るとこのアンカテの常連さんの悪口が書かれてる。 でも俺は思う。 アンカテの常連さんが悪いんじゃなく馬鹿なのは2ちゃんねるやデジタルライフに書く奴らだと。 さてどう思うかい。

  • [質問者向け]貴方ならどのカテゴリで質問しますか?

    単なる興味本位の質問です。 あなたなら以下の質問に対してどのカテゴリで質問しますか? 場合によって異なる時は,それぞれのカテに投稿するサンプルケースを掲示してくれるとありがたいです。(無くてもいいけど) #1. そのような場合でも「そのカテゴリには投稿しない」場合は「投稿しない」と言ってください。 #2. 判らないときは、回答飛ばしていいです) 1. Excel VBAについてわからないことがあるとき A. デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト B. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Visual Basic C. [技術者向] コンピューター > プログラミング > その他(プログラミング) D. その他 2. ホームページ作成ソフトを用いて作成されたページのデザインがおかしく、 回答者にヒントをもらったり・直し方を教えてもらいたいとき A. デジタルライフ > ソフトウェア > ホームページ作成ソフト B. [技術者向] コンピューター > プログラミング > HTML C. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Web Page Design D. [技術者向] コンピューター > プログラミング > JavaScript E. [技術者向] コンピューター > プログラミング > Perl F. [技術者向] コンピューター > プログラミング > CGI G. [技術者向] コンピューター > プログラミング > その他(プログラミング) H. デジタルライフ >ソフトウェア > ホームページスペース・ASP I. その他 3. Windows XPのマシンを使っていて,ADSLの契約をして、統合型のウイルス対策ソフトを入れて 自分で色々設定等行ってみたけど、インターネットに接続できず、ネットワーク対戦型ゲームが出来ないとき A. デジタルライフ > インターネット接続 > ADSL B. デジタルライフ > インターネット接続 > その他(インターネット接続) C. デジタルライフ > 通信 > その他(通信) D. デジタルライフ > PC周辺機器 > ネットワーク機器 E. デジタルライフ > PC周辺機器 > ウィルス対策 F. デジタルライフ > スパイウェア対策 G. デジタルライフ > ソフトウェア > ブラウザ H. [技術者向] コンピューター > ネットワークセキュリティ I. [技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) J. デジタルライフ > Windows > Windows XP K. その他