• ベストアンサー

【MS Office】【Office系ソフト】

エクセルとかアウトルックについてよく質問をするのですが、カテゴリの選び方がわかりません。 デジタルライフ > ソフトウェア > MS Office デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト この二つの違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

> Office系ソフト OpenOffice 、 LibreOffice 、とか、KINGSOFT Office のようなソフトのことでしょうね。

c7_d30ea20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえば似たようなソフトがありましたね。

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.3

http://www.designwalker.com/2007/04/office-tool.html >>エクセルとかアウトルックについて >>デジタルライフ > ソフトウェア > MS Office >>デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト 「MS」ってのは、MicroSoftの略称ですね。 つまり、Microsoftが出してるOffice。 まぁ、Windowsのパソコンを使ってる場合は、ほとんどの方がコレでしょう。 ただ、Office系のソフト(WordやExcel)はMSだけが出しているもんでもないので用意してあるカテゴリじゃないかな。と。

c7_d30ea20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今気づけばキングソフトとか色々ありましたね。全く考えてなかったです><

• tar5500
回答No.2

MS Office = マイクロソフトのオフィスの質問 Office系ソフト = オフィス互換ソフトの質問(オープンオフィスなど)

c7_d30ea20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今までランダムで選んでたのですが、これからはちゃんと選びます><